• 締切済み

yahoo検索だと写真がでない

自分のHPですが、Google検索だとちゃんと写真がUPされているのですが、YAHOO検索だと写真がUPされていません。どういうことなのでしょうか?尚、私はHP初心者です。

みんなの回答

回答No.1

両検索システムのクローラーがpochipon さんのサイトにきた日時に違いがあるんじゃないでしょうか。 検索結果に併記されている www.perl.org - 2005年10月31日 - 8k - キャッシュ - このサイト内で検索 www.perl.com/ - 59k - 2005年10月30日 - キャッシュ - 関連ページ この両方の日付を比べてみてください(随時変わっていきますが)。

pochipon
質問者

お礼

atsunosukeさん、レスありがとうございます。せっかくのレスですがちんぷんかんぷんです。(^.^;) よく見てみると、アドレスが違っていました。google検索で引っかかるのは、最近、ホームページビルダーからupした物で、yahooで引っかかるのは、かなり前にffftpでupしたものでした。昔はsuper tagというソフトで作っていたのですが、ホームページビルダーのソフトを貰いまして、練習がてらupしたものでした。 それと、yahooで検索できるアドレスは全然覚えのないものですが、どういうことでしょうか?1年半ほど前にやめたプララの文字がはいってます。これを、GOOGLEで引っかかる正しいものに、すりかえたいのですが、可能でしょうか?説明がへたで申し訳ありません。