• ベストアンサー

HIPHOPの曲名・アーチスト名教えてください!

イントロがLord, have mercy, Lord, have mercy, Lord, have mercyの繰り返しで始まり、ベースラインのメロディーが、ラ/ラッララ ドド♯/レーー ミ/ミッミミ ドレ/ラーーーです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.1

ブラック・アイド・ピーズの"My Style Feat. Justin Timberlake"の気がしますが、どうでしょうか。参考URLで試聴できます。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1069417
chinadoll
質問者

お礼

そうでしたー!ありがとうございましたー×5。

関連するQ&A

  • この曲名が分かりません。

    ・・・・レーー、ラーー(↑)、ソーー、ソ、ラ、ソ、ファ、ミ、レーー、ドー、レ、ド、ラーー(↓)・・・・ という感じの曲なのですが、お分かりになる方がいらっしゃいましたら 曲名を教えていただけると幸いです。

  • 曲名が分からない洋楽

    ラジオで1、2年前に聞いたのですが曲名が分からない洋楽があって困っています。midomiなどの鼻歌検索サイトを試してみましたがだめでした。 歌っているのは女性で哀愁の漂うような感じのメロディーでした。 多分ポップスに分類されると思います。 メロディは ソー(♯ラ)ーラーファーレー (♯ラ)ラファファー(♯ラ)ーラー ソファレレードー(♯ラ 低いほう)ドーレー(♯レ)レー です。 よろしくお願いいたします。

  • ショパンの曲名はわかりますか?

    映画をみていたらショパンの曲がかかりました。 いろいろショパンの曲を聞いてみたのですが、なかなかこの曲に会えません・・・ 私の書いたのがわかりづらいと思います。それに、あっているかわかりません。音楽の知識はほとんど学校で習った程度です。もしかして!?でもいいのでわかる範囲で結構です。ご回答お願いします。 以下、流れていたメロディーです。 (1オクターブ下がる時は”↓レ”と書いてます。) ♯レーミ♯レ♯ドー        ♯レー↓♯ラ↓シー ♯レ♯ラ♯ソ♯ファーミ ♯レ♯レミ♯ファミー♯レ♯ドー♯レー↓♯ラ↓シー ♯レ♯ラ♯ソ♯ファーミ ♯レーレー♯レーファファ♯ファーファ♯レー↓♯ラー (空白は関係ないです。)

  • たぶんピアノが主旋律のこの曲名教えて下さい!

    ハンバーガー屋に行った時にかかっていた曲なんですけど、 すごく綺麗な曲で、曲名が気になって気になって仕方ありません。 五拍子で、アーフタクトから始まります。 ピアノが主旋律だった気がしてます。 ラ↓ ド ∥レーー ラ ソ ミド レー レ ファ∥ ラーー レ↑ ド↑ ラソ ラー ラ ド↑∥ レ↑ーー ファ↑ ミ↑ レ↑ド↑ ラー ラ ソファ ∥ レーー ラ↓シ↓ レ レシ↓ レーーー∥ 分かり難くてすみません。 どなたか分かる方教えて下さい!

  • 曲名〔ビートルズかな〕教えていただけませんか?

    こんばんわ。ビートルズかなとは思うんですが、曲名が知りたいのですが英語なので歌詞がわからないのです。 レレ♯ーーレーー〔下の〕ラ♯ソーー〔上に戻って〕ドーー〔ジャッジャッ~〕ドド〔下の〕ソラ♯ーー・・・・ のようなメロディなんです。結構有名な曲なんではないかなと思います。 雑な質問で申し訳ありません。万が一御分かりの方いらしたらお教え下さい。 よろしくお願いいたします。 あとひょっとしたらビートルズでないかもしれません。洋楽で男性で比較的古い感じがする楽曲でした。

  • この曲名、アーティスト名解る方お願いします!!

    ご覧いただき有難う御座います。 去年の冬に勤めていたバイト先で有線で流れていた曲なんですが、どうしても手に入れたくて探しています! 特徴としては男性ボーカル(多分バンド)低めの声で激しい曲調だったのでロックに分類されると思います。 曲の雰囲気は古い感じではなく、割と最近の曲に思えました。 サビのメロディがうろ覚えですが ラーーーーラララン、ララン、ラララン、ララン、ラ、ラーーーーー…(くり返し) イントロ等の曲調は激しいですが(サビに関しては)歌詞の口数は多い方ではなかったと思います。(英語の知識が無いのですごく曖昧なのですが;;) 曲の始まりもサビのメロディと同じなんですが、テンションの高いサビとは違って、ダミ声(?)みたいな消え入りそうなすっごく低い音程で始まります。 その時期に一緒にかかっていた曲で、調べて分かったものは AVRIL LAVIGNE「My Heppy Ending」(これは結構長い期間かかっていました…) MAROON5「THIS LOVE」 Kevin Lyttle「turn me on」 Bowling For Soup「1985」 Kanye West「Slow Jamz」 LINKIN PARK「Breaking The Habit」 などです。 有線のセレクトはよく分かりませんが上記の曲(その他の曲も)がエンドレスでリピートされていました。 曖昧な情報ばかりで大変難しいかと思いますが、もしやこれでは?といった曲がありましたら教えていただけたら幸いです。 当方洋楽については本当に知識がないのですが、心底「かっこいい!」と思いずっと探している曲なので、皆様の知識をお借りしたいです。 どうぞ宜しくお願いします。 長文失礼しました。

  • このメロディの曲名、アーティスト名を教えてください。

    「ミ・ファ#・ソ・ラ・ソ・ファ#・ミ・ミ・レ#・ミ・ファ#・ミ・レ#」 ※BPM=150かそれより少し早めで、4分音符で ・イントロのギター、Aメロの頭がこのメロディです。 ・洋楽、男性ボーカルです。 ・確か何かの映画のエンドロールで流れていた気がします。 ご存知の方、お願いします。

  • 曲名がわからず困っています。

    曲名がわからず困っています。 以下、少ない手がかりですが… オーケストラの曲で、非常に壮大な曲です。 ジュラシックパークのテーマにも似ています。 世界まるみえ等の番組で、海や山などの場面が出てくるときに流れる曲です。 ブラスとストリングスが交互に旋律を歌います。 調性が全然違うかもしれませんが、覚えてる限りメロディーを音名で書くと、こんな感じです。 一拍=140/s ドー↑ ドー↑ ファー↑ ドー↑ シ♭ー ラッソ ラー ファー ファー ソッラ ドー↑ ファー ファー ソー ミー ファー ドー↑ ー ファー ファー ソー ミー ー ファー ドー↑ ー ファー ファー ソー ミー ー  ※ ここで転調 ※ ラ♭ー ミ♭ー↑ ー ラ♭ー ミー♭↑ ファー↑ ドー↑ ミ♭ー↑ ファー↑ ラ♭↑ッソ↑ ラ♭↑ー ー 休 ラー♭↑ ソー↑ ミー♭↑ レー♭↑ ミ♭↑ッレ♭↑ ドー↑ シ♭ッラ♭ ソー  付点進行の曲です。「ラッソ」と書いてあったら、ラの付点8分+ソの16分だと思ってください。 一拍毎にスペースで区切ってあります。 伸ばしの音は、「ー」を使用。 基準ドよりもオクターブ上の音を使って欲しい場合は、音名の後ろに「↑」が付いてます。 手がかりも少なく、雑な書き方で申し訳ありません。 もし、わかる方がいらっしゃいましたら、曲名を教えて頂けないでしょうか… よろしくお願いします。

  • 音楽の授業で合奏したこの曲名がわかりません

    小学校のころ、音楽の授業時間にこのメロディをリコーダーで合奏した覚えがあるのですが 曲名がわかりません。でもすごく印象に残ってます。 恐らくその曲のモチーフメロディだと思います。 キーは違うかもしれませんがメロディを記載します。 ラーファーラーファー  ラー シ♭ ド シ♭ ラー ソーミーソーミー   ソー ラ シ♭ ラ ソー このようなメロディが印象的でした。 クラシックでなければ、日本の童謡系か、または外国の民謡系ではないかと見ています。 少ない情報ですが、もしお分かりの方がいれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • ジャズの名曲の曲名が出てきません!

    お世話になります。ジャズの定番中の定番の名曲でインストの曲ですが曲名が出てきません^^;。調子としてはこんな感じです。タララ・ラララララ・ラ・ラ・ラー・ラララ・ラー繰り返しタラッララ・ララララ・タラッララ・ララララてな感じなんですが。。。宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう