解決済み

チェッカーズについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.971980
  • 閲覧数3184
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 98% (158/160)

先日、クロベエさんが亡くなった時、フミヤさんがインタビューに答えて居たのですが、高杢さんと鶴久さんは、その中に一緒に居なくて、違う取材で2人揃って、インタビューに答えていました。
ホームページ上でも、どうやら、一緒の活動をしているワケでも無いみたいですし。。。
どうしちゃったんでしょうか??
ケンカでもしているのでしょうか??
何だか時代遅れの様な質問かもしれないんですが、近況とかが分かる方、またテレビで「こういう風に言っていた」など教えていただければ。。と思います。
チェッカーズファンだった身としては、真相を知りたいです。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

そうですね、実際に元メンバー内には確執があるようです。
「フミヤさん、尚之さん、大土井さん、徳永さん、武内さん」グループと
「高杢さん、鶴久さん」グループにわかれてしまっているという感じです。
今回の徳永さんの最期の場に立ち会ったのは
「フミヤさん、尚之さん、大土井さん、武内さん」の4人です。
高杢さんと鶴久さんは立会いはされておられませんが、別の場でのインタビューを受け、徳永さんを惜しむコメントをだしておられます。

解散当時から確執があったようで、割と最近高杢さんがチェッカーズの暴露本を出版しました。
(高杢さんは癌を患っておられたため、闘病手記でもありますが。)
本の中身は主にフミヤさんと武内さんに対することでした。
しかし、個人的にはそれほどショッキングな内容ではなく「ん~確執があったんだなぁ」と思う程度でした。
けれどもそれを活字にして出版してしまった以上仲の修復は難しいのかもしれません。
この本に関するほかの方のレビューは下記のHPでどうぞ、少し手厳しい評価になってしまっているようですが。

ですが、徳永さん(お亡くなりになりましたが・・)、フミヤさん、尚之さん、大土井さん、、武内さんは今でも
仲がよく仕事も多々一緒にやっておられるようですよ。
高杢さんと鶴久さんもとても仲良くされているようです。

尚、後日「徳永さんを送る会」をフミヤさん、尚之さん、大土井さん、、武内さんが筆頭にお開きになるとのことです。
お礼コメント
lyumi

お礼率 98% (158/160)

早速のお返事、有難うございます。

参考URL、見させて頂きました。
なかなか手厳しい内容ですね。。。
真相は、両方の本を読まないと、分からないかもです。
でも、もし、これが本当(メンバー同士で)仲が悪かったら悲しいですよね??
有難うございました。
投稿日時 - 2004-08-23 01:58:30
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (26/74)

こんばんは。#1で回答したものです。

こんなページをみつけましたので、参考になると良いのですが・・。

http://www.h3.dion.ne.jp/~glass/page010.html
お礼コメント
lyumi

お礼率 98% (158/160)

何度も回答して頂き、有難うございました。
投稿日時 - 2004-08-23 01:40:19
  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (26/74)

こんばんは。

鶴久さんとフミヤさんの関係まではわからないのですが、高杢さんとフミヤさんの間には確執があったようです。
(高杢さんの闘病記に書かれていたそうです)

インタビューの時に一緒にいらっしゃらなかったのは、そのためではないでしょうか・・・?
お礼コメント
lyumi

お礼率 98% (158/160)

早速の回答、有難うございます。。

少し前から??噂では、「高杢さんとフミヤさんが(仲が良くない)みたい」な話になっていて。。それが、どういった原因でという事が分からなかったので、質問させて貰いました。
有難うございました。
投稿日時 - 2004-08-23 01:28:26