• 締切済み

私の彼氏が私に似た女性ばかりソーシャルネットワーキングサイトで友だち申

私の彼氏が私に似た女性ばかりソーシャルネットワーキングサイトで友だち申請します。私と付き合うまでは全く似ていないブロンドの女性ばかり友だち申請していたのに、私と付き合い始めて毎日会うようになって数カ月経ってから、星の数も要るバラバラの見た目の多人種のユーザーの中から、どう見ても化粧の仕方も髪型も私独特の(私よりも多少美しかったり美しくなかったりする)女性ばかり数十人探し抜いては友だち申請を送るのです。中には私の写真かと思うくらいそっくりの人もいて、私に会おうと思えば会えるのに、なぜこんな行動にでるのか理解できません。(ちなみに私の思い込みではなく、本当に彼が私に似ている人間を探し抜くのです)写真を送って欲しい彼に、あまり写真を送らなかったというのがひとつの理由にはなると思いますが、それなら私にもっと写真を送ってくれと言えば良いし、たまに言ってきたように私のことを考えているのならば私に直接電話をかけてくればいいし、私に不満があるならば私に全く似ていない女性に友だち申請を送ればいいのに、なぜこんなことをするのでしょう?その友だち申請された女性が私に似ているだけあって、その人達の中の一人と彼が楽しそうに一緒にいるところを簡単に想像できて怖くて苦しいです。私が彼が多数の女性に友だち申請をするのが嫌だと伝えたことがあったのですが、彼は「嫉妬するな、心配ない、ただネットワークを作っているだけで浮気などしない、嫉妬する人は嫌いだし、不安な気持ちになってほしくない」と言っていました。彼がただ私と直接話すときは傷つけないように嘘をついているのは分かっているのですが、なぜネット上ではわざと私が複雑な気持ちになり傷つくのを知ってこんなことをするのでしょう?心理が知りたいです。ときには、私がその女性のように美しかったら良いのにという切望?私に似た女性などこの世にいくらでもいるのだぞと見せつけるため?私がいなくなっても代わりを作って落ち着くため?なにがしたいのでしょうか?

みんなの回答

noname#154391
noname#154391
回答No.2

質問者さんは「海外在住の日本人女性」とお見受けしましたが。 単純に「日本人の女の子に興味がある」ということかなと思いました。 で、身近にいる日本人の女性=質問者さんで、 結果的に質問者さんに似た女性に友達申請をしてしまっているのかな、と。

japan832
質問者

補足

私は誰にもあまり日本人には見られない人間で、混血に間違われます・・

• ymt3
回答No.1

あなたもその色々な人種の一人なのでは?まだ求めるとちゅうなんでしょう 、それにしても読みにくい文章だ、最後まで読んでないけどね(^^;

japan832
質問者

補足

もっと親身になって回答してください、悩みの解決になってない