• 締切済み

彼に依存しすぎですか?

彼に依存しすぎですか? 好きな人がいます。 彼とは出会って8ヶ月経ちます 会うときは彼から誘ってくれたり私から誘ったりです。 何だかんだ今までいい感じだったんですが最近9月に入ってから連絡とってません 9月の初めにメールしたら2日後に返事が来て「最近仕事が忙しくて日付が変わってから帰る事が多くて」と言ってました。 彼はディーラーの整備士なので残業で帰宅が遅い事があるようです。かりっぱなしだったDVDを返したかったんですが(それは口実で本当は会いたかった)空いてる日がないから取りに行けないから適当な日に行くわってメールが来ました。その後、返事返したんですがメールが返ってきませんでした。 最低でも月に1回は会ってたんですが先月は連絡も全然してなかったし1回も会ってません。 嫌われたのかと思って共通の友達に聞いた所「電話した時に10秒くらいで切ったから忙しいんじゃん」って言われました。 もう私からはメールしないで彼から連絡くるのを待とうと思ってます。ですが我慢できないし、このまま連絡が来なくて音信不通で自然消滅になっちゃうのかと不安です… あまり感情を出さない(好き嫌い関係なく皆に同じ態度)人なので彼の気持ちが良く分かりません。 3年近く彼女がいなくて恋愛は、ゆっくりペースらしいです。 少し彼の事忘れた方がいいでしょうか? もう脈なしでしょうか? 出会ってから日が経ちすぎると恋愛対象としてみなくなりますか?

みんなの回答

回答No.1

連絡すりゃいいじゃん。 電話はできないけど、メールくらい出せない人はそうはいないです。 よっぽど電波が届かない施設、トイレに行くのも携帯持ち出し禁止、 24時間仕事に拘束される、などでない限り、おはようの短文メール出せないのは 出さないの間違いであり、これは脈がない証拠です。 とりあえず2週間程度でいいので毎日おはようメールだけでも投げてみましょう。 1/2でもおはよう返事が返ってこなければ脈なしと思っていいです。 コミュニケーションの基本は挨拶です。 挨拶なしに片思いだけってのは社会人としてどうかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女への依存から抜け出したい

    存症から脱却したいです。 彼女と別れて来月でもう半年です。 そもそも終わり方は「音信不通」という理不尽な出来事でした。 しかし音信不通になってから一ヶ月後に何事もなかったかのように連絡してきたりと… かといってこの半年間会うこともなく数回メールのやり取りをしたのみ。 お互い音信不通になったことに触れることなく、今後の関係について触れることなく数回メールのやり取りをしたのみです。 ただの世間話程度。 今まで自分はどこかでまたチャンスがあるんじゃないか?とアホみたいな期待感を持っていました。 嫌なら連絡してこないだろ??と。 しかし半年を迎える最近その期待感も捨てなきゃ駄目だなと感じています。 彼女にはもう自分とやり直す意志はないなと痛感しています。 このままじゃいつまでたってもモヤモヤが続く、彼女への依存から抜け出さないとって思っています。 はっきり言ってあんな理不尽なことをされても好きです。 これはもう依存だったり執着ですよね… どこかでまた…なんて期待感を持っているアホですが、そのアホも卒業しなくてはと思っています。 でないとまたある日メールがきたりして振り回される自分が想像できます。 好きだけど依存から抜け出すためには、自分から終わりを、自分の考えを、伝えるのが一番簡単でしょうが… やはり複雑ですよね。 好きなのに自分から別れを告げた、自分から離れたって経験ある方その後どう乗り越えましたか? 本当男のくせに恥ずかしいです。 よろしくお願いします。

  • 依存してしまう。

    私は恋愛依存体質です… 1ヶ月前に彼氏と音信不通になってしまいました。 理由は過去の恋愛のトラウマで精神的に病んでしまったからです。 トラウマは長くなってしまうので書きませんが元カノから去年の夏にヒドい振られ方をしています。 音信不通になった1週間後に連絡があり 理由を話されて その時は普通だったので また連絡を再開してみても既読無視。 その1週間後 私の誕生日があったのですが 突然彼から連絡が来て 普通に誕生日をお祝いしてくれました。 色々私のためにしてくれて安心しました。 私は自分の気持ちをメールではありましたが伝えました。 その後 また連絡をしてみても既読無視。 それから2週間は私も連絡するのを辞めました。 色々考えて 別れようと思いました。(好きな気持ちはありましたが…) すると 彼から連絡が来て 色々ツラかったこと不安だったこと全部伝えて 彼も自分勝手な行動を反省していました。 好きという気持ちがあったし 彼の自分は変わらなきゃ!と言う言葉を信じて これからもよろしくお願いします。となりました。 最近は 電話も前のようにくれるようになったのですが 彼の仕事が長距離ドライバーのため どんな仕事内容なのか 帰ってこれてるのか?などは連絡を取らないと確認出来ません。 彼は基本的に 私がLINEを送って気づくと電話をくれる人です。 今まで普通だった時は そこまで連絡が無くても気になりませんでした。 仕事だろうな!とか 家に帰ってきたから既読になって終わりだな!とか そのくらいの気持ちでいれたんです。 でも 音信不通の1ヶ月が続いて そこから戻ってから 既読になって連絡が来ないだけで不安に襲われます。 彼が甘えていて 同じことを繰り返す可能性は高いと思っています。 でも ここ最近電話もちゃんとくれていました。 ですが 今日は連絡が取れていません。 別れようとか特別言われていないし あっちも好きだからとは言ってくれたのですが… また精神的に不安定になってしまったんじゃないか?とか 本当は私のこと鬱陶しいと感じているんじゃないか?とか ネガティブなことばかり考えてしまいます。 日曜日 彼が仕事じゃなければ会いたい!と言っていたのですが 実はそれを避けたくて 週末に近づいてきたので 連絡をしないのかもしれない。とまで考えてしまって… 連絡を我慢しようと思っても お疲れさま。などの連絡をしてしまうんです… 私は病気なのかもしれません… 彼を信じてあげることが出来ない自分も嫌で仕方ありません。 彼は少なからず連絡がめんどくさいとは思っていると思います… 彼の心が 先月のことをキッカケに離れていってしまっているようで とても怖いです。 長文、乱文になってしまいましたが 私の心のモヤモヤを聞いて欲しくて投稿させていただきました。

  • このまま自然消滅ですか?

    付き合って五ヶ月目の彼氏(32歳)と連絡が取れません。 遠距離恋愛で彼がサービス業で忙しく月に1回くらいしか会えない状況でした。それでも、メールのやり取りはほぼ毎日してました。 つい最近、いつも私の方からメールをしているので彼からメールがきてからメールを返そうと思い待っていたところメールが来ずで・・・。 なんとなく意地を張ってしまって、私もメールをせずにいたら3日間も経ち、このままだと音信不通になってしまうなぁと思い電話をしましたが、出てくれませんでした。 彼が何を考えているのかわかりません。 中学生や高校生でもあるまいし、この歳になって自然消滅でもないのでは?と私は思っているのですが・・・。 このまま、自然消滅してしまうのでしょうか?

  • 彼からの連絡どれだけ待てる?

    付き合い始めた彼がいるのですが、私には過去の恋愛でトラウマがあって音信不通で終わった恋愛が2回あるんです。 だから今の彼から少しでも連絡が来ないと「あーまた来ないんだーダメだー」って思ってしまうんです。 今も昨日送ったメールがまだ来ないだけでパニックになりそうです。私はおかしいのでしょうか? 誰と付き合ってもこんな思いをしないといけないのでしょうか? 普通、1日、2日メールの返事が来ないとかっていうのは当たり前のことなのでしょうか? そういう感覚すら分からなくなってしまいました・・。

  • 彼にどう接すればいいのかわかりません(長文です)

    私の言葉に彼が気を悪くしたらしく、GWはほとんど音信不通状態でした。 メールの返事はなく、電話にも出ませんでした。 言いたいこと(どういう所に怒りを感じているとか)言ってくれたら・・・と思います。 もしかして、事故にでも遭ったのではないかと心配もしました。 彼は、帰省してましたので「事故にでも遭ったのかと心配だから、帰ったらそれくらいは 連絡して欲しい」とメールしたら返事くれました。 その後、短いメールが3通くらい来ただけで何となくそっけないです。 私も、何通も送ると迷惑かな・・・とかまた無視されたらいやだし・・・とあまり送ってません。 そして、 昨日、夕方電話したら出ませんでした。 2時間後、「朝帰って(仕事)寝てた・・・」とメールが。 掛け直してくれればいいのに・・・と思いましたが、話したくないのでしょう・・・。 でも、責めることはしたくないし・・・メールして返事ないと・・・そっとしておいて欲しいのかな?とか いろんな考えが巡り、結局返事できませんでした。 今日もまだメールできないでいます。 彼は何を考えているのでしょうか?どう接すればいいかわかりません。 もしかして、自然消滅を狙ってるのでは?とも思いましたが、それならそっけないとはいえ、返事 するかなぁ?とか・・・。 そっとしておいた方がいいんでしょうか? それとも、「頑張って」メールなど普通に送り続けた方がいいのでしょうか? 去年も、4日くらい音信不通になり、かなり心配したので「絶対にやめて」とお願いしてたのですが。 待ち合わせメールにも、返信なかったけど、当日ひょっこり現れました・・・。 今回も、土曜日に久しぶりに会う約束してますが・・・。(時間は決めてません) 何も話したくなくて、音信不通になるなら言ってから連絡断てばいいのに・・・と思いますが、そうも いかないんですね。音信不通になる心理もよくわかりません。 どんな意見でもいいので教えてください。 宜しくお願いします。

  • 音信不通の彼氏

    音信不通の彼氏 私には付き合って約2ヶ月の彼氏がいます。最後に会ったのが1週間前で、いつも通りまたねとバイバイしました。 最近彼氏はとても忙しく(百貨店の内勤?です)、休みも全然取れないようです。 連絡もあまりくれない方なので、会った日にメールをしてから返ってきませんが、5日間は忙しいんだなと思い私からも連絡はしませんでした。 しかし、週1回は会っていたので、今週は会える?今日か明日会えたりする?というメールをしましたが、返事はきませんでした。 仕事が終わる頃に電話をしてみましたが、着信音がなり留守電につながりました。何回もかけてみてもそれが続くのみで、途中で切られたり、着信拒否はされません。 メールでも、忙しいの?会えないなら会えないって一言メールくださいと言っても返事がありません。不安になり、別れたいの?ならちゃんと言ってねと言っても返事はきませんでした。 これは単に仕事が忙しいのでしょうか? それとも自然消滅を狙っているのでしょうか…? とりあえず、忙しいのに考えず何回も連絡してごめんねということと、時間が出来たら連絡してということをメールして、それからは連絡を待っています。 しかし、そうは言ったものの、駄目なら駄目ではやく結果が知りたくなってしまいます… このまま連絡を待つべきでしょうか? 自然消滅をするような人ではないと思うのですが… なにかアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 遠距離恋愛している彼氏から連絡が来ません

    つきあって一年になる遠距離恋愛している彼氏から連絡が来ません。 私はまだ好きですが別れを切り出そうと思っています。 なんて言ったらいいのか、一方的なメールでいいのか悩んでいます。 またどの位連絡が取れなければ別れを切り出しますか? ちなみに今まではほぼ毎日電話かメールをしていました。 12月2日に『仕事が長くてモチベーションがさがってて疲れてるよ~』という内容のメールが来て以来音信不通です。 音信不通の期間はたかが5日かもしれませんが、今までそんなに連絡が取れなかった事はありません。 返事がいらないような他愛のないメールは2日に1通程度送っています。 電話するとコールするので事故ではないと思っています・・・ 心配と不安で眠れません。 どなたかアドバイスをください・・・

  • 音信不通の彼

    1ヶ月前から彼と音信不通です。 彼とは、一年前に今の職場で出会いました。色々あり、同じ部署からは離れましたが、違う部署で働きはじめて、三ヶ月経った一ヶ月前。仕事を辞めてしまいました。 付き合って、けんか別れし、ヨリを戻した仲です。 連絡は2日に1回くらい。会うのは彼が趣味と仕事で忙しかったので月に二回会えれば良い方。 仕事をやめて、一週間は彼から連絡あったりしてたのですが。 私が送ったあと、返信が来なくなりメールの内容に怒ってるのかな…と思い、一週間後にメール、先週電話をしましたが返事、折り返しもありません。 彼の友達とは何回か飲みに行ったり、お互いの友達は知ってる仲で家も知ってますし、実家も知ってます。 音信不通で自然消滅を狙ってるのかともおもいますが、彼が何を考えてるのか分かりません。 数ヶ月前にも仕事をやめそうになり、一週間音信不通になったことがありました。そのときは空メールがきて、あたしがメールをしたら会社をクビになった形なのであたしに悪い気がして・・・とのことでした。 正直たくさん彼には振りまわされたし、このまま自然消滅でも仕方ないのかなと思いますが、やっぱりどうゆうことなのか気になり引きずったままじゃ嫌だしどうすれば良いか分かりません。 同じような経験された方や、 何か対策あれば教えてほしいです。 乱文でわかりにくくて申し訳ないですが、お願いします(>_<)

  • どのぐらい待てますか?

    以前こちらで相談したものです。 彼から仕事が11月から休日出勤になるぐらい忙しくなるといわれていました。 (去年もそうでした) 分かっていながら、10月の最後の日に忙しい彼にわがままを言って怒らせてしまいました。次の日にすぐ謝りのメールを入れたのですが返事がなく。電話しても、メールしても音信不通・・・。丁度11月の1日から音信不通が始まってそろそろ2週間です。彼が何を考えているのかわかりませんが、大人にもなって音信不通でお付き合いを終わらせるのって『どーなの?』って思い、3日前ぐらいに『ごめんね』と『一度きちんと話がしたいので時間が出来たら連絡ください』とメールしました。 そこで、質問なんですが、どのぐらい待って連絡が来なかったら諦めたほうよいのでしょうか??

  • これは自然消滅・・・?

    現在21歳大学生の♀です。 付き合って2カ月の彼氏が自然消滅を図ってるのでは・・・と悩んでいます。 相手は1つ上の同じ大学です。 きっかけは授業関連で知り合い、去年の終わりに私から告白し少し保留された上付き合うことになりました。 1月までは週1回ペースで会い連絡も毎日~2,3日に1回でしており、もともとメールしてる方ではありませんでした。 その彼から連絡がなく10日経ちました。 遊びに行く予定を立ててた日も連絡なし・・・その間に2回ほど連絡を入れたのですが何の返事もありません。 最後に会ったのは2月の最初の週です。その時は特に喧嘩などなく、むしろ仲良くして別れたのですが。。。 これからもっと仲良くしていきたい!と思ってる矢先の音信不通なので辛いです・・・ これはやはり自然消滅を狙ってるのでしょうか? 私からまた連絡を取るのは逆効果でしょうか? ご回答よろしくお願い致します。