• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

クレジットカードのDoCoMoポイントの差は

今回、携帯を買い換えの際にポイント的に有利になりそうなのでDCMXを申し込もうと思ったのですが 調べてみますとLifeカードや三井住友VISAカードはカードのポイント[100円で1ポイント]に対してドコモのポイント[4]に移行できると記載されていました。 単純にこれを見る限りですとDCMXでは100円で1ポイントにしかならないのでDCMXよりLifeカードや三井住友VISAカードのほうがお得な気がするのですが 自社(DoCoMo)のDCMXより他社のカードがポイントが多くなるのになぜ?疑問が生じてしまいました。 自分の調べた解釈がおかしいのかと思い質問させたいただきました。 それともDCMXにはDoCoMoならではの特典があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#196233
noname#196233

ライフカードや三井住友VISAカードのポイントは[100円で1ポイント]ではなく、[1000円で1ポイント]です。 なので、1000円でドコモポイント4に移行することになり、DCMXよりはるかに還元率が低くなります。 ポイント移行に関しては、「ポイント探検倶楽部」というサイトが役に立ちますよ。

参考URL:
http://www.poitan.net/

質問者からのお礼

完全に勘違いしてました。 よく読んでいませんでした。 やはりDoCoMoのほうがはるかに良いんですね! 教えて頂いたサイトも非常に役に立ちました。 ありがとございます。