yahooやgoogleに検索表示されない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 「健康感謝堂」という店名称のHPがyahooやgoogleで検索表示されない問題について調査しました。
  • 半年前に作成・Upした「健康感謝堂」のHPが、「健康堂」や「感謝堂」という名称のHPは表示されるが、本来の「健康感謝堂」が表示されない原因を探ります。
  • yahooやgoogleへの登録から3週間経っても表示されない原因は、HPの作り方に問題がある可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

yahooにもgoogleにも検索表示されません。

yahooにもgoogleにも検索表示されません。 当方、「健康感謝堂」という店名称でHPを作成・Upしてから半年が経ちます。 yahooやgoogleで検索をした際に、店名である「健康感謝堂」で検索したときに、「健康堂」や「感謝堂」という名称のHPは表示されますが、肝心の「健康感謝堂」は何故か表示されません。 yahooにもgoogleにも登録したのですが3週間経っても相変わらずです。 HTMLの作り方にどこか問題があるのでしょうか?? 原因がわからず困っております。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。 参考URL: http://happy123.jp/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • appano
回答No.1

文字コードが伝わってないような・・・。 sjisではたぶん伝わらないのでShift_JISにしてみてください。 ついでに一度HTMLチェッカーにかけてみるといいかもしれません。 http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllint.html

yamada-yamada
質問者

お礼

早速のご回答頂きありがとうございます! HTMLチェッカー、そんな便利なものがあったとは! 勉強になりました。本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• JaneDue
回答No.3

Googleはともかく、Yahooでは多分無視されています。 「Yahoo!ビジネスエクスプレス」へ登録されましたか? 商用サイトは無料の登録はできませんので、有料の「ビジネスエクスプレス」にて登録申請する必要があります。 特に健康食品のサイトは表記の審査も厳しく、審査料も15万と高額です。 再審査は1度だけで、万一審査が通らなかった場合は金をドブに捨てるようなものですので 審査基準をよく確認し、検討、申請してみてください。

質問者

お礼

ご丁寧にご回答頂きありがとうございます! 「Yahoo!ビジネスエクスプレス」は存じ上げておりませんでした。 検討させていただきます。勉強になりました。 ありがとうございます!

• kame999
回答No.2

リンクが無いとダメらしいけど

質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 「リンクが無い」という状態は、おそらく、他のページに リンクが無いということをご指摘なさっていると思うのですが、 確かにそうでした。対処いたします。 ありがとうございました。