• 締切済み

手紙形式のスピーチです。添削お願い致します。最初と最後の挨拶は省略して

手紙形式のスピーチです。添削お願い致します。最初と最後の挨拶は省略してます。 ○ちゃんへ 今日はご結婚本当におめでとう。○ちゃんとは中学校で出会ってから16年の付き合いになるね。夏は花火大会、冬はスノーボード、カラオケや買い物…振り返ってみると私の思い出の中にはいつも○ちゃんが居ます。私は引っ込み思案な性格で、そんな私がに沢山の楽しい思い出を作ってこれたのは何事にも積極的にチャレンジして、いつも眩しく毎日を充実させている○ちゃんのお陰です。そして今も変わらず親友で居てくれている事に感謝しています。本当にありがとう。中でも一番印象に残っているのは社会人になってから○ちゃんから『手話の講習会があるんだけど一緒に行ってみない?』と誘われた時です。私は『○ちゃんと一緒ならいいけど、どうして手話を習うの?』と聞くと○ちゃんは『私の友達に耳が不自由な子が居て、私が手話を覚えれば、もっと友達と話が出来るかなと思って』って教えてくれたよね。私は、そんな素直で真っ直ぐに周りの人を大切に思いやれるところが○ちゃんの魅力だと思います。

みんなの回答

• mayoino
回答No.1

ええっと、赤の他人が添削ってしていいのかしら・・・。 それに、いろんな事が分らなさ過ぎて・・・(例えばスピーチ時間とか) そのままでも充分・・・というより、ご質問者様の気持ちを他人がどうこう言えませんので、一応、字の間違い等がないかは見てみましたが、大丈夫だと思います。 強いてあげれば(回答にならないので、一応、自分ならって事です) >>>そして今も変わらず親友で居てくれている事に感謝しています。本当にありがとう。 こういう気持ちを最後にすると、ぐっと気持ちが伝わるかな?と思いました。