• 締切済み

どうしても知りたい曲名があるのですが、どうしても思い出せません。

どうしても知りたい曲名があるのですが、どうしても思い出せません。 1985年頃近畿放送で、小倉智明のスポーツボックスという番組があり、その番組のエンディングに流れていた曲がどうしても知りたいのです、どなたか教えて頂けませんでしょうか? たしか番組の中では、ポールヤングのエブリタイム・ユーゴウアウェイが流れていたと思います。 エンディングではバイクが走っていく姿に小倉さんのナレーションでした。 割とハードなロックの曲でした、ネットで調べてもうまくヒットせずでした。 どうかひとつご存知でしたら教えて下さいお願いします。

みんなの回答

回答No.2

これの最終部分に流れている曲がそうでしょうか。SONG: LOVE WHILE YOU CANと書いてありますが、これがそのお探しの曲のことかどうかは私にはわかりません。 http://videosearch.nifty.com/video/watch/ca4ec88c9deb7011

mamotin
質問者

お礼

ご回答大変ありがとうございます。 見てみましたところ、この曲ではありませんでした。 良く考えてみるとモータースポーツの内容の時に良く見ていました。 内容によりアレンジしていたのかもしれませんね。 しかしこの曲もいい感じの曲で気に入りました。 長年探していた曲が見つかりそうな気がしてきました 本当にありがとうございました。

• peyang40
回答No.1

どなたか、ご存知の方から情報があるといいですね。 情報が、思うようになかった場合の手段として、midomiというサイトを紹介しておきます。  そこは、鼻歌サイトで、不明曲を鼻歌で歌える場合は、それを録音して検索すると、そこに登録されている曲と合うものを表示してくれるというものです。 自分の歌を録音するといっても検索に使った後は、消去されるので、保存されて誰かに聞かれるということは、ありませんし、鼻歌なので、歌詞は正確である必要もなく、ラララでもかまいませんし、また1曲まるごと歌う必要なく、覚えている一部でOKです。  ただし、そのサイトに一般の人がアップしていると合うのがなければヒットしませんが、近いのがヒットする場合もあります。

参考URL:
http://www.midomi.co.jp/index.php?
mamotin
質問者

お礼

ご情報たいへんありがとうございます この曲に関しては断片的にしか覚えが無く、自信はまったく無いですが 探したい情熱で今しばらく待ってなければチャレンジしようと思います。 鼻歌サイトがあるなんて知りませんでした、感心しました。 本当にありがとうございました。