• ベストアンサー

モニタの画面がぼやけてしまって元に戻りません。

いつも通りにコンピュータを使用していたのですが、突然モニターがいったん点滅したかと思ったら、そのすぐ後から画面がぼやけてしまい文字が読みにくくてしかたありません。今入力しているこの質問さえもぼやけてしまっていて、非常に見づらいです。コンピュータを再起動してみたり、モニタのコントラストを調節してみたりしましたが、まだぼやけたままです。これはモニタがダメになってしまったのでしょうか、それとも何か簡単な解決法があるのでしょうか。ご存知な方、アドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ケーブルや設定などに問題がなければ、これはいよいよ故障の可能性がありますね。 私もモニタが突然青みがかったり、ぼやけたりする状態になった事があります。一度サポートに問い合わせた後、修理に出してみて下さい。保証期間中なら無料で直してもらえると思います。

Meisie
質問者

お礼

ケーブルも設定も問題なさそうですので、修理に出してみようかと思います。 ご回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#208568
noname#208568
回答No.3

ケーブルを押したりねじったりしてみて下さい。 画面の色がかわったりしませんか? そうであれば、ケーブルが断線してる可能性があります。 そうでなければ、グラフィックカードの不良が考えられます。 いずれにしても修理が必要です。

Meisie
質問者

お礼

いろいろためしましたが、モニターは故障していると言われました。 ご回答、ありがとうございました。

• azicyan
回答No.1

ケーブルが外れかかってるとか?

Meisie
質問者

お礼

モニターは故障していました。 アドバイス、ありがとうございました。