• ベストアンサー

DVDがXPで使えません

まだ買ってそんなに使っていないDVD(書き込みもできる)が 使えなくて困っています。 DVDはディスクを入れると正常に起動するのですが ファイルをPCに移そうとすると、青い画面になって再起動になってしまいます。 0800Xのようなエラー番号はなぜか毎回違うものが出るので特定できません。 OSが悪いと思っていたのですが、最近新しくインストールしなおしたほかのHDDのXPでも同じ症状が出ました。 今はないのですが、以前に友人から借りたvistaのPCでは 全く問題なく使えました。このvistaのHDD以外で使えたことは 音楽のCDからファイルを移すことができただけです。 今はCDでもエラー再起動が出ます。 どうすればなおせるでしょうか? 検索してしらべてみたらウィルスではないかと 思うのですが(よく見つかるので) ウィルスチェックをしても今は出てきません。 DVDはDVR-SH62LEです。 去年の秋に新品で買ったものなのに もう生産中止なのかメーカーページに載ってません。

noname#68662
noname#68662

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

> もう生産中止なのかメーカーページに載ってません。 いや、載っていますよ。 下記にあるように、「B's Recorder GOLD9 BASIC」を使用して、 その書き込み手順に従って行っていますか? http://www.iodata.jp/prod/storage/dvd/2007/dvr-sh62le/index3.htm

その他の回答 (2)

• Trifidus
回答No.3

どれでもダメということは、単純に故障ということでしょう。 去年の秋に新品で買ったものなのに 壊れるときは購入当日でも壊れますよ。 もっとひどい場合は最初から壊れてる。 http://www.iodata.jp/support/after/repair/index.htm

• RosaCanina
回答No.2

ANo.1 です。 失礼、パソコンから DVD メディアへの書き込みではなくて、 その逆ができない、ということですね。 特定の DVD メディアではなくて、全ての DVD メディアでダメなのでしょうか? 全てでダメだったなら、まず、ドライブをクリーナーでお掃除してみて下さい。