• 締切済み

どうしても知りたい曲名があるのですが、どうしても思い出せません。

どうしても知りたい曲名があるのですが、どうしても思い出せません。 1985年頃近畿放送で、小倉智明のスポーツボックスという番組があり、その番組のエンディングに流れていた曲がどうしても知りたいのです、どなたか教えて頂けませんでしょうか? たしか番組の中では、ポールヤングのエブリタイム・ユーゴウアウェイが流れていたと思います。 エンディングではバイクが走っていく姿に小倉さんのナレーションでした。 割とハードなロックの曲でした、ネットで調べてもうまくヒットせずでした。 どうかひとつご存知でしたら教えて下さいお願いします。

みんなの回答

回答No.2

これの最終部分に流れている曲がそうでしょうか。SONG: LOVE WHILE YOU CANと書いてありますが、これがそのお探しの曲のことかどうかは私にはわかりません。 http://videosearch.nifty.com/video/watch/ca4ec88c9deb7011

mamotin
質問者

お礼

ご回答大変ありがとうございます。 見てみましたところ、この曲ではありませんでした。 良く考えてみるとモータースポーツの内容の時に良く見ていました。 内容によりアレンジしていたのかもしれませんね。 しかしこの曲もいい感じの曲で気に入りました。 長年探していた曲が見つかりそうな気がしてきました 本当にありがとうございました。

  • peyang40
  • ベストアンサー率62% (36/58)
回答No.1

どなたか、ご存知の方から情報があるといいですね。 情報が、思うようになかった場合の手段として、midomiというサイトを紹介しておきます。  そこは、鼻歌サイトで、不明曲を鼻歌で歌える場合は、それを録音して検索すると、そこに登録されている曲と合うものを表示してくれるというものです。 自分の歌を録音するといっても検索に使った後は、消去されるので、保存されて誰かに聞かれるということは、ありませんし、鼻歌なので、歌詞は正確である必要もなく、ラララでもかまいませんし、また1曲まるごと歌う必要なく、覚えている一部でOKです。  ただし、そのサイトに一般の人がアップしていると合うのがなければヒットしませんが、近いのがヒットする場合もあります。

参考URL:
http://www.midomi.co.jp/index.php?
mamotin
質問者

お礼

ご情報たいへんありがとうございます この曲に関しては断片的にしか覚えが無く、自信はまったく無いですが 探したい情熱で今しばらく待ってなければチャレンジしようと思います。 鼻歌サイトがあるなんて知りませんでした、感心しました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • どうしても知りたい曲名があるのですが、どうしても思い出せません。

    どうしても知りたい曲名があるのですが、どうしても思い出せません。 1985年頃近畿放送で、小倉智明のスポーツボックスという番組があり、その番組のエンディングに流れていた曲がどうしても知りたいのです、どなたか教えて頂けませんでしょうか? たしか番組の中では、ポールヤングのエブリタイム・ユーゴウアウェイが流れていたと思います。 エンディングではバイクが走っていく姿に小倉さんのナレーションでした。 割とハードなロックの曲でした、ネットで調べてもうまくヒットせずでした。 どうかひとつご存知でしたら教えて下さいお願いします。

  • 曲名教えてください。

    こんにちは。 10月15日メーテレで放送していた「宇宙船」人食いライオンの恐怖とゆう番組のエンディングにながれていた曲です。 歌手は加藤登紀子さんですが曲名まで見とれませんでした。 すごく心に響く曲でした。 ご存知のかた教えてください。

  • 曲名を教えてください><

    ずっと調べていましたが、結局、有力な情報は見つからなかったので 録画していた番組から録音してみました。 http://www.youtube.com/watch?v=i8FolcqCNMg ※解決後削除します。 ナレーションが入っていますが、聞こえると思います。 有名な?曲だとは思いますが、この曲名は何と言うのでしょうか?? また、作者もお教え戴けると幸いです。 詳しい方ぜひ、お願いします。

  • 曲名とアーティストを教えてください。

    『あたらしあらし』という番組でオープニングとエンディングに流れていた曲の曲名とアーティストを教えてください。 何度もテレビなどで聞いた事があり、いつも気になってました。 よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    5月3日の「旅の香り 時の遊び」のエンディングで流れていた曲名を教えてください。以前、「笑ってこらえて」という番組で男子新体操を放送している中で徳島の高校が同じ曲で踊っていたように思うのですが…

  • 曲名を教えてください

    幼いころに聴いた曲(今から40年以上前)で、サビの最後が「南十字星」で終わる曲の名前が知りたいです。 その部分だけ頭に残っているのですが、他の部分や曲名、誰が歌っていたのかが思い出せません。検索してみてもヒットせず・・・。 女性が歌っていて、何かの主題歌かエンディングテーマだったような気がします。 よろしくお願いします。

  • ポールマッカートニー&ウイングスらしき曲名教えて下さい。

    1/9の朝の日本TVの情報番組 すっきりのオープニングで流れていました。これまでも 曲名が全然わからずにいました。歌詞は さっぱりわからないのですが、エニィ ウエイニ ウオンチュ(ちょ~適当ですが) ロック調でテンション高い歌い出しです・・・ 往年のヒット曲だと思います。ベストテンが放送されていた頃 初めて聞きました。

  • 曲名を教えてください。

    曲名を教えてください。 曲名を教えていただける確率がとても高いので、大変助かっております。 今まで未解決だった曲、また1曲教えていただければと思っております。 下に、MP3の音源がありますので、再生ボタンを押してください。 とある番組でほんの数秒だけ使われた曲が流れます。 この曲は、少なくとも10年以上前から耳にする曲でした。 予想としては、オカリナ奏者の 宗次郎さん の曲ではないか?と見当をつけて調べてみたのですが、ヒットはしませんでした。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ハードロックカフェで流れていた曲名を教えてください

    グアムのハードロックカフェでみんなで肩でつながって店内をぐるぐるまわっていたとても楽しい曲が流れていました。 その曲名がわからなくて、探しています。 ハードロックカフェでみんなで盛り上がるときに流れている 曲名とアーチスト名を教えてください!! 友人の結婚式の二次会で使いたいのでよろしくお願いします!! あいまいな質問ですいません。。。

  • 曲名を教えてください!

    毎週金曜日に放送している、「所さん&おすぎの偉大なるトホホ人物伝」という番組のエンディング曲(次回予告の時に流れている)の曲名を教えてください。 ずっと気になっており、探していましたが、うまく検索できませんでした・・・。 どなたかご存知の方がいたら教えてください。お願いします。