ダメ男が片思いする高校生活の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 高校生活で片思いしているダメ男の悩みとは?学校祭の準備で知り合った彼女への連絡が少なく、相手の態度に悩んでいる。
  • 片思いしている高校生は夏休みに一緒に行く話をしていたが、友達も一緒に行くことになり、連絡が途絶える。
  • 最近、彼女との関係が良くなってきたが、彼女の行動に疑問を感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いしています。僕は高2でその子は学校祭の準備で3ヶ月前に知り合った

片思いしています。僕は高2でその子は学校祭の準備で3ヶ月前に知り合ったクラスの子。知り合った日にアドレスを聞いた。 彼氏はいない ・準備期間はいつもしゃべっていて、よく行動をともにし仲がよかった。 2~3日に1回ぐらいのペースで僕からメールしていた。彼女から始まることはほぼない。次の日の授業は聞かれたりしたことはある。1日に3~10通ぐらいメールする。 相手からのメールは普通かちょい悪いくらい。 それなりに相手からの疑問系はある ・学校祭準備の日に彼女とその女友達で校舎の外で弁当を食べるのに誘ってくれた。すごいウキウキした。別の日に学校祭で昼一緒に食べない?とメールで聞いたが友達と約束があるからと断られた。 確かにその友達たちと昼を食べていたけど・・・ 誘ってくれてうれしいと言われたが社交辞令かな 数日間とても気まずくなったような感じがしました。 ・僕は積極的なタイプで夏休みにチケットあるから一緒に行かない?みたいな感じで誘ったのですが、共通の仲のいい女友達も行くなら行きたいなと言われました。 その時点で僕の心は悲しみのどん底にそして友達も一緒に行くことになったのですが行ける日の連絡がなく、そのまま・・・ モチベーションも下がりショックで1ヶ月半ぐらいメールしていませんでした。教室で顔を合わせるのがつらかったです。 ・先週席替えで隣の席になった。最初はハンパなく気まずかったが、徐々に話すようになりました一昨日とその前の日は教科書忘れたから見せてと言われました。一昨日言われたのは忘れてないのにわざとぽかったです。からかわれてる?のかも。 一昨日、超久しぶりにメールしたのですが過去にないくらい楽しいメールでした。顔文字あったり色々疑問系で聞いてきたりメールおもしろいとか言われたり。良くなってきたかなと軽く浮かれています こんな感じのダメ男ですがアドバイス講評お願いします

noname#126678
noname#126678

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.1

駄目、と自分を卑下する必要は無いんじゃない? ポジティブに動ける貴方も居るんだから。 それは立派な長所だよ。 でも。貴方は一喜一憂し過ぎる。不安定な波が大きい。 だからこそ相手から見る貴方の心象もなんとなく安定しないし、 貴方が相手を見つめる目線も同じように安定しないんだと思う。 直ぐに期待し過ぎてみたり、落ち込んでみたり。 また今度はメールが少し弾んだだけで興奮してみたりね。 もう少し肩の力を抜こうよ。 リラックスして、無理なく楽しくコミュニケーションしていける貴方。 それを貴方の中心にしっかり据える事。 直ぐに期待ありき、進展ありきで受け止めるのではなくて。 それはもっと丁寧に交流が、コミュニケーションが積み上がって来てこそ 自然に感じ取れるものなんだと。 その位の感覚で受け止めておく。 片思いは。得てして自分の温度をそのまま相手に求めてしまう、被せてしまう。 その状態で相手との違いや温度差を目の当たりにして。ハッと我に帰るんだよね。 貴方もそういう感覚が身に染みてわかるんだと思う。 だからこそ。 貴方は急がない。焦らない。 自分のペースで相手を切り取らない。 相手にとっても心地良く繋がれる、向き合える貴方という目線も大切にして。 そろそろ17歳の貴方という「軸」を創っていっても良い時期なんじゃない? これからも交流の機会はあるんだから。 丁寧に向き合っていく事なんだと思う☆

関連するQ&A

  • 高2でクラスの子に片思いしています

    高2でクラスの子に片思いしています その子とは学校祭の準備で1ヶ月ちょい前ぐらいに知り合った。知り合った日に僕からアドレスを聞いた。 ちなみに彼女には彼氏はいません。 準備期間はいつもしゃべっていて、よく行動をともにしていた。もう1人の女子と3人で人のいないところに言ってしゃべったりもずっとっしていた。 それからは2~3日に1回ぐらいのペースで僕からメールしている。彼女から始まったことはない。1日に3~10通ぐらいメールする。 相手からのメールは結構、そっけない。まぁ、メールが結構そっけないことで少し有名な人だが・・・ それなりに相手からの疑問系はある 1度、学校祭準備してる日に彼女とその女友達で僕を校舎の外で弁当を食べることに誘ってくれた。すごいウキウキしていた。それで学校祭の前日に、学校祭で昼一緒に食べない?と勇気を出して僕がメールで聞いたが、友達と約束があるからと断られた。 確かにその友達たちと昼を食べていたが・・・ 誘ってくれてうれしいと言われたが、社交辞令ですよね おの後、数日間とても気まずくなったような感じがしました。 僕は積極的なタイプ(友達曰く)で、最近は映画に2週間ぐらい前にチケットあるから一緒に行かない?みたいな感じで誘ったのですが、共通の仲のいい女友達も行くなら行きたいなと言われました。 その時点で僕の心は悲しみのどん底に、そして行くことになったのですが、その上まだ行ける日の連絡がありません。 僕のモチベーションも下がり、普段は精神がとても強い僕ですが少し胃が痛くなったりしました。 ここ10日は全くメールしていません。 でも僕はまだ彼女が好きです。見るたびにドキドキします。もう北海道なので学校始まって5日ぐらい経っていてしゃべりかけようと思うのですが、ショックで今ではそれもできません。向こうもきまずいのか最近はあいさつしたら顔を背けられました・・・ これからどうすればよいのでしょうか?向こうは僕のことを友達だとは思っています。それで、好意にも気づいています。 もうあきらめたほうがいいのでしょうか・・・ まだ頑張れる自身はあります。詳細は過去質問にも彼女についてのことがたくさん書いてあるので見てください

  • クラスの子に片思いして最近関係が・・・ 高2♂です

    クラスの子に片思いして最近関係が・・・ 高2♂です その子とは学校祭の準備で1ヶ月ちょい前ぐらいに知り合った。知り合った日に僕からアドレスを聞いた。 ちなみに彼女には彼氏はいません。 準備期間はいつもしゃべっていて、よく行動をともにしていた。もう1人の女子と3人で人のいないところに言ってしゃべったりもずっとっしていた。 それからは2~3日に1回ぐらいのペースで僕からメールしている。彼女から始まったことはない。1日に3~10通ぐらいメールする。 相手からのメールは結構、そっけない。まぁ、メールが結構そっけないことで少し有名な人だが・・・ それなりに相手からの疑問系はある 1度、学校祭準備してる日に彼女とその女友達で僕を校舎の外で弁当を食べることに誘ってくれた。すごいウキウキしていた。それで学校祭の前日に、学校祭で昼一緒に食べない?と勇気を出して僕がメールで聞いたが、友達と約束があるからと断られた。 確かにその友達たちと昼を食べていたが・・・ 誘ってくれてうれしいと言われたが、社交辞令ですよね おの後、数日間とても気まずくなったような感じがしました。 僕は積極的なタイプ(友達曰く)で、最近は映画に2週間ぐらい前にチケットあるから一緒に行かない?みたいな感じで誘ったのですが、共通の仲のいい女友達も行くなら行きたいなと言われました。 その時点で僕の心は悲しみのどん底に、そして行くことになったのですが、その上まだ行ける日の連絡がありません。 僕のモチベーションも下がり、ショックでここ2週間は全くメールしていません。 上記のような感じで僕は最近避けられています。確実に。 目があったら目をそらしたり、あいさつしたら隣にいた子は返してくれるのに、その子は目をうつむいたまま、聞こえなかったようなふりをしたり。 これはやはり僕がメールを突然しなくなったことが原因だと思いますか??? 教室で顔を合わせるのがつらいです。 またメールをしようか迷っています。たぶん、僕の予想ですが、彼女は僕が怒っていると思っているのではないかと思います。 もう少し頑張ってみようという気力はあります

  • 片思いの子を勇気を出して映画に誘いました

    片思いの子を勇気を出して映画に誘いました 僕には片思いの子がいます。僕は高2です。詳細↓ 常にメールは僕からで2日か3日に1回のペースでメールを送っている。1度も相手から始まったことはない。1ヶ月ちょい前に学校祭の準備で知り合ったクラスのかわいい子です。僕からアドレスを聞きました。メールは1日3~10通程度。結構、そっけない。3行ぐらい。まぁメールがそっけないことで少し有名な人ですが・・・ 2人で花火やろうと誘っても流すような感じだし、昼に弁当食べようよとそのことその仲のいい友達で僕に誘ってきて一緒に食べて、ウキウキして、次に僕は学校祭の日に2人で食べようと誘っても他の友達と約束があるからと断られました。たしかにその友達と食べてましたがすごいショックでした。次の日からはお互い少し気まずくなりました。向こうも僕の顔色うかがっていました。他にも脈なしだと思うことが多々あります。でもクラスの友達としてはみられていると思いますが完全な片思いです。向こうは俺がアピールしまくってるので僕が好きなこと確実に気づいていると思います。僕はかっこよくはないですが、○○くん優しいねとかおもしろいねとかは言われたりしました。 上記のような状態ですが、僕は映画に誘いました。もちろんチケットはおごりで・・・。すると、彼女からは、共通の友達の女の子も一緒に行くんだったら行きたいと返信きました。とりあえず、その女友達は僕が彼女を好きなことで相談したりしているし、話しやすいのでいいのですが。 友達を誘うということはは彼女はどういう心理なのでしょうか? とりあえず、チケットもらえるし、友達いれば付き合ってるようには見えないから映画無料でラッキーという考えか、もしくは僕が彼女のことを好きなのを分かっているから少しは真剣に考えるために行くというどちらの心理だと思いますか??? とりあえず、僕は3人分チケットを用意しました。 正直、最初はまた断られるか流されるかなと思っていたので一応安堵しています。 あとは、これから頑張れば彼女を振り向かせられる可能性はありますか?

  • 片思いの子を映画に誘ったら、友達も行くなら行きたいなと言われました・・

    片思いの子を映画に誘ったら、友達も行くなら行きたいなと言われました・・・ 僕は高2です。ちなみに恋愛経験0です・・・ 1ヶ月ちょい前ぐらい前に知り合ってアドレスを聞いた片思いしているクラスの子を映画に誘いました。 その子とは学校祭の準備で仲良くなって、好きになった。 ・学校祭準備中は毎日よくしゃべっていた ・僕からアドレスを聞いて3日に1度くらい僕からメールをしている、1回で3~10通ぐらい ・相手からメールが始まったことは1度もない、でも疑問系で返してくることも結構ある。 ・メールがそっけないが、まぁメールそっけないことでそこそこ有名な人 ・学校祭準備期間中に彼女とその友達の2人が俺を外で一緒に弁当食べようと誘ってきて3人で食べた ・それで気をよくして花火やりたいと言っていたので2人でやろうか?みたいなことを僕がメールしたのですが、軽く流された感じがした 上記のような状態ですが、僕は彼女を映画に誘いました。もちろんチケットはある前提で。すると、彼女からAさんも行くなら行きたいな♪とメールが返ってきました。Aさんは僕と彼女の共通の仲のいい子です。よく3人でしゃべっていました。とりあえず、Aさんも行きたいと言ってくれたので行くことは確定しました。 僕は正直、行けるのは嬉しいですが、ちょっと微妙な気持ちです。断られるかと思っていたのでひとまず安心はできました。 彼女は僕をどう思っているのかと予想してもらえると嬉しいです。あと、これからまだ可能性はあるかどうかなども。彼女は僕がアプローチしまくっているので好意を持っていることを確実に気づいています。 進学校でまじめな人が多いので僕のことをチケットくれるアホなやつとか思うような悪い人ではないと思います・・・ 告白はしてないです。でも、相手は確実に気づいています。一緒に来るAさんは、僕が彼女を好きなことを相談したりしているので応援はしてくれています。Aさんが僕を好きということはまずありません。 回答お待ちしております。

  • 高2男子の僕にはこの子を振り向かせることは可能でしょうか・・・?

    高2男子の僕にはこの子を振り向かせることは可能でしょうか・・・? 僕は高2で4ヶ月前に仲良くなったクラスの子とそのときにアドレスを交換しました。 で、現在までの経過ですが ・2~3日に1回ぐらい僕からメールしている ・彼女から来ることはほぼない(それが今最も気にしている) ・メールはそこそこ楽しい感じ、メール自体は嫌がってはいないと思う ・○○くん、おもしろいとか楽しいとかメールで言われた ・教室では隣だったこともあり、よく話したりする。向こうから話しかけられたりも結構する。 ・修学旅行中もいつまで起きれるか競争しようといったら賭けを提案されたりもした。 ・1回、チケットある前提で映画を誘ったら、他の共通の仲のいい女友達も行くなら行きたいと言われた。結局、行ける日の連絡がなくて行けなかった・・・泣 ・その後、3週間ぐらい ・最近、僕のクラスの仲のいい友達がその人からメールもらったと僕が好きなの知っているのに自慢?してきた。それで、最近もメールしてるとかたまに自慢してきてちょっと仲が悪くなりつつあります・・・。目の前で本を貸したりとか ・彼女は僕が好きなことに確実に気づいています こんな感じな悲惨な僕ですが可能性はまだあるのでしょうか? そろそろ玉砕覚悟で告白しようかとも考えています。てか、電話ってこんな状態でもしていいんですか?高校生で好きな人に電話してるって人いますか?

  • 片思い中の高2です

    一年くらい前から片思いしている男の子がいます。 同じ塾で話したのがきっかけです。 当初自分に彼氏がいたこともあり、恋愛対象ではありませんでした。 それどころか、最初から会う度に痴話喧嘩をしてしまうような仲でした。 しかし、彼氏とも別れた一年前くらいから今の彼が好きになりました。 そして、夏には一緒に図書館に行って勉強をする仲になりました。 夏休み明けに私が修学旅行に行くと、出発前日には 「気をつけてね。そして、もしよかったらお土産よろしくね」 とのようなmailもくれて、お土産を渡すなどしました。 でも脈アリかな??? とちょっとアタックすると彼がすぐに喧嘩腰になっちゃって仲が険悪になってしまいます。 普段も、彼と同じ学校の女の子には優しいのに私にだけいつも厳しかったりします(プライドが高い彼に物事をズバズバ言ってしまうからかもしれませんが……。) でも、本当に嫌いな人には 「嫌い」 とハッキリ言う人。 ところが、最近は自分から今日の出来事を話に来てくれたりします。(特に私が学校の男子と喋ってるときに) このまま ちょっぴり仲のいい感じ ↓ ちょっぴり険悪 ↓ 会う度に痴話喧嘩 ↓ 仲直り みたいな関係ではなくきちんと付き合いたいと思っています。 年も明け、今年は私達もお互い進学校に通っていることもあり受験生になります。 プライドの高い彼に告白するにはどうしたらよいのでしょうか??? まとまりのない長文失礼しました。

  • ぼっちな子へ片思い

    いつも教室の片隅に一人でいる子にどう接していいのか悩んでいます。 好きになったきっかけは、その子が大学内でみつけた子猫をひきとってくれないかと相談されたことです。 なぜ僕に相談してきたのかは未だによくわかりません。 その後もたまにその子から話しかけてきてくれましたが、サークル活動が忙しくあまり相手をしてあげられませんでした。 しばらくして悪いことをしたなと思って話し掛けるようにし、メアドも教えてもらいました。 (女友達も含めてメール交換している人はいないというぼっちっぷり) メールは向こうから送ってくることはなく、返信もほとんどありませんでしたが…。 駅まで一緒に帰ることが増え、少し心を開いてくれたのかなと感じはじめ 思い切ってメールでその子の誕生日にデートに誘ってみました。 返事はなく、翌日、学校の廊下で顔を合わせたところあからさまに避けられました。 今思えば失敗でしたが「なんで避けるのか?」と追撃メールを送ってしまいました。 4ヶ月そのままの状態で過ごし、とくに何かしたけでではありませんが、 また少しメールや電話をしたりできるようになりました。 そして今日、再びはじまった避け。 原因はよくわかりません。デートに誘ったりはしません。 ○○の授業が終わったら一度話そうとメールをすると、授業を休んでしまうほどです。 メールをあまり返してくれないので、1週間に1通くらいのペースで送っていましたが、それでも多かったのかと反省はしています。 対応に慎重になりすぎて、しどろもどろになって、不安感を与えてしまったのかもしれません。 ネガティブに考えるともともとそんなに好かれていたわけではなく、 「いい人」で接していたためなかなか拒否できなかったが、好意を感じてはじめて避けるようになった。 ポジティブに考えると、異性として意識してどう接していいかわからず避けているのかもしれません。 現状、どう思われているのかはっきりと言ってもらうのは難しく、僕もやや避け出すようになってきました。 少し間をおいてから話しかけてみようとは思っていますが、その子の心理はどんなものなのか女性視点から想像して教えてもらえると助かります。 21歳同士の大学生です。

  • 高2片思い

    恋愛相談 男性の意見もあったら嬉しいです、 夏頃から片思いしていて、 秋頃までは結構頻繁にLINEしてたのですが、 段々返信が遅くなってきて諦めていました。 何回か友達の勧めで脈アリと思わせるようなLINEもしたことがあるのですが、 あまり反応が無かったです😢 3回ほど一緒に帰ったり、勉強教えてもらうために1時間半ほど電話したこともあって その時は沢山話してくれました。 でも学校同じクラスですがほとんど話しません😢(元々女子と話すタイプでは無いですが、) この前の相手の誕生日でLINEしてから 2ヶ月ほど続いていて、遅いですが終われそうな文章でも話は続ける感じで返信くれます、 自分はやっぱりその人のことが自分は好きかなあって思うんですが、どうしたら… アドバイスいただきたいです🙇‍♀️ やっぱり電話しよとかやばいですかね、? 長文読んでくださりありがとうございます😭

  • 高2・片思い中です><

    今、好きな人がいます。 その人は、去年同じクラスでした。だけど全く話したことがありませんでした。 彼のことは、同じ電車に乗ることから気になり始め、いつの間にか好きで好きで仕方なくなりました。 今は別のクラスですが、今のクラスは、ほとんど去年と変わらない雰囲気で、彼と私のクラスはすごく仲が良いです。 彼は、とても練習がハードな運動部に入っているので忙しそうです。 あと、あまり女子とは話さなくて、シャイなところがあるような気がします。 彼女がいるかどうかは分かりませんが、多分いないと思います。 私はこの間、彼の友達(男子)を通じてアドレスを教えてもらったのですが、全然メールができていなくて悩んでいます。 しかも、同じ電車なのに、彼が乗ってくると緊張で頭が真っ白になってしまい、挨拶どころか顔を上げることもできません。 メールはしても2、3通で、この間は送っても無視されました。 今、私は体重60で身長は150後半と、太っているので、それが原因かなとか、嫌われてるのかなとか、他に好きな子がいるのかな、などと考えてしまったりします(><) 最近では髪型や服装などにも気を使うようにしています。今もダイエットしてます でも、もし痩せても前太っていた子はイヤとか思うかな、とか痩せる前に彼女ができちゃったらどうしよう、とか、すごく悪い方向に考えてしまいます; もうどうして良いかわからないです。 助けてください

  • 高2男、好きな子に嫌われている?

    高2男、好きな子に嫌われている? 先週、ボランティア活動で海外にクラスメイトといったのですが、その時に好きな子も一緒に来ていました。元々友達と一緒につるむタイプの子で、一人になる事など学校では滅多にないんです。しかし、なぜか旅行ではマイペースで一人になることが多く、僕は積極的に話しかけたり、一緒に写真をとろうと聞いてあっさりOKをもらったりと、結構いい感じだったんです。(積極的といっても、一回話したら離れて、を何回か繰り返す程度でしたけど。しかし、結構長い時間一緒にいた時もあります)しかし、旅行の半ばから後半にかけて、なぜかその子は僕のことを避けようとしていました。(僕が会話の輪に入ってきたらほかのグループにいったり、帰りの飛行機でも間にいた男子と3人でしゃべっていて、そいつがトイレに行くと、話さずに寝たり)嫌な事をした覚えはないのですが、ただ強いて言うのであれば、 -僕のトークが面白くない -ひょっとして自分のことが好きなのかもと悟って距離を置こうとした 今回の旅行で、彼女はほかの男子たちにもてるようになったのです(理由はわかりません)。僕の支援をしていた友達も、距離を置いておけばお前をもっと欲するようになると言い、僕がl距離を置いている時にそいつが彼女に話しかけていました。必要以上名ボディタッチをしたりと、僕が嫉妬するようなことばかりやりました。僕が、「お前彼女のこと好きなのか?」と聞いたら、「好きじゃない。ただ、彼女が一人でいるのを見ていられないだけさ。俺が話さなくちゃいけないんだ」と、いってきました。お前は正義の味方か?と心から突っ込みたくなりました。 帰りの飛行機、僕は彼女と座る機械がありました。しかし、以下友達Aが間に入ってきました。 僕 友達A 彼女 友達Aは、彼女に、「真ん中座らない?俺腰痛いから通路側に据わりたいんだけど」といったら。彼女は「あたし真ん中に座ると気持ち悪くなるから通路側がいい」と明らかに僕を避けるために考え付いたうそを吐き出しました。 空港でも、皆が寝ている中、起きているのは友達A、僕、彼女そしてイケ面アメリカ人先生の四人だけ。僕には殆どしゃべらず、イケ面先生と話したりいちゃついていました。 なぜ、僕を避けようとしたのか疑問に思いますが、かといって彼女に直接聞くのはどうかなと思いますし…皆さんは、このことについてどの酔うな意見をお持ちですか?アドバイスよろしくお願いいたします 旅行に行く前は結構仲がよかったんです。ただ、旅行先での突然の出来事なのでどうしたらいいのかわかりません。フェイスブックでメッセージを送ってみても、返信がないですし。 こんなにも自分の無力さ、未熟さ、臆病さを感じたのは初めてです。こんな自分に腹が立ちます。 あと、近々学校主催のプロムがあるのですが、今年その子を誘ったほうがいいですか?