• ベストアンサー

クレジットカードのポイントについて

クレジットカードのシステムについてよく理解していないのですが 最近ライフカード(ライフマスターカード)を作りました。 この場合ライフカードとマスターカード両方が使えるんですよね? ライフカードが使用できるところではライフカードが優先されライフカードが使えないところではマスターカードが始動するといった解釈で正しいのでしょうか? その場合、もちろんライフカードを使えばライフカードのポイントが貰えると思うのですがマスターカードが始動した場合ポイントはどのようになるのでしょうか? ライフカードのポイントとなるのかマスターカードのポイントになるのか不明です。 質問の意味が分からなかったら申し訳ありませんがご存知の方、お答え頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。。

• MAEAKI
  • お礼率90% (784/867)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blacklabel
回答No.1

ライフカードのポイントが溜まりますよ。 利用できるお店のことを加盟店といって、カード会社が提携することで加盟店が共通して使えるだけです。 従って、カード決済仕方なども利用したカード会社の方法となりますよ。

MAEAKI
質問者

お礼

ライフの方にたまるんですね。。 それなら安心して使えます。 どうもありがとうございました。。

その他の回答 (1)

回答No.2

基本的にはライフカードで、マスターカードの加盟店でも使用できるということです。 ですから、たまるのはライフカードのポイントです。

MAEAKI
質問者

お礼

ライフの方にたまるんですね。 これで安心して使えます。 どうもありがとうございました。。