元彼と中絶後の関係

このQ&Aのポイント
  • 中絶後の元彼の態度を見ていると報われません
  • 元彼との関係を後悔しています
  • 会って話をしたいけどお互い避けてしまいました
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼と中絶後の関係

元彼と中絶後の関係 元彼とは付き合っていた時から遠距離で別れてから2年ほどセフレ関係か続き、年に1~2回の関係でしたが妊娠し8月に中絶しました。元彼の事はずっと好きです。だから元彼に今でも好きと言う事、結婚して赤ちゃんを産みたい事を伝えました。でも元彼はまったく逆で、堕ろしてほしい、好きじゃないから結婚できないと言いました。私が言うより先に終わったらもう会わない方が良いとも言われ、悔しくて当たり前だと怒ってしまいました。あまりのショックに説得もうまくできず中絶する事になりました。 今では仕方ない事だったと諦めがつきましたが…私の気持ちを丸無視な事と妊娠発覚から中絶後の元彼の態度を見ていると報われません。一度も元彼から連絡はなく、中絶後はこちらから連絡してもいっさい返事がありません。病院は元彼の住んでる●市の産婦人科を見付けたので、行く時は付き添ってもらいました。でもずっと妊娠した私が悪いみたいな態度でした。手術前日になりようやく私の身体を気遣う言葉と謝罪の言葉、自分も辛くて毎日うなされてると聞きました。当日も休みだから付き添ってくれる予定でしたが会議が入り朝お金を払ったら帰ってしまい、終わってから連絡したらこれから会議で終り次第飲みだからと会えませんでした。手術代は全額出してもらいました。今までかかった診察代やホテル代も出すと言っていたのに音沙汰ナシな状態です。私は別にお金がほしい訳ではありません。私は中絶をすることで責任を取りました。お金を出すことで彼が責任を取るというのであれば最後までしてほしいのです。 私は現在無職ですが転職のため地元を離れ●市に引越しました。●市には共通の友達(高校からの仲良しグループ)も住んでいます。仲良しグループの一人でもある元彼とこのような関係、状態になってしまった事を後悔しています。付き合ったけど別れた。で終わっていれば良かったと後悔しています。 だから1度会って話をしたいと思っているのですが、この前たまたま元彼と遭遇したのにお互い避けてしまいました。私は気付いてないフリをし、元彼は隠れました(汗)自分自身どうすれば良いのかわかりません。元彼の事を嫌いになれずにいるし、少しの間そばにいて欲しいと思っています。もう会わない方がいいと言われたし、一度は私もそう思いましたがそれはやっぱり寂しいんです。 このまま連絡せず終わるべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mintmiko
  • ベストアンサー率21% (128/605)
回答No.1

読んでいて、思ったことは。 まず諦めた子供についてちゃんと反省すべきじゃないのかな?と私は思いました。 もちろん、あなたは、心身ともに傷ついているのはわかりますが、一番傷ついたのは生まれなかった赤ちゃんですよね。 あなたの元彼の人間性について、私はとても疑います。 無責任すぎると思います。 私ならどうするだろうと想像してみました。 まず、気持ちをすべて伝える。 『私はあなたのことを好きだったけど、あなたがこんな無責任な人だとは思わなかった。 子供ができたことは私と貴方両方の責任。あなたは体が変化していないからわからないかもしれないし、 あなたも辛かったとはいえ、あなたの無責任な態度は人としてありえないと私は思いました。 お金がほしくてこんなこといっていません。きちんと、ことの重みを理解してほしいから、 今回こういう風に伝えました。 子供の供養は私がきちんとします。 この間偶然会いましたね。わざわざ避けたり、逃げたりしなくても結構です。 周りに迷惑かけるような態度をとるつもりはありませんから。 別れた相手なんだから、お互い気がつかない振りしましょう。周りが気を使わないように。 別れたって言っておけば、最低限、周りも対処してくれるでしょう。 そういうことで、さようなら。』 ごめんなさい。私、貴方が寂しいという理由がよくわかりません。 子供がいなくて、つらくて、寂しいというならわかります。 なぜ、無責任な男?がいなくて寂しいの? 理解に苦しむ。 別にあなたが、あなたの『好き』という感情と『寂しい』という感情に突っ走って、 『貴方を傷つけて、平気で逃げ回る男』を追いかけるのは勝手だけれども、 そのあと貴方の望む『幸せ?』があるの?という疑問は残ります。 貴方がしたいようにすればいい。 ただ、私は、今の考えや、今の感情があなたのプラスになるようには思えないので、 まずは、あなた自身、もう少し反省した方がいいと思いますよ。

inskkjw
質問者

お礼

私はどうやら自分の気持ちを勘違いしていたようです。 縁が切れてもいいと思っているのにこのまま終わるのは寂しいと思っていましたが、逃げているだけの元彼が許せないから話がしたいだけでした。 話もしてないうちから連絡が来なくなってしまった事が自分の気持ちがぐちゃぐちゃになり見失ってしまった理由かと思います。 連絡しても返事がありませんが、どうにかして会う機会を作りたいと思います。 あったらmintmikoさんのように最後はスパッと別れます。 回答ありがとうございました。

inskkjw
質問者

補足

もちろん私は反省しましたし、供養もしました。 文字数の関係もあったのでわざわざ書きませんでしたがそのように言われると辛いし悲しいです。 自分にとっても赤ちゃんにとっても幸せはないから中絶を選んでいるんです。 ずっと後悔して反省してを繰り返しています。 赤ちゃんがいなくて寂しいから変わりにそばにいて欲しいんです。 (すいません。彼がいなくて何で寂しいのか自分自身曖昧でしたが、mintmikoさんの回答を読んで分かりました。) ただの寂しいなら家族や友達といれば寂しくなくなりますから。 「はい、さようなら」と、貴方のように強ければそのようにできるでしょうね。 できていれば相談はしていません。

その他の回答 (5)

noname#246942
noname#246942
回答No.6

こんにちわ。 質問、他の回答者に対するお礼、拝見させて頂きました。 一つ、赤ちゃんが出来て、自分も『赤ちゃんも幸せになれないから中絶を選んだ』という考えだけは止めて下さい。そんな事、あなたが決める事ではないよ。産まれた子供が自分の幸不幸を決めていく事なんだよ。 その点では、勘違いされて中絶している方々が多いけど、例えば、お腹にいる赤ちゃんが障害者だと分かった時の中絶は、よく「産まれた子供が可哀想だから」と言って下ろす人がいるけど、なんでそう決めつけてしまうんだろう?結局は自分達に自信ないからなんだよね。自分達がそう見てしまうからなんだよね。自分達が処分する命を「この子の為に」と言えば、自分達の行動を正当化する事が出来る。自分達も傷付いて苦しんではいるだろうけどさ。勝手に命を作られて、理不尽に命を奪われた赤ちゃんの苦しみの比ではないよ。生きる権利も与えられなったんだから。 無理して産んでから、その子供が「自分なんて産まなきゃ良かったのに!」とか「自分は産まれてきて不幸だ」と言うかも知れない。でも「辛い事は多いけど、この世に生れて来て良かったよ」と言うかも知れなかったんだよ。可能性の話。 自分はキレイ事を言っているんじゃない。子供の幸不幸を受け止める覚悟のない人が、子供を産むべきではないと思っているし、産んでからも育てられないなら他に預けるべきだと思っている。親なんていなくてもちゃんとした大人がいれば子供は育つ。でも、それで中絶という道を選ぶ時に、恩着せがましく「子供の為」なんて言葉を使って欲しくはないんだよ。あなただけじゃない、そう思って自分の為に中絶を選ぶ全ての人に、そう思う。 話は大きく反れてしまった彼氏の話だけど、正直、今の段階では、どうにもならないと思うよ。『話を聞く気がない』。これがきっと一番の理由なんだと思う。きっとあなたもここまで本性が分かった彼氏と寄りを戻したいとか、まだ思っている訳じゃないんだけど、気持ちの収まりがつかないんでしょう?それは相手が自分の話を聞いてくれないから。普通、人って自分が行動する時は、自分のやりたいように、好きなように行動しているんだよね。それは自分勝手とかいう事で無く、無意識の内に自分の気持ちに従って、自分で理性をコントロールしながらうまい具合に立ち回っているんだよ。でも、それが突発的な事情によって、自分の思い通りに、予想通りにいかなくなった時に、パニックに陥るんだよね。だから必死に対応しようと、立ち直らせようとするんだけど、それが今のあなたの状態なんだと思う。 彼氏の自分とは想定外の行動、考えに、自分が相手に今まで持ち続けてきた感情はなんだったのか?と疑ってしまう。ここまでの行動、考えをするような人だとは思っていなかったでしょう?好きになった人がそんな人だったなんて、自分でも信じられないでいる事でしょう。そういう人を好きになった訳ではなかったのだからね。だから、納得いかないのだと思いますよ。だから、そこを確認したいのだと思いますよ。 自分の存在はなんだったのか、自分の価値はなんなのか。。。彼氏をただの最低な奴!!と思ったぐらいじゃ納得いきませんからね。 あなたは、彼氏に責任を取ってもらいたかった訳でなく、本気で謝ってもらいたかった訳じゃなく、ただ大切にされたかっただけなのではないですか?それだけで全てを許せたはずです。 でも、それを確認しようにも、当の本人が逃げているんじゃーどうにもなりません。あなたも気持ちのやり場がないですよね。 これ以上、彼を追いかけても余計惨めになるだけです。やはり自分自身で納得いくよう考えを持っていくしかありません。それしか方法がないのも、またしゃくに障る所ではありますが。。。 彼が認めようが認めまいが、あなたはあなたです。自分の行った事を反省し、次に繋がる自信を付けれれば、きっと彼に対する怒りや不満など、小さいものに思えるはずです。 いつまでも一人の人間に縛られてなどいられませんよ。失ってしまった赤ちゃんの為に、笑顔を見せられるように頑張って下さい。

inskkjw
質問者

お礼

可能性の話は私もそう思います。 だから産みたかったし後悔しているんです。 子供が幸せになれないから中絶すると言ったのは彼です。 聞いてもらえない気持ちが暴走してしまいました。折り合いが付けられないならないなりにどうにかしていくしかないようですね。 彼の事など忘れて、死んでしまった赤ちゃんのためにも頑張ります。

noname#149240
noname#149240
回答No.5

2です。揚げ足をとるようですが、2年間セフレの関係が続きってあなたが書いているじゃないですか? 彼は一旦は別れを表明しているのですよね。それでもいいからとおしかけて、妊娠したあげく責任とれとは、さすがに彼がかわいそうです。 妊娠しちゃって、結婚にもっていかれるとわかっていたら、あなたに会わなかったと思いますよ。 妊娠するかしないかは、女の意思ですよ。妊娠しても子供が育てられる状況をととのえてから、妊娠するかもしれないセックスをするものです。 自分と子供の身を守るためにする女の本能です。出来婚できるだけのベースもないのに、そこに持ち込ませようというのは無理があるでしょう。

inskkjw
質問者

お礼

妊娠したくても妊娠できない女性もいます。意志だけでは子供はできませんよ。 あなたの理論ではどうあっても私にすべての責任があるようですね。 かわいそうな彼のため、赤ちゃんのために私が死んで償えばよろしいでしょうか??

inskkjw
質問者

補足

1度、妊娠したらどうするのと聞いた事があり、彼は「そうなった時は責任とるよ」と言っていました。 その時に私の事も好きだと言っていたのですがね…

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.4

 終わるべき。男はできるだけ傷のないヒトを最終的に選ぶ。結婚しても、堕ろさせた引け目を感じるので、もう選択肢にあなたは存在しないと思った方がいい。彼は、恨まれないように別れを探っているだけだ。引き留めれば、いちばんつらい法と金での決着を彼は選ぶだろう。

inskkjw
質問者

お礼

やはり終わるべきですよね。 彼の選択肢に私が無こともよく分かりますし、私の選択肢からも彼はなくなりました。だから中絶を選んだんです。 寂しい気持ちが強くなりすぎて自分の気持ちを見失っていました。 No.1さんとNo.2さんのお礼にも書きましたが、終わるにしてもこのまま音信不通で終わるのは悔しいです。

  • maive
  • ベストアンサー率16% (43/264)
回答No.3

うーんと、ご質問の主旨は何ですかね? ・彼氏に謝ってほしい ・復縁したい ・慰謝料を払え ・その他 ま、妊娠させたくなければ、避妊することは、男としての最低のエチケットだと僕は思っているけど、そのエチケットを守らない男がいることは確かだよね。 で、そういう男に限って、できちまった時の態度は酷いと思うよ。 ま、当日一応、付き添ったわけだし、お金も出したんだから、ましなほうだと思うよ。 なんつーかな、二人の思いが違いすぎるんだよ。 君は、彼氏が好きでだからエッチもし、妊娠したら結婚して産みたい。これは正直な気持ちなんだろうし、でも、彼氏は、そうじゃないんだよなー。やらせてくれるから、した、それだけなんじゃないかと。 はっきり、将来も考えていると付き合っていても、いざ妊娠なんてことがあると、どんなことが起こるか知れたものじゃない。それがさ、年に数回のセフレでしかない女が妊娠したからって結婚なんてとんでもないというのも当たり前といえば当たり前なんじゃないか?じゃぁ、きちんと避妊しろ!だけどな。 ま、その男も甘かったんと違いますか? できた→出来婚 にスムーズに行けるのは、それなりの下地がないと難しいよ。 以上は、結婚とか、そいつが気を持たせるようなことを言ってなかったという前提。 避妊してくれというのに、いやー責任取るといっていたのなら、それは話が違うと怒って当然だな。出るとこでたほうがいいだろう。ま、ベットの中の睦言にどれだけ法的責任があるか? ともかくだね、妊娠した、だから結婚してくれるに違いないと、勝手に思い込まないことだ。 文面を見ると、一度切れた仲が、何となく体だけの関係で復活したようだが、こういう時、女は、そのまま復活と望みがちだが、男はやらせてくれるからしてるだけということは多いというか、普通だよ。それで責任なんて有り得ないよ。 付き合ってもいない男に股を開く女って、要するに、公衆便所と同じことなんだよ。 公衆便所に誰が責任を取る?誰が結婚する? ちょっと、君、お股だけじゃなくて頭もゆるいんやないか? 言い方を変えれば、とても性格がいいことは認めるけど、それじゃぁ、やり捨てに会うよ。 うーん、高校の同級生らしいから、マサカと思っていたんだろうけど、これ、よくある話。 で、腹が立って言いふらした後、結局、男は平気で同窓会出てくるけど、女は来なくなるよなー。 ま。少し冷静になりましょう。

inskkjw
質問者

お礼

できた→でき婚にスムーズにいかないことくらい分かっていましたし、できたから必ず結婚できるとも思っていません。 公衆便所という例えもそうですが、少し人の事を馬鹿にしすぎではありませんか? そのような例えを使われるところを見ると貴方は男性ですね。 これからは男性の事はすぐには信用しないようにします。そうすれば自分の身を守ることにも繋がりますね。 いくら腹が立とうがこのことは友人達には言わないと決めています。今この場で相談したことを最後に一生誰にも話すことはしないようにします。

noname#149240
noname#149240
回答No.2

わかっているとは思うけど彼の心はあなたにないってことです。 遠距離で別れた時からずっと・・・・ 「つきあっていた時」はまだ若かったのでしょう。男も女も出会ったことがうれしくて楽しくて先のことなんか考えず、話すことは新鮮で、セックスも楽しいだけ・・・責任とか考えなくていい男女交際はひたすら楽しいだけです。 ただ、「遠距離」になってしまった。そこであなたについて来いとも待っていてくれとも言うだけの愛も責任もないから「別れた」のでしょう。彼は・・・・彼のあなたへの感情はそこで終わっています。 その後の関係はあなたも書いているとおり「セフレ」です。 なんの責任もない関係でいいなら会ってセックスするくらいならしてもいいよってことでしょう? あなたもそれを受け入れたから「セフレ」なんて言葉を使っているのでしょう? 本当の愛を求め、愛する人の子どもを産み幸せに暮らしたいの願う女ならこんな言葉の状況を自ら受け入れてはいけないのです。 子どもを作るという行為は双方に責任があるといいますが、そうじゃないと思います。 99%女に責任があると思います。 女の方が妊娠してもいい、そう思って男にしかけたら避けられないですからね。 妊娠には女の意思があってこその結果です。 (例外はレイプなどの女が徹底的に抵抗してもなお、されてしまったの場合) よくドラマなんかでは、突発的に関係を持ってしまった女に妊娠したと言われ、責任をとって結婚する(他に好きな女がいるのに)なんてシチュエーションもあります。女を中絶させたなんてなろうものなら相当な非難をあびるし、何より自分自身の責任を感じての男の決断なんでしょう。 彼の場合は昔の彼女を妊娠させて中絶させた・・・って周りに言われようがなんだろうが意に介さず、なんでしょうね。育ちの悪い男だと思います。 そもそもこんな男との子どもが真っ当に育つとは思えません。 こんな風に冷静に書いたものを読むとあなたはまたキリキリするのでしょうが、誰がどうみても彼の心はあなたにない・・・その事実を受けれるしかないのです。 仮に彼が受け入れるということがあったとしても・・・・それは前と同じ「セフレ」としての関係でしょう。 キツイことを言ってしまうと、「セフレでもいい」と迫ってくる女と子どもを作りたいと思う男はいないということです。

inskkjw
質問者

お礼

セフレと言う単語を使っただけで受け入れてません。 妊娠して中絶したことは私は誰にも話していません。 99%女性が悪いんですか…男は逃げてしまえばあとは黙ってれば女性の方が勝手に私が悪いと思って関係が終わるなら楽ですね。妊娠の責任はすべて女性という考えなら男は子供を育てることからも逃げることができますね。 私も泣き寝入りしてこのまま黙っていなければならないんでしょうか…。 No.1さんの意見を参考に気持ちをぶつけてすっぱり切りたいですが連絡が着かないのでそうもいかず、気持ちがぐちゃぐちゃになってしまいます。

関連するQ&A

  • 彼に中絶する事を伝えるべきか悩んでいます。(2)

    本日、彼に中絶する事を逢って伝えました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=121180 逢ってからでは言いにくいので、週末にメールで妊娠してしまった事を 伝えておいたのですが、やっと今日、連絡がついて・・・・。 彼には「同意書に署名して欲しいから会って欲しい」としか 伝えてなかったのですが彼からの返事は 「家内が入院・手術してしまい、家に親戚兄弟が集まり 時間が空かない上にお金がそのために無いから 自分で手術代はどうにかして欲しい」との事。 別にお金が欲しい、とは一言も言ってないのに 始めにその事がメールに書かれてあって、すごくショックでした。 夜に逢ったけど「俺は妊娠させないようにする薬を飲んでる」みたいな事を 言っていました。 そんなのってあるんですか? お金は自分でどうにかするつもりでしたが、初めからそんな態度だと 本当に悲しくて、空しくて自分が惨めで仕方ありません。 彼は責任を感じているのでしょうか。 態度ではすごく済まなさそうにしているのですが。。。 私も彼の環境を考えると強くも言えず。。。。 男の人はどうしたら責任を感じてもらえるのでしょうか。 彼は逃げの嘘を言ってるのでしょうか。。。。 ちょっと質問の意図がはっきりしていませんが 皆さんの意見が聞けたら、と思って投稿しました。 なにかアドバイスや助言があったらよろしくお願いします。

  • 中絶後の彼との関係

    2年前彼との間に妊娠した子を中絶しました。 そのとき、中絶をしたことを引きずってしまうと思った私はもう付き合えないと言ったのですが、 彼はそれでも一緒にいたい、一緒に乗り越えていきたいと言ってくれたので その言葉を信じて付き合い続けてきました。 今までの2年間も、中絶のことを思い出して苦しくなっては、 そんなことから何度も別れ話になっていました。 それでも、話し合ってやっぱり二人で乗り越えようとずっとやってきました。 逆に言えば、中絶のこと以外ケンカや別れ話にはならず仲良しでした。 でも、辛いときは話してくれていいという彼の言葉に甘えていました。 しかし、私自身もこのままではいけないと前向きに生きよう!と心に決めたある日のこと。 彼と一時連絡が取れなくなり、取れたかと思うと、 ”もう気持ちがなくなった”と突然言われました。 彼は、中絶に対して悲しみ続けている私に疲れてしまったのでしょう。 でも、私はやっと中絶に対する気持ちの整理がついたし、 彼が嫌なのは、”中絶に対して後ろ向きな私”と別れる気にはなれませんでした。 彼自身も、中絶のこと以外嫌なところはないと言ってくれて。 別れた方がいいのかもと思いながらも、やっぱり好きだし、 彼と中絶以外では本当に仲が良いということからも諦めるなどできずにいます。 初めは消極的な態度ばかりだった彼ですが、 話しているうち、やっぱり本当に好きではないわけではないのか、 抱きしめてくれたり、と愛しいような態度を取るようになりました。 今、お互い今後どうするのか考えているところですが、正直私も不安です。 でも、絶対に彼とは別れたくない。 私はここでただ自分の気持ちを吐きたいことと、勇気がほしくて書きました。 都合がいいのですが、勇気を下さるお言葉をいただけたらと思います。

  • 中絶した子の父(元彼)へ連絡をとるかまよっています

    1年くらい前に元彼と別れました。 元彼とは2年ほどつきあっており、そのうち1年は同棲していました。 同棲の前に私は彼の子を妊娠しました。 しかし、その時の経済状況や仕事などその時は子どもを産むという選択ができず、中絶することになりました。 中絶はしましたが、その後、彼とは結婚も見据えて同棲をしました。 この状況だけだと、中絶しておいて同棲ということに対して批判も多いかと思いますが、その時、子どもを産んでも私も仕事を辞めなくてはいけなくて後悔するし、彼には経済力がないので私が仕事できない間の収入はどうなるのか?などいろいろなことを考えて決断したことなので、自分勝手な意見かもしれませんが、そのことに罪悪感ときちんと避妊していなかったことの至らなさなど思うことはありますが、中絶したことに後悔はありません。 脱線しましたが、彼とは同棲して1年で性格の不一致や、彼の誠意のなさもあり同棲を解消して別れました。 しかし、家は同じ市内なので、近くにすんでいます。 電話番号もアドレスも全てけしたのですが、LINEで彼を発見しました。 別れてから一度も連絡はしていませんが、もうすぐ中絶して2年目の命日がきます。 元彼は忘れっぽいのか、不誠実なのか、私の誕生日はおろか子どもの命日、自分の父親の命日も覚えていません。 嫌なことなども全て忘れてしまう都合のよい人間です。 彼が子どもの命日を覚えている期待をしてはいけないのですが、LINEで連絡してそのことを忘れていたら思い出させて供養させたいという気持ちになるのです。 ただ、供養はあくまでも気持ちの問題で誰に言われてするものではないとも思います。 彼が忘れているならわざわざおもいださせて、子どものために供養してというのも中絶した子どもに対しても失礼な気がします。 でも、中絶した子どもの命日は覚えていてほしい。 中絶するとき手術にはつきあってはくれましたが、中絶費用は一銭も払わず、私が大丈夫といったから払わなかった最低な男なので、命日を覚えていたり作法を期待しても無駄だとは思うのですが。 彼にすこしでもそいうい心があればいいなと思い、連絡して思い出させたらよいものかしないほうがよいのかわからず、ご意見を聞きたいとおもって投稿しました。 彼に対する愛情もなにもなく、もう関わりたくはないと思うきもちが大きいですが、少しは子どものことを思い出して罪悪感を抱いてほしいう気持ちもあります。 彼の場合、罪悪感を感じるか微妙な性格ですが。 私は連絡をとってもよいのでしょうか?それともとらないほうが賢明なのでしょうか?

  • 中絶後の彼氏との関係に悩んでいます

    先月中絶をしました。 私30代、10個下の彼氏… 付き合って半年で妊娠が分かりました。 妊娠が分かった時はとっても嬉しかったです。 私は結婚もしたかったし子供も欲しかったので中出しの行為に反対していませんでしたし、彼氏も子供が出来た時は覚悟があると何回も言っていたのでそれを信じていました。 しかし妊娠した事を告げるとおろしてほしいと言われてしまいました。 今のお給料じゃ生活出来ない事、私の親と仲良くしていけない事、自分の時間がなくなる事、まだ2人で思い出を作っていきたい事などを理由に… 私は産みたいの一点張りで何回も説得して話し合いもしました。彼氏は産もうと言ったりやっぱりおろして欲しいと言ってきたり短期間で意見がコロコロ変わり、私も疲れ果て呆れてしまい病院に行って手術の日を予約していました。 とても後悔しているしこの先授からなかったどうしようと不安でいっぱいです。同時に1人で育てていく覚悟が持てなかった自分にも苛立ちます。 彼氏は私の親に挨拶も無し 手術の日も爆睡 妊娠中も手術後も身体を心配する事も無し 手術費用は全額出してくれました。 仕事を休んでいる間の生活費も約束してくれたのですが、約束の日になっても渡してくれなかったので確認すると、結局金が欲しかっただけだろと態度変えて言われ、彼氏の親から何でそこまで歳下に出させるんだと言われました。そして私の親に挨拶もない事も、付き合いが短いから必要ないと言われました。 私はお金が欲しくて妊娠して中絶手術をした訳ではありません。 体調もメンタルもボロボロで夜は勝手に涙が出てきたり、眠れなかったり、眠れたと思っても金縛り。仕事も本調子で復帰出来ていなくてもう生き ているのも嫌になってきました。 付き合っていても幸せになれないのでここでキッパリ終わりにした方がいいと分かっているのですが、まだ彼氏が好きで別れたくないと思ってしまいます。私本当にクソですよね… 上手く文章で説明できず乱文で申し訳ありません。中傷などはできるだけやめていただけたらと思います。

  • 元彼の子供を妊娠、中絶。

    元彼の子供を妊娠し、なかなか連絡が取れず、一人で中絶しました。後日、妊娠、中絶の旨を話したら、僕の子供ではないと言われました。辛い記憶ですし、もう忘れようと思っていたら、病院に一緒に行くと言われました。もう、病院に行く必要もないですし、元彼に費用の請求などもしていません。僕にも経過など知る権利があると。私としては、まだ傷心から立ち直れていないので、そっとしておいて欲しいのですが。このままの状態だと、私は罪になるのでしょうか。

  • 中絶後の彼氏との関係を考えてます

    中絶しました 彼氏と話しあって初めての妊娠でした 経済的にもお互い余裕もなく中絶しました 私は中絶することを同意しましたが彼氏が許せなくて…中絶もお互いの同意でしたことだけど… 彼氏が許せなくて… 中絶費も彼氏がお金がなくまとまった金額が払えないから私が支払いました 私の態度も悪くなり中絶して彼氏と付き合えないと考えていたから彼に対して態度で出していました 彼氏からも別れ話も出なくて私も中絶と身体のこと病院のこと以外話さなくなりました 彼氏には電話で中絶費用の半分を支払うことと赤ちゃんの供養をしに一緒に行くことを約束してくれましたが その後音信不通になりました 彼氏が逃げたことがショックで赤ちゃんを中絶したことが辛くて音信不通の4ヶ月は一人で考えて悩んで辛くて… 彼氏から4ヶ月過ぎて連絡がありました 『怒ってる?恨んでる?』と、聞かれ怒ってることは伝えたけど…彼氏を恨んでいませんでした 中絶費の支払いと赤ちゃんの供養に一緒に行く約束をしていたので後日会って赤ちゃんの供養を一緒にしました 中絶費用も分割で支払うことを話し合って一回目の支払いをしてくれました でも彼氏と一緒に居ると彼氏が許せなくて態度に出て… 彼氏も『俺と一緒に居たくないの…?』と聞いてきて 『私…何度も連絡したよ一緒に居たくなかったのはそっちでしょ』と言って… それで終わりにしようと思ったけど結局また中絶費用を支払うことで会う約束をしました 彼氏のことは嫌いになった訳じゃないけど、中絶したカップルが前みたいに戻れないし…中絶した赤ちゃんのことを考えると辛いし 私は彼氏も別れたいから音信不通にしたと また彼氏から連絡がきて正直に良かったと思いました でも中絶後の彼氏との関係を考えています 宜しくお願いします

  • 中絶したい

    別れた彼氏の子供を妊娠している事が今日分かりました。 ちなみに生理予定日からはまだ一週間経っていませんが、検査薬で陽性反応がでました。 一応、避妊をしていたので、信じられなくて、何回も検査してみましたが、全部陽性でした。 別れた時の彼氏の発言・態度を考えて、彼に連絡をとるつもりは一切無く、多分、連絡しても、良い結果には決してならないと思います。 明日にでも病院に行って診察を受けるつもりでいますが、妊娠していた場合、中絶手術はいつから受けられるのでしょう。 私自身は、中絶の経験が一度もなく、彼とこんな状態にならなければ、喜んで産んだろうと思います。 勝手ですが、中絶に関してのご意見等はご遠慮下さい。 いろいろ調べれば、分かることもあると思いますが、今は手が震えてしまうくらい動揺しており、もし、手術に関してのアドバイスなどがあれば、是非この場で教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 元彼の子供を妊娠。彼の対応について…

    元カレの子供を妊娠しています。 元カレとは半年前に別れ、別れてからもズルズルと関係が続いていました。 そんな中、元カレの彼女の妊娠が判明、その数日後に私の妊娠も判明しました。 彼は「彼女と結婚するから、お前は堕ろしてくれ。どうしても産みたいのなら、絶対に認知しない。認知しない代わりに慰謝料50万払うから今後一切関わらないで欲しい。今は俺も彼女も大事な時期だから、これ以上苦しめないでくれ。産むにしても堕ろすにしても金は払うから」との事。 私は経済力も貯えも充分ではないので、子を一人で育てる自信がありません。 中絶の方向に気持ちが傾いています。 彼女の子も私の子も、同じ命なのに、彼の態度に酷くショックを受けています。 彼からしたら確かに浮気相手の妊娠程面倒な事はないと思いますが…。 彼女との結婚妊娠で幸せの絶頂にいる彼を思うと、一人で悩んでいる自分が虚しくなります。 知人から、彼の結婚相手やご両親に全てばらして滅茶苦茶にしてやりなよ!彼だけ幸せになるなんて許せない。とも言われましたが、そんな惨めな事までして彼の幸せを壊したくないです。 彼の態度に酷く腹が立つのは事実ですが…。 今回、私がとった無責任な行動で罪のない命を消してしまう事を、非常に重く受け止め反省しており、この事は一生背負って生きていきます。 自己嫌悪と、彼の対応に対するショックで、酷く混乱しています。 不安になり彼に連絡をすると「手術代は出すから。今彼女との結婚準備で忙しいから、お前に構ってる暇はない」と言われてしまいました。 浮気相手が妊娠した時、彼のような対応が普通なのですか? 悲しみや自己嫌悪で絶望感しかなく、もう消えてしまいたいです。

  • 中絶について

    初めて質問します。中絶について知りたいことが、いくつかあるので教えてもらえたらと思います。  まず、中絶手術とは、どんな事をするのですか?また、時間はどのくらい掛かるものなのでしょうか。 そして、中絶手術をした後(何年後か)に、また妊娠することは可能なのでしょうか? 少し気になったので教えてください。

  • 元彼とのできごと

    私は、同じ人との子どもを1回中絶、1回子宮外妊娠の手術をしました。とても許されるべきではないことをしたのは承知しています。すみませんが今回は中傷はご遠慮ください。 その相手は元彼なのですが、中絶してから毎日私の心の調子が悪く、PTSDと診断され情緒不安定で、そんな私を見て元彼は面倒になったようでたくさんの信じられないような暴言を浴びせてきたりしました。元彼だけ何事もなかったように生きているのが許せず(実際は元彼も考えているらしいのですが)元彼がいい感じそうな女の子などに、元彼と私が赤ちゃんを中絶したことや元彼が私にしてきた酷い仕打ちなどのことを伝えて、仲を壊したりしました。 私がそういうことをするので元彼には尚更嫌われ、縁を切ると言われました。この前一緒にお寺ではなく家でですが赤ちゃんの供養も少ししました。それが会うのが最後という約束でした。 元彼のことを殺したいくらい憎いとも思うのですが、非常に会いたいとも思います。好きなのです。 憎い相手のことを好きなのはおかしいでしょうか。赤ちゃんに失礼でしょうか。 この前街で元彼に偶然会いました。その時にずっと会いたかったと伝えましたが、もう後戻りはできないと言われました。 会いたいですがもう連絡しても返事はないでしょうし、一生このままかと思うと心が寂しいです。こんなこと言うなら中絶するな失礼なことを言うなと言われるでしょうが、本当は赤ちゃんを産み、一緒に育てたかったです。私は人殺しです。後悔しかありません。子宮外妊娠で卵管が片方なくなったのも報いでしょうか。元彼のことはもう私から解放してあげるのが成功なのでしょうか。質問がばらばらなのですが、PTSDはいつか治るのでしょうか。 よろしくお願いいたします。