• 締切済み

バイクの走る位置

l400の回答

• l400
回答No.4

前を走る車の左側のタイヤが通った場所を基準にして、基本的にはその後ろを走るようにしてます。 道路の真ん中を走っていると、真ん中に何か物が落ちていたときに、車はよけないのでそのまま走るため、落ちているものに気づくことができずに、踏んでしまう事があります。 想像すれば分かると思いますが、車間距離が十分あればいいですが、そうではない場合に道路の真ん中を走るのは危険だと思います。

noname#119261
質問者

お礼

ありがとうごさいました。車間距離を空けて走るように心がけます。