-PR-
解決済み

ビートルズの曲名教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.18044
  • 閲覧数525
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 4% (1/22)

二十年ほど前、たぶん関西系の深夜番組で『突然ガバチョ』という番組が放映されていましたが、その番組のオープニングでかかっていた曲がたしかビートルズの曲だったと思うのですが、曲名がわかりません。誰か教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 23% (7/30)

この(↓)曲ですよね。
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/yokura/beatles/03hard/b~ahard.html
ジャケットに印刷されているのが正確な表記だとしたら、
「A HARD DAY'S NIGHT」が正しいということになりますが
iwasakinatさんの「A HARD DAYS NIGHT」、RICORICOさんの
「A Hard Day's Night」の中間ということになるのかな?
まあ、どれで検索してもボロボロ出てくるので、大した問
題ではないのでしょう、きっと。 (^○^)

ところで締め切らないのですか、この質問??
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

こんにちは、
多分、”A HARD DAYS NIGHT”
だったと思います。
こちらのURLでメロディーを確かめてみてください。
http://www.fsinet.or.jp/~beatles/midi.htm

で、確かめた後、あっているなら
ビートルズのアルバムで
”A HARD DAYS NIGHT”
があったと思いますので、レンタルしたり
買ったりしてくださいね。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (57/228)

回答させていただきます。
当時リアルタイムで録画しておいた「突然ガバチョ」のビデオで確認したところ、
「A Hard Day's Night」であることが判明しました。#1で回答していらっしゃる方のタイトル「A HARD DAYS NIGHT」とは、ちょっとだけ違いますね。(細かくてごめんなさい。)
「クイズタイムチョップ」とか「つるべタクシー」とか、面白いコーナーを久しぶりに見て、当時を思い出して懐かしく感じました。
お礼コメント
nick77

お礼率 4% (1/22)

ご回答ありがとうございました。 心の中のモヤモヤが取れてすっきりしました。 私もその当時は小学校高学年でしたが毎回『突然ガバチョ』を見ていました。 「テレビにらめっこ」のコーナーとか大好きでした。 また見たくなってきました。。。 どうもご協力ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

お答えはもう皆さんのおっしゃるとおり、
"A Hard Day's Night"です。
邦題は「ビートルズがやってくる、ヤー!ヤー!ヤー!」です。
ちなみに突ガバのオープニングにはクラップ(手拍子)が曲にかぶせてありました。