• 締切済み

カービーエアライドのクリアチェッカーで(泣)

エアライドをはじめて数週間 クリアチェッカーを現在順々に埋めている最中ですが以下の二つに大変苦労してます。 どなかた攻略ポイントを教えてください。 『フリーラン:ヴァレリオン 00’57”00以内で1周する 』 現在どうがんばってもワゴンスターで59秒をやっときるのが精一杯です。残り2秒がどうしてもきれません。(橋のてすりとか使っても) *もしかしたら抜け道ってあるのですか??? *ほかのマシーンも試しましたがワゴンスターが一番早いような、、、 もう1点 『スチールオーガン 1度もカベにさわらずに1位をとる 』 はっきりって、できません、私的には不可能です。 これってクリアした人いるんですか?? よろしくお願いします。m(__)m

みんなの回答

  • bi-to
  • ベストアンサー率62% (80/128)
回答No.1

二つとも私はウィリーバイクで出来ました。 フリーランのポイントは 1、つり橋の綱、その他レールには必ず乗る 2、三つの分岐ではなるべく真ん中を通るように 3、さっさと川に飲み込まれる この三つです スチールオーガンはコントローラー2台あれば ハンデ1にして一台ほったらかしで走ればなんとかなります 1つしかなかったらフォーミュラースター(ハンデ1) を敵にして↑と同じことを もしだしていなかったときのために 出し方も教えます ウィりースクーター・・・周回制でプレイし最後の一周を4位で通過し1位をとる フォーミュラースター・・・タイムアタックのコルダで3分14秒以内にゴールです。

konoji
質問者

お礼

ありがとうございます。 ウィりースクーター&フォーミュラースターも既にあります。 が、ウィリーは結構テクを要すので、実は苦手だったりして。(たしかにトップスピードは早いですね) 1、つり橋の綱、その他レールには必ず乗る やはり、これがポイントですかね? 他のレールはともかく、手すりになかなか上手くのせられないのですよ。じつはかなり苦労してます。 2、三つの分岐ではなるべく真ん中を通るように これは、ジャンプして入るトンネルのところでしょうか? 常に真ん中に入ってますが、無理して一番上に入るのとどちらが早いのか微妙ですね。 3、さっさと川に飲み込まれる これはやってます、川の横のレールも使用しています。 ヴァレリオンを40秒代でクリアしたというとんでもない発言を某掲示板で発見してしまいました。 なにかレベルの差を見せつけられたような、、 スチールオーガンの件、了解です。 なんか、かなり反則気味のような気もしますが 私も最終的にはコントローラー2台で、時間性でやってしまおうかと考えていたので同罪かも。 ルインズが手に入ると可能なのかな?、、などと考えましたが、、ルインズ自体がまだ手に入っていないのでこれも後日試してみます。  頂いた内容を参考に。もちょっと頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FFXをプレイされた方への質問です。攻略本は使いましたか?

    ゲームは中学生以来ほとんどやっていなかったのですが、今度、PS2と一緒にFFXを購入ようと思っています。 そこで悩みがあるのですが、最初から攻略本を見ようかどうか迷ってます。 FFは6~9までやったのですが、プレイ当時は小学生で自力クリアはうまくいかなかったので、1回目から攻略本を見ながらプレイしました。 ですが現在は大学生で、しかもFFXはゲーム性が低く、普通にプレイすれば普通にクリアできると聞きました。 つまり攻略本が無くてもクリアは可能だと思うのですが、攻略本がないとイベントとかミニゲームなど、全てを楽しめずにクリアしちゃいますよね? 1周目は攻略本無しで、というのも考えましたが、1周目クリアした後に「さあ、2周目に行こう!」とは性格的に思えません。。。 クリアまでものすごい時間がかかりますし、またレベル1から始めるのかと思うと、なかなか2周目に行く気になれません・・。 ですが、攻略本を見ながらのプレイですと、起こるイベントを前もって知ってプレイするわけですから、感動半減なような気がします。 そこで、みなさんに質問なのですが、みなさんがFFXをプレイしたとき、攻略本を使いましたか? 「どのタイミングで」「どのように」使ったか、あるいは使わなかったか教えてください。 あと、できれば「攻略本を見てよかった」「見ない方がよかった」「見ればよかった」などの感想もお願いします。

  • FFX-2コンプ率について

    初めまして。 只今遅ばせながらFF10-2の一周目をしている者です。 攻略本を見ながら一周目で100%を目指していたのですが私のうっかりミスで「アニキのぼやき」を見ることができなくなりました。 現在St.Lv5でビサイド、キーリカ、ルカ、ミヘン街道、幻光河、グアドサラム、マカラ-ニャのエピソードをクリアして83%(小数点以下は不明だが84弱はあるかと)となっております。 おそらく欠けたのは上の「ぼやき」の0,4%だけだと思われます。 皆さまにお伺いしたいのはこれからそれを補うためのコンプ率上げを一周目以内に行えるのか?ということです。攻略本ですと100%ぴったりのルートしか載っていないですが、類似の質問を見ると余地はある(2周目で他の分岐ルートを使わなくても大丈夫という)ように読めたのででこちらに書き込みをさせて頂いた次第です。 不躾なお願いですがお時間宜しければご助言をいただきたいと思います。

  • SFC版DQ3おすすめ性格

    こんにちは。FC版DQ3は何周もクリアしましたが、SFC版は今までしたことがありませんでした。昨日ようやくSFC版を手に入れることができて、今攻略中です。 さてFC版にはなかった性格ですが、初めてなので困っています。 勇者は性格診断で「みえっぱり」になってしまいました。 その後「セクシーギャル」を経て現在は「ごうけつ」ですが、MPの伸びがとても悪いようです。 どこかで、女勇者なら(女勇者です)セクシーギャルはおすすめ、と見たので、あっそうなのか!と思っているんですが。 各メンバーにおすすめの性格がありますか? 盗賊(男)…おおぐらい>らんぼうもの 僧侶(男)…やさしいひと>ロマンチスト 魔法使い(女)…がんこもの、これがMPがまったく上がらなかったので、攻略など見ずにすぐに「あたまのさえるほん」を読ませて「きれもの」にしました。現在きれもの。

  • 俺は間違っていたのか・・・重度ゲーマーだけ答えて!

    ライトゲーマー回答禁止!!(すいません) ガチ質問です PS3で買ったソフトは全てプラチナ、トロコンを目指しています 意地でもコンプリートしています だが、俺はある日、重大なミスに気づいた・・・ それをどう思うのか、自称重度ゲーマたちよ、教えてくれ! 俺は購入したソフトは意地でもトロコンを目指す性分なのです まったくの自己満足でしかないのですが、それでも、 「究極やりこみの証」であるプラチナ(トロコン)を目指しています エクセルでわざわざトロフィー獲得計画表や、ソフトのプレイ順まで定めて トロフィーを目指しています ある日俺は、スターオーシャン4をやっていました・・・ 1周目は普通にクリアして 2週目からはトロフィー集めよか、って感じで・・・まぁ俺のいつものやり方です 自分は攻略サイトを見ながらダラダラ~っとトロフィーを集めていました そこでふっと思ったのですが・・・・ え?攻略サイト見ながらトロフィー集めるって、やりこみと言えるの? どういった条件でトロフィーが発生するのかも含めて・・・それらを見てしまっては ただの作業では? カンニングでは? ・・・・と 自称「重度のゲーマー」よ 俺の同類たちよ ゲームを心から愛し、日々励んでいる仲間たちよ あなたがたはトロコンを目指すとき、攻略本や攻略サイトを見ながら集めてるのですか? そういう行為をどう思いますか? そんなカンニング、作業をしてトロフィー集めても 真にゲームを極めるといえるのか? 本当の意味で究極にゲームソフトを1本極めるというのは、自分の力だけで トロコンをせねば意味がないのではないのか??? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ と最近強く、強く、思うようになってきた この質問の回答によってはセーブデータを全削除します そして、もう一度やり直そう トロフィーデータを消すことは、残念ながらできないのでグダグダになるであろう・・・・ でもそれでも自分はここの回答次第では 膨大なセーブデータを全て削除しまた1からトロコンをめざし、再起するつもりです! (回答がそもそもなかった場合は、別にいいんじゃないかってことで、このまま 行きますが・・・・) 教えてくれ!人にとってはくだらなすぎる、どうでもいい自己満足みたいなことだが ゲームに命をかける俺にとっては相当に大事なことなんです 本心で語ってくれ!

  • チェッカーは何故流行らない?

    何故、日本ではチェッカーが流行らないのでしょうか? ドローになる確率が高いからでしょうか? 国民性の問題でしょうか? 日本ではチェスよりも人気がないように思えるのですが。 素朴な疑問ですが、誰か見解をお教え下さい。

  • チェッカーって何?

    翻訳する人と、間違えていないかチェックする人ですか?もしそうなら (1)チェッカーの方が報酬が高いの? (2)一般的に翻訳者とチェッカーは別の場合が多いのですか?

  • チェッカーズについて

    先日、クロベエさんが亡くなった時、フミヤさんがインタビューに答えて居たのですが、高杢さんと鶴久さんは、その中に一緒に居なくて、違う取材で2人揃って、インタビューに答えていました。 ホームページ上でも、どうやら、一緒の活動をしているワケでも無いみたいですし。。。 どうしちゃったんでしょうか?? ケンカでもしているのでしょうか?? 何だか時代遅れの様な質問かもしれないんですが、近況とかが分かる方、またテレビで「こういう風に言っていた」など教えていただければ。。と思います。 チェッカーズファンだった身としては、真相を知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 必死チェッカーもどき

    最近、2ちゃんに残るIDでその人が他でどんなコメントをしてるのか判別出来ることを知りました。 IDとは、日によって変わるのですか?そのIDからその人の言ったコメントを探せるのはその日だけのものってことですか。

  • チェッカーについて

    チェッカーにはフライングチェッカーと、ユニバーサルチェッカーがあると聞きました。 両者は何が違うのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • チェッカーズ

    先日、元チェッカーズのモクが「チェッカーズ」っていうタイトルの本を出版しましたよね。 私は、台湾にいるのでいつもインターネットで日本に本を購入しているのですが、この本を検索したところどこも「在庫がありません」と表示されます。 これって、売れてるから??それとも売れないから置いてない??どちらでしょうか?日本の状況がわからないので・・教えてください。 もし、ずでに本を買って読んだ人がいたら、感想をぜひ教えてください。