• 締切済み

DCMXと・・・

おサイフケータイを使いたいと思っています。 今、DCMXを使うか、三井住友のiDを使うかで迷っています。 どちらがお得ですか? 最初はドコモポイントが貯まるDCMXを使う気満々でした。 けれど私の携帯代は安いですし、何より三井住友のカードをメインに使っているので、そちらのポイントを貯めています。 携帯代は月に3150円ほどです。 (DCMXにすると毎月93ポイントぐらい入ってくるんですよね?) 三井住友カードの利用額は毎月5000円~3万円ほど利用しています。 今、DCMXに入ると1000ポイントが入ってくるそうで・・・・三井住友のiDは何もメリットがないのでしょうか? こういう使い方をしている私にはどちらが向いているのでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• ken1hisa
回答No.2

面倒でなければ、DCMXをまず申し込んで1000ポイントをしっかりもらった後、数ヶ月程度使ったら三井住友カードに切り替えるっていうのはどうでしょうか(^^; たぶん、ヒモ付けするカードは後からでも変更できるはずですよね? 変更のためのリスク(手数料等)があるかどうかは知りませんが、1000ポイントと天秤にかければ答えは出そうですね。 わかりもしないのにたびたびでしゃばってスミマセン

• ken1hisa
回答No.1

私はauなのでもともとiDは三井住友カードの「カードiD」しか選択肢がありませんでしたが、あなたのような立場だったら、私は両方申し込んじゃうと思います。 もしもなにかの規定でどちらかしか申し込みができないということであれば、1000ポイントはグッとこらえてポイントの使い回しの自由度が高そうな三井住友カードにします。

power1120
質問者

お礼

ありがとうございます。 両方の申し込みができるのでしょうか? 後日、ショップへ行って、聞いてみます。