XPの0x00000050エラーについて

このQ&Aのポイント
  • DELLのStudio15で使用しているWindows XP Professionalで0x00000050エラーが発生しています。エラーの原因として、メモリまたはマザーボードのエラー、Hax Doorの亜種のウイルスにかかっている可能性があります。メモリのテストとハードドライブのチェックは問題なく、ウイルスチェックをしたいが起動時にブルースクリーンになるため困っています。別のパソコンでソフトをダウンロードしてCDに焼くことは可能ですが、無償のウイルスチェックソフトはあるのか教えてください。
  • DELLのStudio15で使用しているWindows XP Professionalで0x00000050エラーが発生しています。メモリのテストとハードドライブのチェックは問題ありませんが、ウイルスチェックをしたいが起動時にブルースクリーンになるため困っています。修理費用が高いし、DELLの対応も不満です。知人に頼むのもタイミングが合わないため、自力で解決したいです。無償のウイルスチェックソフトはありますか?
  • DELLのStudio15で使用しているWindows XP Professionalで0x00000050エラーが発生しています。エラーの原因として、メモリまたはマザーボードのエラー、Hax Doorの亜種のウイルスにかかっている可能性があります。メモリのテストとハードドライブのチェックは問題ありませんが、起動時にブルースクリーンになり、ウイルスチェックができません。この問題を自力で解決したいのですが、無償のウイルスチェックソフトはありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

XPの0x00000050エラーについて

XPの0x00000050エラーについて パソコンはDELLのStudio15を使っていて OSはWindows XP Professionalです。 購入してから1年1ヶ月になります。 昨日から0x00000050エラーに悩まされています。 色々ネットでこのエラーについて調べたところ分かったことは エラーの原因としては ・メモリまたはマザーボードのエラー ・Hax Doorの亜種のウイルスにかかっているかもしれない ということが分かりました。 一応memtest86でメモリのテストをしたところ、何回かかけてみましたが5回かけたところ全部Passしました。 次に、DELLからパソコンを購入時に同封されていたDVDでもチェックをしたのですが Hard Driveにも何もエラーはなく、それ以外にもエラーは出ませんでした。 で、父にはネットでウイルスチェックのやつをダウンロードして かけてみたらと言われているのですが 現在そのパソコンは起動したら1分ほどでブルースクリーンになるため ダウンロードしてスキャンをかけるなんて時間はありません。 なので、エラーチェックするのは DVDまたはCDを挿入してというやり方しか出来ません。 もう1台、今この質問を打ち込んでいるこのパソコンは正常なパソコンなので(家に2台パソコンがあります) こちらでソフトをダウンロードしてCD等に焼いてということは可能です。 ウィルスチェック関連で無償のそういうものはありますでしょうか? DELLへの修理も考えてはいるのですが 修理費がとても高いのと、場合によっては新品を薦めようとするDELLがあまり好きくなくて… 父の知人にとてもパソコンに詳しい人がいるので 今はタイミングが悪くその人は遠出しているので 戻ってきたらその人に…というのも考えてはいるのですが 戻ってくるのが少し先なのでそこまで自力で何とかできたらと思っています。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#171582
noname#171582
回答No.2

Dellのパソコンですか。 一年一ヶ月ですか。故障が出てもおかしくないな。 メモリーはOKのようね。 M/Bの故障ではないかな? メーカー修理ですね。

その他の回答 (1)

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

ウイルス対策してないの? だったら自業自得 とにかくリカバリーをする それでもだめだったらどこかが壊れているので修理に出して下さい

ramu9999
質問者

補足

ウイルス対策はしています。 普通にセキュリティソフトは万全に働いていました。 リカバリーとは何をすればいいのでしょうか? 誹謗・中傷の回答はおやめ下さい。 本当に困っているので。

関連するQ&A

  • XPの0x00000050エラーが出て困っています。

    XPの0x00000050エラーが出て困っています。 パソコンはDELLのStudio15を使っていて 今年の9月で1年目です。 OSはWindows Xp professionalです。 今年の5月くらいからブルースクリーンが時々出ていて (1ヶ月に1回くらいですが) でも、その時はブルースクリーンについて全くと言っていいほど知らなかったので知らん振りしていて、 それでも普通に使えていたのですが 一昨日0x000000F7のエラーが多発し、パソコンが使えなくなったので 教えてgooでたくさん質問したところ結果的に F8連打で前回の正常起動時の~のというやつで回復しました。 (エラーが起こった当初、それをやってもだめだったのですが 色々他の事を試した後(パソコンの購入時にDELLから送付されていた専用のエラーをチェックできるDVDを使いました)、再度それを試したら、普通に動きました。 で、あっ治ったと思い1日普通にパソコンを使って で、また今日になってやろうと思ったら またブルースクリーンになって また同じエラー?と思ったら エラーコードが変っていて 0x00000050(0xFFFFFFF2,0x00000000,0x8054D51A,0x00000000) と表示されました。 色々ネットで調べたところ メモリにエラーがある可能性が高く メモリにエラーがない場合はマザーボードにエラーがあるかも… という事みたいで 色んなHPによって少し見解は違ったのですが… 一応検索時は「0x00000050 エラー XP」で調べました。 で、一昨日0x000000F7エラーが出たときに メモリをチェックするのにmemtest86というソフトを教えていただき CDに焼きました。 で、一昨日CDを入れたらF12キーを数回押して CD/DVD/CD-RW DRIVEをチョイスして(最後のところCD-RWの部分うろ覚えですが…) CDを読み取ったところmemtest86が起動したのですが 10秒ぐらいチェックしたら、何もしてないのに 勝手に閉じてしまい、普通にパソコンが再起動し、Windowsが開かれてしまいました。 その点についても質問した際はメモリの不具合でmemtest86が再起動する事はなかったので メモリに不具合はないのではないかと回答があったのです。 で、その際にハードの故障ではないかといわれたのですが 結局どこにもハードとかメモリとかにもエラーは見つからず 最終的にWindowsのアップロードがエラーの原因だったそうなのですが 今回はどうやってエラーの原因をさぐればいいのか… あまりパソコンスキル高くないので 色々教えて下さい。

  • エラーコード 0x80070005について

    エラーコード 0x80070005について伺います。 私はNEC製のノートパソコンlavie ls350/L他富士通のノートパソコンとソニー製の ノートパソコン各1台の3台のノートパソコンを持っています。 普段はNEC製のノートパソコンを主に使っています。3台共Windows10です。 久しぶりにこのNEC製のノートパソコンのGYAO!の映画が途中で止まってしまうので、もしやと思いシステムの復元をしました。 ところが0x0070005によるエラーが出て復元できない状態です。あわてて他の2台もシステムの復元をしましたところ、やはり同じエラーコードが出て復元出来ません。予備に保存していますハードディスクに交換して復元しても同じエラーコードが出て復元出来ません。もう私の頭の中が真っ白の状態でお手上げ状態です。 3台共ウイルスバスターを入れていますのでウイルスが入ったとは思えず、身に覚え と言えば別のソニー製のノートパソコンでアダルトサイトを検索したことは有ります。しかしウイルスバスターを入れています。回線は1回線で光を使っています。 パソコン歴は長いですが、パソコンについては初心者の域です。どうか、これを復元する方法と原因を教えていただけますでしょうか。

  • DELL Latitude X200 のメモリについて

    DELL Latitude X200を知人から譲り受けました。 譲り受けたときにメモリは384MBだったのですが、リカバリーCDで再インストール(XPsp2)後にメモリが256MBしかありません。 ドライバCDは紛失しているようでDELLのHPからドライバをダウンロードしインストールしましたがメモリは256MBのままです。 メモリを調べると「オンボードメモリ」とありましたが詳細が分かりません。 よろしくお願いします。

  • 0x80001037 のエラーについて。

    最近、突然なんですが、シャットダウン時にエラーが出るようになりました。 エラー番号は、(0x80001037)です。 内容としましては、 0x80001037 の命令が 0x80001037 のメモリを参照しました。 メモリがwrittenになることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください となっています。 OKを押せば問題なくシャットダウンは出来るのですが、やはり不便です。 特に、最近ソフトウェアなどをインストールしておりません。 環境は、Windows7 Home Premium 64ビット です。 どこを調べても、この内容のエラーについては掲載されておりません。 どなた様か、パソコンにお詳しい方がいらっしゃいましたら、何卒よろしくお願い申し上げます。

  • Win2000起動画面が出てすぐにエラーが出ます

    このエラーの意味と修復方がわかりません 使用PC:DELL LATITUDE X300 (DELL製CD-ROM故障中) エラー内容 *** STOP: 0x0000007B (0xF6C2384C, 0xC00000034, 0x00000000, 0x00000000) INACCESSIBLE_BOOT_DEVICE 『試してみた事』 HDDを外し、外付けで《ディスクのエラーチェック》をしたがエラー無し。 ウイルスチェックをしたがウイルス無し。

  • ウィルスなのかエラーなのかも分かりません

    助けてください。パソコンの知識としては、中級者の下ぐらいです。 OSはXPです。一週間ほど前から、パソコンの調子が悪くなりました。最初”メモリの実行時エラー”などが出るようになり、続いてIEでの”リンクを新しいウィンドウで開く”が使えないのに気づき、エラーチェックはするのですが、再起動後のエラーチェック時にエラーがあるような表記が出たり出なかったりを繰り返してました。 そして、次にウィルスの可能性も考えました。今までウィルス対策ソフトを入れてなかったので、改めて怖くなり、インターネットでウィルスチェックしようとしたのですが、”同意する”等のボタンを押すと、今度は”インターフェースがサポートされていません”とメッセージが出て先に進めません。 また、試用版などをダウンロードしようとしたのですが、”exeファイル”をダウンロードしようとしても、クリックしたまま何も起こりません。右クリックで”対象をファイルに保存”をしても同じ症状です。 そして、知り合いからウィルスソフトを借りてきてインストールしようとしても動いてくれません。 症状はどんどん悪くなって言ってるように思えます。本当困っています。助けてください。

  • DVDがXPで使えません

    まだ買ってそんなに使っていないDVD(書き込みもできる)が 使えなくて困っています。 DVDはディスクを入れると正常に起動するのですが ファイルをPCに移そうとすると、青い画面になって再起動になってしまいます。 0800Xのようなエラー番号はなぜか毎回違うものが出るので特定できません。 OSが悪いと思っていたのですが、最近新しくインストールしなおしたほかのHDDのXPでも同じ症状が出ました。 今はないのですが、以前に友人から借りたvistaのPCでは 全く問題なく使えました。このvistaのHDD以外で使えたことは 音楽のCDからファイルを移すことができただけです。 今はCDでもエラー再起動が出ます。 どうすればなおせるでしょうか? 検索してしらべてみたらウィルスではないかと 思うのですが(よく見つかるので) ウィルスチェックをしても今は出てきません。 DVDはDVR-SH62LEです。 去年の秋に新品で買ったものなのに もう生産中止なのかメーカーページに載ってません。

  • ”エラー”

    インターネットを見ていると、タイトル”エラー” その下にX ランタイムエラーが発生しました デバッグしますか?     行:1   エラー:アクセスが拒否されました これはXで消せないし(CtrlとAltとDelキーを同時に押すしかない・・・)如何したら良いのかさっぱり分からない。尚こういうのが出たのは初めてです。 僕のパソコンはWindows XPとウィルスバスター2005を使っています。 どなたか教えて頂けないでしょうか?

  • アプリケーションエラー AVGフリーソフト

    AVGのフリーウィルス対策ソフトをダウンロードして、インストールができなかったので、そのままにしておいたら、次からのパソコンの起動時に毎回、「avgupsvc.exe ; アプリケーションエラー “0x00013c00”の命令が”0x00013c00”のメモリを参照しました。メモリが”read”になることはできませんでした。」という表示がでて、パソコンが勝手に再起動してしまいます。どうしたらいいのでしょうか?大変困っているので、お願いします。 オンラインの無料ウィルススキャンではウィルスは検出されませんでした。

  • アプリケーション エラー

    ヤフー動画を見ようとしたら アプリケーション エラー 0x450d62cの命令が0x00000004のメモリを参照しました。メモリがreadになることはできませんでした。 とでます。直し方教えてください。よろしくお願いします。 前のウィルスバスターの不具合からおかしくなりました。 パソコンのスペックをネットでダウンロードしたソフトで調べると、CPUstatus550MHz違うユーザーでログインするとCPUstatus1398MHzと出ます。FFのベンチマークも550ぐらいと1400ぐらいです。 関係ありますか?