• 締切済み

ちょっと困ってます…

ちょっと困ってます… 友達の20才のお祝いにフランス料理を食べに行くことになりました。 ドレスコードはカジュアルとかいてあったのですが…カジュアルとはどこまでOKなのでしょうか? 小花柄のワンピースにチャコールグレーのタイツ、黒のパンプスでいこうと思うのですが大丈夫でしょうか?

みんなの回答

• latour64
回答No.2

#1です バッグは大きければお店に預けます。 預かってくれなければ足元におくか、自分たちのテーブル に椅子の空きがあればその上に。 店側がバッグ用に椅子を用意してくれることもあります。 小さなバッグならお尻と背もたれのあいだに挟み込みます。 だから、大きさは気にする必要はありません。

syar0n
質問者

お礼

ありがとうございます、とても助かりました(^-^) はじめてなので不安だらけでしたが、明日は楽しんでこられそうです!

• latour64
回答No.1

それならまったく問題なくOKです。 ワンピースなら文句なし。 Tシャツやデニムでなければ大丈夫。

syar0n
質問者

お礼

それはよかったです、ありがとうございます<(_ _)> もう一つ伺ってよろしいですか? バッグなのですが、やはり小さめのものがよいでしょうか? 来店した際、バッグはどこにおくのがベストなのでしょうか?