• ベストアンサー

ドコモ料金支払いをDCMXから変更したい

現在、ドコモの携帯料金をDCMXのクレジットカードから支払っています。 DCMXのポイント還元率がよくないのと、クレジットカードを減らしたいため、 DCMXで支払っている携帯料金を楽天カードに変更したいと思っています。 ネット上でクレジットカードの変更をしようとしたところ、DCMXからは変更できませんという 表示がでてきて、変更ができません。 クレジットカードでの支払いはDCMXしか使えないのでしょうか? 支払いを楽天カードに変更したいのですが、できるとしたらどのようにすればいいのでしょうか?

• ortee
  • お礼率83% (57/68)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.3

クレジットカードの支払いなら、DCMX以外の、VISA、MasterCard、JCB、American Expressが利用可能です。 電話だと、時間がかかりますから、ドコモショップで行うのが一番早いと思います。 DCMX miniを利用されている場合は、DCMX以外のクレジットカードでは利用出来ません。 DCMX miniは、銀行引き落としは可能です。 ですから、DCMX miniが絡んでいそうな気がします

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/bill/pay/credit_card/index.html
ortee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度ドコモショップに行ってみたいと思います。

その他の回答 (2)

• yellows
回答No.2

DCMX 200円で1ポイント。半減しましたね。 NTTCardも同様です。 ポイント惹かれますけれどね。支払い遅れますしその間借金なわけです。 ドコモショップですね。引き落とし先の変更です。 私カードやめて銀行引き落としにしました。

ortee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度ドコモショップに行ってみたいと思います。

• 33411211
回答No.1

ドコモのお客さま相談センターに電話すれば対応して貰えます。 ご近所のドコモショップでもいいと思いますよ。

ortee
質問者

お礼