• 締切済み

カービーエアライドのクリアチェッカーで(泣)

エアライドをはじめて数週間 クリアチェッカーを現在順々に埋めている最中ですが以下の二つに大変苦労してます。 どなかた攻略ポイントを教えてください。 『フリーラン:ヴァレリオン 00’57”00以内で1周する 』 現在どうがんばってもワゴンスターで59秒をやっときるのが精一杯です。残り2秒がどうしてもきれません。(橋のてすりとか使っても) *もしかしたら抜け道ってあるのですか??? *ほかのマシーンも試しましたがワゴンスターが一番早いような、、、 もう1点 『スチールオーガン 1度もカベにさわらずに1位をとる 』 はっきりって、できません、私的には不可能です。 これってクリアした人いるんですか?? よろしくお願いします。m(__)m

みんなの回答

• bi-to
回答No.1

二つとも私はウィリーバイクで出来ました。 フリーランのポイントは 1、つり橋の綱、その他レールには必ず乗る 2、三つの分岐ではなるべく真ん中を通るように 3、さっさと川に飲み込まれる この三つです スチールオーガンはコントローラー2台あれば ハンデ1にして一台ほったらかしで走ればなんとかなります 1つしかなかったらフォーミュラースター(ハンデ1) を敵にして↑と同じことを もしだしていなかったときのために 出し方も教えます ウィりースクーター・・・周回制でプレイし最後の一周を4位で通過し1位をとる フォーミュラースター・・・タイムアタックのコルダで3分14秒以内にゴールです。

konoji
質問者

お礼

ありがとうございます。 ウィりースクーター&フォーミュラースターも既にあります。 が、ウィリーは結構テクを要すので、実は苦手だったりして。(たしかにトップスピードは早いですね) 1、つり橋の綱、その他レールには必ず乗る やはり、これがポイントですかね? 他のレールはともかく、手すりになかなか上手くのせられないのですよ。じつはかなり苦労してます。 2、三つの分岐ではなるべく真ん中を通るように これは、ジャンプして入るトンネルのところでしょうか? 常に真ん中に入ってますが、無理して一番上に入るのとどちらが早いのか微妙ですね。 3、さっさと川に飲み込まれる これはやってます、川の横のレールも使用しています。 ヴァレリオンを40秒代でクリアしたというとんでもない発言を某掲示板で発見してしまいました。 なにかレベルの差を見せつけられたような、、 スチールオーガンの件、了解です。 なんか、かなり反則気味のような気もしますが 私も最終的にはコントローラー2台で、時間性でやってしまおうかと考えていたので同罪かも。 ルインズが手に入ると可能なのかな?、、などと考えましたが、、ルインズ自体がまだ手に入っていないのでこれも後日試してみます。  頂いた内容を参考に。もちょっと頑張ってみます。