• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

クレジットカード(DCMXカード)について

クレジットカードのポイントについて質問です。 現在ドコモが提供しているDCMXカードについて検討しています。 DCMXカードには、利用額によってドコモポイントがつくのですが、 DCMXカード(マスターとVISAを選べます)をVISAにした場合、ドコモポイントと、VISAポイントの両方がたまるのでしょうか?? それとも、ドコモポイントだけなのでしょうか?? また、マスターカードには独自のポイントシステムがあるのでしょうか… 併せてお答えいただけると助かります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数4521
  • ありがとう数32

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

DCMXは改悪されて、今は200円で1ポイントでしたっけ。 最初の頃は100円で1ポイント付いたんですけどね。 ちなみにポイントはDCMXのカードポイントだけです。 ドコモのケータイ料金をDCMXで支払うと、携帯電話料金額に応じたドコモポイントとそれをDCMXで払ったDCMXのポイントが付きます。 このDCMXのポイントはドコモポイントにそのまま振り返られるので、ドコモの携帯電話料金をDCMXで払った場合に限ってポイントがダブルで付く事になります。 VISAポイントというのは三井住友VISAカード(提携カードではなく)に付くもので、DCMXには関係ないと私は思います。 ちなみに私はDCMXが開始された直後から使っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます、参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんばんは。 DCMXカードには、利用額によってドコモポイントとクレジットカード利用額の両方付きます。 電気料金・携帯代金・NTT固定電話・プロバイダー料等必ず引き落とされる料金もカード決済すれば、ダブルでポイントは付きます。 1年に20万以上使用に対して500ポイント追加、それ以降は10万以上で500ポイント追加です。 必ず引き落としの発生しる物を、DCMXにすると直ぐにポイントは溜まりますよ。 ドコモプレミアムクラブの入会も忘れずに(無料) 私は、ID登録して、お財布携帯にして日常の使用を集約してます。 引落し明細は、行動日報・・・家計簿代わりになり大変便利だし。 携帯8回線所有し、今迄、携帯機種変更・用品購入で現金支払いした事有りません。 毎月の引き落としは大きいですが、それだけ、大量のポイントが溜まります。 最悪は携帯使用料金に充当可能ですし・・・未だ使った事は無いですが(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます、参考にさせていただきます!