• ベストアンサー

韓国旅行全般でのクレジットカードは、マスターかVISAかどちらがいいで

韓国旅行全般でのクレジットカードは、マスターかVISAかどちらがいいですか? こんにちは。 韓国旅行を考えていますが、現在はマスターカードしか持っていません。 韓国での大きなお店(免税店)などでも買い物をする予定ですが、 韓国全般のお店で使用するクレジットカードの種類はVISAの方が良いのでしょうか? もしそうであれば、今からVISAに切り替えをしようかと思いますが、 出発まで時間がないため、非常に迷っています。 ポイント等ありますので、出来ればカードは1枚に絞ろうと思っています。 どなたか何か情報ありましたら教えていただけませんか? どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.2

先の方も書かれているとおり、マスターカード1枚だけで海外旅行、というのはちょっと不安に思います。急にカードの磁気が壊れて使えなくなったりすることも本当にありますよ。 ポイント貯めるカードをメインに使うことにして、予備のために違うブランドの年会費無料のカードでも1枚作ったほうがよいように思います。 それと、カード会社によって同じ日でもレートが違うのはご存知ですか? 米ドル、豪ドル、ユーロの場合は、VISAよりマスターの方がレートがいいです。さらに、マスターよりJCBの方がレートがいいです。JCBは国によって使えないことも多いのが残念ですが。 韓国で買い物をして比較したことはないので分かりませんが、もしかしたらウォンもそうかもしれません。 ということで、VISAが必ずしもよいとは言えません。メインはこれまでお使いのマスターでよいと思います。

milk_milk_milk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。。。カード会社によって同じ日でもレートが違うことは知りませんでした。 とても参考になりました。 マスターカードに加えて、予備のカードを持っていこうと思います。 この度はどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#121948
noname#121948
回答No.3

韓国では マスターもビザも通用度は一緒です。 付け加えて、JCBの通用度も同様です。 使うのは1種類にするけれど 持って行くのは2種類がいいでしょう。 韓国は、日本よりもカードの使い勝手のよい国です。

milk_milk_milk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、2種類のカードを持参しようかと思います。 どうもありがとうございました。

回答No.1

マスターカードで全く問題ないかと思います。 ただ、まれに何かの影響で、そのカードがエラーになる場合もあります。 予備のカードは必要かと思います。

milk_milk_milk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、予備のカードも持参しようかと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • クレジットカードのVISAとマスター

    某銀行系クレジットカードの審査に通ったのですが、そのカードはVISAとマスターの2つのマークがついています。 これはクレジットカードで買い物する際に、VISAとマスターのどちらでも使えるという事でしょうか? 大半の場合はVISAが使える場所ではほぼマスターも使えるように思うのですが、2つマークがついている事にどんな意味があるのでしょうか?

  • クレジットカードのVISAとマスター

    クレジットカードを2枚持つとするなら、 VISAとマスターを一枚ずつ持つべきですか? 今どきクレジットカードの端末が故障して、 VISAは使えてマスターは使えませんとか、その逆もしかり、そんな事なんて日本では無いですよね? 故障なんて聞いたことがないのですが。

  • クレジットカード(マスター・ビザ)

    派遣社員でもクレジットカード(マスター・ビザ)作れるのでしょうか? ご存知の方教えてください。お願いします。

  • 楽天カードでJCB、VISA、マスターカード?

    はじめまして、よろしくお願いします。 ポイントがつくので楽天カードを作りたいと思っています。 JCB、VISA、マスターカードの中からクレジット会社を選ぶのですが、それぞれの利点や欠点を教えてください。 クレジットカードを作るのは初めてです。 よろしくお願いします。

  • クレジットカード

    クレジットカードについて教えて下さい。 一般的に3種類(ビザ:JCB:マスター)とありますが 3種類の違いは何がどう違うのでしょうか。 ビザ:JCB:マスターのうち2枚作るとしたら何がお勧めでしょうか教えてGoo

  • クレジットカードとは???

    申し訳ありありません。かなり初歩的な質問なんですがわからないので教えてください。 VISA,MASTER,JCB など、クレジットに入るならば統一してた方がお得なんですか? 現在複数のクレジットカードを持っているのですが、 1つのカードは、uptyカード/マスターカードでオリコの暮らすマイルポイントがたまっています。 2つ目のカードは、楽天カード/VISAなんですが楽天ポイントがたまっています。 3つ目はオートウェーブカード/マスターカードなんですが、1つ目のuptyカードへ暮らすマイルポイントを以降できました。 VISA自体にはポイント制度などはないのですか?

  • kyash visaカードについて

    kyashvisaカードでクレカ側にポイントが付くカード kyashvisaを申し込んだのですが、まだ到着しません。 このカードはvisaかマスターのクレジットカードとひもづけて使用するプリペイドカード ですが、クレカ側にはポイント還元されるのでしょうか? 楽天visa dカードマスターブランド ソニーバンクvisaデビット の3種類を準備しています これらのカード会社に問い合わせたら、 楽天とdカードはプリペイドカードへのチャージはポイントが付かないと回答されました。 ソニーバンクは問題なく還元が発生するようです。 既に利用している方はどういうクレジットカードを紐付けしていますか?

  • クレジットカード

    このたび海外旅行に行くにあたり、クレジットカードを作ろうと思っています。 はじめは「1枚で良いや」と思っていたのですが、色々サイトを見ていると「稀に使えないことがあるので、違う国際ブランドが付いたカードを持ったほうがよい」と書いてありました。 それで同一カードで国際ブランドが違うものをそれぞれ1枚申し込もうと思います。(例「○○○カード(VISA)」と「○○○カード(マスター)」)のように) そこで質問ですが、同時に複数申し込めるカードで、ポイントを合算できるカードはあるでしょうか? 楽天ユーザーなので「楽天カード」と思ったのですが、「VISA」か「マスター」のどちらかしか作れないとのことで他を探しています。

  • JCBカードがVISAやマスターより優れている所は

    JCBカードって持った事ないのですが、 JCBカードの利点って何かありますか? よく聞くのは 国内ではVISA、マスター、JCBどれも同じ。 JCBが使えてVISAやマスターが使えないという所は聞いた事がないとか。 アメリカではVISAが強く、北米、ヨーロッパではマスターが強い、どちらの大陸でも JCBがVISAやマスターより使いやすいという事はないと聞きます。 特にポイントとかのサービスもよいわけではない、期限もあるし、年会費もかかる(年に50万以上使い、さらに利用明細書の発行を行わないのを条件に無料になるらしい) けど、セゾンカードならば年会費も無料でポイントの期限も無期限。 イオンカードも同じ感じで年会費なども無料。そういう面でも特にJCBが優れている所は わかりません。 どういう所がVISAやマスターに勝っていますか? 東京ディズニーランドのスポンサーらしいので ポイントためると、ディズニーグッズと交換できるとか、 懸賞(JCBカードを3万円使って1口とかの?)でディズニーランドのチケットなどが 当たるなどとか、そんな所だけでしょうか? 一応、国際ブランドのクレジットカードといえば VISA、マスター、JCBっていいますね、他にもアメリカンエクスプレス等はあるけど。

  • クレジットカードについて教えてください

    クレジットカードについて教えてください 例えばVISAクレジットカードを使ってイオンで買い物した場合ポイントって溜まりますか? イオンのクレジットカードでクレジット払いにしないとポイントって溜まりませんか?