• ベストアンサー

自然に手をつなぐ方法

onepleceの回答

  • ベストアンサー
  • oneplece
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.3

現在中学2年生、女子です。 私には彼氏がいます。 私は、彼からストレートに「手繋ごう?」と言われました。 女子は、男子から「手繋ごう」と言われたら、誰でも嬉しいと思うので、ストレートに言っちゃっていいと思いますょ!! ☆頑張ってください☆

関連するQ&A

  • 明日

    明日 明日先週から付き合い始めた彼女と初めて登校(?)します。 というのも僕と彼女は学校が別で乗るバスも違います。ですが僕が「週1で一緒に駅まで行かない?」と聞いたところokしてくれました。基本彼女の乗るバス、電車に僕が合わせるという感じです。 そこで質問なんですが短い時間なので手をつなぐタイミングなんかを教えてください。また、彼氏・彼女持ちの人で登校中にキスした方がいれば教えてください。

  • これは相手にどう思われてるのでしょうか?

    少し前のことなのですが、学校を卒業してからあまり会うことがなかった男友達に薬局で会いました。 私が薬局に入って席についたら手を振ってきて、私も振り返したのですが…… そのあと携帯をいじっていたら席は遠かったのに隣まできて、自分は男子校だから彼女は全然できないとか、自分の学校の話をしたり、私の学校や私のことついてしつこく聞かれたりとかしていて…… あとは近くに住んでいるので、登校のときも会ったら一緒に行こうと言われ、最寄りの駅まで一緒に行ったり、家に帰るときも会ったら一緒に帰ろうと言われ、一緒に帰ったりして…… これって相手にどう思われているのでしょうか…?

  • 登校するとき緊張する

    中学生です。 登校するときにすごく緊張します。 大体学校の最寄り駅の2駅くらい前から動悸がしたり、吐き気がしたりします。 他にも窒息感や焦り、手に汗をかくなどの症状が出ますが学校について5分くらいするとおさまります。 これは小学生くらいのときから続いていて、もう5年近く悩んでいます。 何か症状を抑える方法などはありますか?

  • 手をつなぎたいのですが…

    中2です。 今、僕には彼女がいます。 まだ付き合って2週間ですが、学校帰りに一緒に帰ったりしています。 しかし、僕が臆病なため手をつなぐ事が出来ません。 彼女とは手をつなぎたいのですが、どうしたらイイでしょう?? 後、手のつなぎ方もお願いします。。

  • 手をつなぎたい

    手をつなぎたい 高2の男子です 最近彼女ができました お互い男子校と女子校です 今度初デートで夕方から映画をみて一緒に夕食を食べようと思っています そこで僕は手をつなぎたいと考えているのですが はじめてなんでちょっとタイミングとかよくわからなくて。。。 彼女とは小学校の同級生で付き合いはながいので 付き合い始めにしては仲がいいほうだとおもいます 僕にとっても彼女にとっても初めてなので 良い意味で記憶に残せたらとおもってます

  • 父親が娘に怒って手を出すのは有りですか?

    父親は小さい頃から(長女なのですが)私ばかりよく怒鳴って怒ります。下はそれを知っているのでうまく逃げています。 他の兄弟はほとんど怒鳴られた事も手を出された事もありません。 確かに私が悪いのですが、どんな小さな事にでも度が過ぎるほど怒るのです。私は、怒り方にも限度があるだろうと思って納得がいかず言い返してしまうのです。 考えて怒っているように思えません。感情的になりすぎです。ここは怒るべきだ、これは注意するくらいいでいいという手加減が全く無いのです。何をしても(たいしたことではなくても)まるで犯罪でもしたのかのようなは大げさですが。。に近いくらい怒鳴りまくります。 ひどいと手を出してきます。頭を押さえつけて床に押し付けられたり、蹴られたりしたことも有ります。母親や兄弟は見ているだけです。せめて母親だけでも止めて欲しいのに一度も止めてくれた事がありません。兄弟の前でそんな事をされてプライドも何もありません。 正直父親が怖いです。普通の時でもいつ怒られるかということが気になり、心を開いて話せません。いつも怖いのではないのですが、怒られた事が忘れられません。 こんな父親は正しいと思いますか? どんな理由があっても病気以外では学校を休む事は許されず、悩みがあっても学校で辛くても登校拒否なんて許されない家庭でした。登校拒否や引きこもりを認めてくれている家庭がうらやましいです。 症状は引きこもっても登校拒否でもおかしくない時期もあったのに絶対休ませてくれません。引きこもりや登校拒否、中卒などに理解が無いのです。高校は行かないと追い出されそうな感じです。 今はそれは過去の話ですがいまだに理解できません。まだたまに怒鳴ってきます。

  • 付き合う前に手をつなぐ行為について。

    付き合う前の「手を繋ぐ」という行為について。 私には友達以上恋人未満、同い年の大好きな人がいます。 知り合って三ヶ月になり、その間授業が一緒の日は一緒に帰ったり、休日にはカフェに行ったりショッピングに行ったりする仲です。 先日祇園祭に一緒に行ったのですが、あまりにも人混みがすごく、彼が「はぐれるから」と言って私の手をとってくれ、そのままずっと歩いていまして…結局別れる寸前まで恋人つなぎをしていました。 その上、帰りはまだ別れたくないから、とわざわざ遠回りをして最寄駅まで送ってくれたのです。 普段あまり表情を表に出さない彼がにこにこ笑ってくれていて、私もとても嬉しかったのですが、私たちはまだ付き合っていません。 前置きが長くなってしまったのですが、男性がただの友人としか見ていない女と祭で手をつないだり、駅まで送ったり、などすることはあるのでしょうか? また、好意を持たれていると判断してもよろしいのでしょうか? 当方恋愛経験がほとんどなく、相手の心意を測りかねているところです。 もしよければ、アドバイスの程よろしくお願いします。

  • 知り合いに見られたくない。

    私には10個年上の彼がいます。 私はその優しい彼が本当に大好きなのですが、 その彼といるところを見られるのが恥ずかしくて嫌なんです。 たとえば彼はよく学校まで送ってくれたり迎えに来てくれるのですが、学校の人に一緒にいるところを見られるのが恥ずかしいので嫌です。 恥ずかしくて学校の最寄駅を降りるといつもはつないでいる手を離してしまいます。 学校の人や知り合いに見られたくないので彼には最寄駅まででいい。などというのですが、彼は聞いてくれません。彼はむしろ私の学校の人や知り合いに見せつけたいみたいなんです。 以前、初めて彼が学校まで迎えに来たときにあまり仲良くない先輩や同級生にまで散々あれ彼氏?と聞かれたときは本当に恥ずかしくて嫌でした。 仲のよい友達に会わせるとかは全然よいのですが、そのときに手をつないだり恋人としての姿を見せることはありません。友達に恋人としての雰囲気を見せたくないんです。 正直二人きりのとき私も彼に甘えたりしてかなり甘い雰囲気だと思います。 でもそれを知り合いや学校の人などに見られるのは本当に恥ずかしいんです。 知り合いじゃなければ、たとえば通行人などに見られるのは全然平気です。 でも知り合いや学校の人には一緒にいるところすら見られたくないんです。 学校の人や知り合いに彼といるところを見せたくない私は、彼を本当に好きってことにならないんですか?

  • 手を繋ぐにはどうしたらいいですか?

    私は高校2年の女子です 去年の5月から付き合ってる彼氏がいます。 とっても恥ずかしがりやです。 けれどよく私の家によく泊まりに来ます。 何回目かに泊まりに来たときからまぁ男女でするような事は色々しました(*^。^*) 一緒に寝ている間はいっつもぎゅっとしてくれてたりします。とっても幸せなんですが、外に出てどこかにお出かけとかしても絶対に手は繋ぎません。 今度ディズニーシーに行くことになったんですがやっぱり手をつないでいたいです。 私はとっても手が大きくて彼氏と同じぐらいです。それが嫌なんでしょうか それに自分から繋ぎたくてもタイミングがわかりませんどうしたらいいでしょう 質問がいっぱいになってごめんなさい お願いします

  • タクシーに手をあげて

    一部の方に失礼になってしまったら申し訳ありません。 タクシーに手を上げて、って曲をたまに耳にしてふと思いました。 私は、中学生の頃まで、田舎といってもいいのかわかりませんが、まあのどかというか、電車すらはしってない地域に住んでました。たまに、最寄り駅からタクシーに乗ることがあり、下手したら30~1時間、待合室で待っているなんてこともあり。ごく稀に自宅から必要な時も、自宅のダイヤル式電話で呼んでいた気がします。 が、それで何か名残を出してしまった訳でもなく、まあ基本的に成人までは引っ越し先の環境でタクシーを使う機会がほぼなく、気づいたら、大人のそんな姿を見て、自然に自分からタクシーを使う頃には、タクシーは乗り場以外からの場合、道端で走っている空車のタクシーに手を上げる、というのが当たり前になっていました。 しかし、実際私の現在の住まいも都会というわけではなく、最寄り駅を通る電車の本数も少ないし、隣駅はターミナル駅なのですが、歩くとそれなりに時間があります。 基本は帰宅時駅から乗るか、電話で呼んでいたので、あるときまで気付きませんでしたが、ここ10年くらいの間で1~2回ですが、急いでいて隣駅まで走っている時に、空車タクシー(あんどんも明かりが付いていました)がターミナル駅に向かっているのをタイミングよく見つけたことがあったのですが、手を上げても無視され、どうせ同じ方角なら、乗せてくれたっていいのに、何なんだよ、となっていましたが、ごく最近、手を上げて止まってくれるのは、都心など決まった地域で、それ以外は、たとえ空車で手を上げているのが見えても、会社の規定で乗せてはいけないんです、と、調べプラス運転手さんのお話で知ってビックリしました。 私も、流しのタクシー、またそのタクシーは手を上げて止まってもらい乗車する、なんて、下手したら都心にいなかったら知らなかったのかも、と思いました。というのも、おそらく知らなかった期間もドラマなどでもたくさん見てきたのに気づいていなかったので、あり得ることだと思いまして。 そこで質問ですが、皆様の中で、流しのタクシーは手を上げて止まってくれる、というのを知らなかった、という方はいらっしゃいますでしょうか。また逆に、流しではないが流し風に走っている(回送ではなく空車と書かれていてあんどんも点灯して道を走っているタクシー)タクシーが居ても、郊外は手を上げても止まってくれない、というのを知らなかった方はいらっしゃいますでしょうか。私が世間知らずだったのですかね。 変な質問で申し訳ありません。よろしければご回答お待ちしております。