• ベストアンサー

曲名〔ビートルズかな〕教えていただけませんか?

こんばんわ。ビートルズかなとは思うんですが、曲名が知りたいのですが英語なので歌詞がわからないのです。 レレ♯ーーレーー〔下の〕ラ♯ソーー〔上に戻って〕ドーー〔ジャッジャッ~〕ドド〔下の〕ソラ♯ーー・・・・ のようなメロディなんです。結構有名な曲なんではないかなと思います。 雑な質問で申し訳ありません。万が一御分かりの方いらしたらお教え下さい。 よろしくお願いいたします。 あとひょっとしたらビートルズでないかもしれません。洋楽で男性で比較的古い感じがする楽曲でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は Beatlesの「The Long And Winding Road」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.amazon.de/1967-1970-Blue-Album-Beatles/dp/samples/B000002UZ1/ref=dp_tracks_all_2/303-1521805-7433050#disc_2
pu-kun999
質問者

お礼

ありがとうございます。間違いないです。とても助かりました。

関連するQ&A

  • 曲名が分からない洋楽

    ラジオで1、2年前に聞いたのですが曲名が分からない洋楽があって困っています。midomiなどの鼻歌検索サイトを試してみましたがだめでした。 歌っているのは女性で哀愁の漂うような感じのメロディーでした。 多分ポップスに分類されると思います。 メロディは ソー(♯ラ)ーラーファーレー (♯ラ)ラファファー(♯ラ)ーラー ソファレレードー(♯ラ 低いほう)ドーレー(♯レ)レー です。 よろしくお願いいたします。

  • この曲名を教えて下さい!(ビートルズ?) 9o'clock~~??

    頭のメロディだけはわかるのですが、歌手も曲名もわからず、とても気になっている洋楽の曲があります。 出だしの歌詞が恐らく、、It's 9 o'clock ~~(間違っているかも しれません)で始まる洋楽で、 (ナ~~いン オ クローーック タラタララ~という感じです) 音符で表すと(これも間違っているかもしれませんが) ソー、ソ、ソー、、ファミファミド~~~ みたいな感じだと思います。 声だけ聞くとビートルズ??と思いましたが違うかもしれません。。 すごくメロディックで爽やかな曲でした。 今までにも、どこかで聞いた事あるように思いましたので、 恐らく有名な曲だと思います。 下手な説明文で、申し訳ありませんが、、 もし少しでも心当たりのある方がいましたら、教えて下さい!

  • 曲名を教えてください。ビートルズのタイトルで・・

    すべての歌詞がビートルズの楽曲のタイトルだけで歌われている曲を 耳にしました。 歌っているのはビートルズのメンバーではありませんが、メロディーも ビートルズを意識した感じの曲です。 どなたかご存知の方よろしくお願いします(””)

  • この曲名が分かりません。

    ・・・・レーー、ラーー(↑)、ソーー、ソ、ラ、ソ、ファ、ミ、レーー、ドー、レ、ド、ラーー(↓)・・・・ という感じの曲なのですが、お分かりになる方がいらっしゃいましたら 曲名を教えていただけると幸いです。

  • ビートルズの曲名を教えてください!

    1週間前からずっと頭の中を流れてるのに、曲名が分からずモヤモヤしてるものがあります。 ビートルズの曲だと思うんですが、サビ(なのかどうかも怪しい)が、 ウー ラ、ウーラバボーイ みたいに聞こえる曲です・・・。 歌詞サイトをざっと一通り眺めてみましたが、上記のような曲は見つからず。 スローテンポではないですが、楽しげな曲ではなく、なんだか切なくなるような(私だけの感じ方かもしれませんが 笑)歌です。 そこまでマイナーな曲ではないはずです。 といいつつ、ビートルズじゃなかったらすみません。 よろしくお願いします。

  • 「たけしの誰でもピカソ」で流れていたクラシックの曲

    お世話になります。 さきほど、「たけしの誰でもピカソ」で流れていた クラシックの曲(バレエ?)の曲名を忘れてしまいました。 メロディを書いてみるので、どなたかお心当たりの方 おられましたら、教えてください。 3拍子です。 メインメロディーではなく、途中です・・。 少しおだやかな長調 3拍子ごとに区切りました。 レーー ファファー♭ミ レーー ファソラ ♭シーーー ララー♭シ ソ↑ドー↑♭ミ ソ↑ドー↑♭ミ ソ↑ドー↑♭ミ レ♭ミファ ソソーファ・・・(忘れました。そのあとまた降りていって戻ります) 他のところは、短調で レー↓ラ レー↓ラ ファミレミレ♯ド レー↓ラ ↓ソー↑♭シ ↓ソー↑♭シ ↓♯ドレミファソ♭シ ラーレ よく聴く音楽なのにわかりません。(クラシック、題名が覚えられません・・) 耳で聞いて書いてるんで、ちょっと違うかも・・

  • 曲名を教えてください。

    メロディーしかわからない曲のタイトルを知りたいです。 外で耳にしただけなので曲名もアーティストもわかりません。ただ、なんとなく聞いたことのあるような気がしたので、もしかしたら有名な曲かもしれないです。 歌詞は英語で、なんとなくスカ?レゲエ?っぽいように思いました。 歌っていたのは男性です。 サビのメロディーは ミレレドドーミ↓ラードド↓ラ↓ソー 絶対音感ではないので違ってるかもしれないですが、だいたいこんな感じです。 よろしくお願いいたします!

  • 曲名がわからず困っています。

    曲名がわからず困っています。 以下、少ない手がかりですが… オーケストラの曲で、非常に壮大な曲です。 ジュラシックパークのテーマにも似ています。 世界まるみえ等の番組で、海や山などの場面が出てくるときに流れる曲です。 ブラスとストリングスが交互に旋律を歌います。 調性が全然違うかもしれませんが、覚えてる限りメロディーを音名で書くと、こんな感じです。 一拍=140/s ドー↑ ドー↑ ファー↑ ドー↑ シ♭ー ラッソ ラー ファー ファー ソッラ ドー↑ ファー ファー ソー ミー ファー ドー↑ ー ファー ファー ソー ミー ー ファー ドー↑ ー ファー ファー ソー ミー ー  ※ ここで転調 ※ ラ♭ー ミ♭ー↑ ー ラ♭ー ミー♭↑ ファー↑ ドー↑ ミ♭ー↑ ファー↑ ラ♭↑ッソ↑ ラ♭↑ー ー 休 ラー♭↑ ソー↑ ミー♭↑ レー♭↑ ミ♭↑ッレ♭↑ ドー↑ シ♭ッラ♭ ソー  付点進行の曲です。「ラッソ」と書いてあったら、ラの付点8分+ソの16分だと思ってください。 一拍毎にスペースで区切ってあります。 伸ばしの音は、「ー」を使用。 基準ドよりもオクターブ上の音を使って欲しい場合は、音名の後ろに「↑」が付いてます。 手がかりも少なく、雑な書き方で申し訳ありません。 もし、わかる方がいらっしゃいましたら、曲名を教えて頂けないでしょうか… よろしくお願いします。

  • HIPHOPの曲名・アーチスト名教えてください!

    イントロがLord, have mercy, Lord, have mercy, Lord, have mercyの繰り返しで始まり、ベースラインのメロディーが、ラ/ラッララ ドド♯/レーー ミ/ミッミミ ドレ/ラーーーです。よろしくお願いします。

  • 曲名教えてください。

    曲探ししています。 サビの一部分しか聞いたことがないので あまり情報はありませんが… ●音階にすると ソソ-ソラ♯-ソソファレ♯ファレ♯ソ-。ファファ-レ♯ファレ♯ファレ♯ファレ♯ファソド-。ラ♯ソファラ♯ソファレ♯ファドド-。 (ラとレは♯) ●邦楽か洋楽かは不明 ●女性ボーカル ●歌詞は英語 ●歌詞の一部『ハッピーデイズ』『オーレイディー』と聞き取れる ●2010年の夏から秋にかけてテレビで流れているのを聞いたのが初めて 思い出の曲なのに曲名が分かりません…。 情報をよろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう