ダメ男が片思いする高校生活の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 高校生活で片思いしているダメ男の悩みとは?学校祭の準備で知り合った彼女への連絡が少なく、相手の態度に悩んでいる。
  • 片思いしている高校生は夏休みに一緒に行く話をしていたが、友達も一緒に行くことになり、連絡が途絶える。
  • 最近、彼女との関係が良くなってきたが、彼女の行動に疑問を感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いしています。僕は高2でその子は学校祭の準備で3ヶ月前に知り合った

片思いしています。僕は高2でその子は学校祭の準備で3ヶ月前に知り合ったクラスの子。知り合った日にアドレスを聞いた。 彼氏はいない ・準備期間はいつもしゃべっていて、よく行動をともにし仲がよかった。 2~3日に1回ぐらいのペースで僕からメールしていた。彼女から始まることはほぼない。次の日の授業は聞かれたりしたことはある。1日に3~10通ぐらいメールする。 相手からのメールは普通かちょい悪いくらい。 それなりに相手からの疑問系はある ・学校祭準備の日に彼女とその女友達で校舎の外で弁当を食べるのに誘ってくれた。すごいウキウキした。別の日に学校祭で昼一緒に食べない?とメールで聞いたが友達と約束があるからと断られた。 確かにその友達たちと昼を食べていたけど・・・ 誘ってくれてうれしいと言われたが社交辞令かな 数日間とても気まずくなったような感じがしました。 ・僕は積極的なタイプで夏休みにチケットあるから一緒に行かない?みたいな感じで誘ったのですが、共通の仲のいい女友達も行くなら行きたいなと言われました。 その時点で僕の心は悲しみのどん底にそして友達も一緒に行くことになったのですが行ける日の連絡がなく、そのまま・・・ モチベーションも下がりショックで1ヶ月半ぐらいメールしていませんでした。教室で顔を合わせるのがつらかったです。 ・先週席替えで隣の席になった。最初はハンパなく気まずかったが、徐々に話すようになりました一昨日とその前の日は教科書忘れたから見せてと言われました。一昨日言われたのは忘れてないのにわざとぽかったです。からかわれてる?のかも。 一昨日、超久しぶりにメールしたのですが過去にないくらい楽しいメールでした。顔文字あったり色々疑問系で聞いてきたりメールおもしろいとか言われたり。良くなってきたかなと軽く浮かれています こんな感じのダメ男ですがアドバイス講評お願いします

noname#126678
noname#126678

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

駄目、と自分を卑下する必要は無いんじゃない? ポジティブに動ける貴方も居るんだから。 それは立派な長所だよ。 でも。貴方は一喜一憂し過ぎる。不安定な波が大きい。 だからこそ相手から見る貴方の心象もなんとなく安定しないし、 貴方が相手を見つめる目線も同じように安定しないんだと思う。 直ぐに期待し過ぎてみたり、落ち込んでみたり。 また今度はメールが少し弾んだだけで興奮してみたりね。 もう少し肩の力を抜こうよ。 リラックスして、無理なく楽しくコミュニケーションしていける貴方。 それを貴方の中心にしっかり据える事。 直ぐに期待ありき、進展ありきで受け止めるのではなくて。 それはもっと丁寧に交流が、コミュニケーションが積み上がって来てこそ 自然に感じ取れるものなんだと。 その位の感覚で受け止めておく。 片思いは。得てして自分の温度をそのまま相手に求めてしまう、被せてしまう。 その状態で相手との違いや温度差を目の当たりにして。ハッと我に帰るんだよね。 貴方もそういう感覚が身に染みてわかるんだと思う。 だからこそ。 貴方は急がない。焦らない。 自分のペースで相手を切り取らない。 相手にとっても心地良く繋がれる、向き合える貴方という目線も大切にして。 そろそろ17歳の貴方という「軸」を創っていっても良い時期なんじゃない? これからも交流の機会はあるんだから。 丁寧に向き合っていく事なんだと思う☆