• 締切済み

【男性に質問です】正体なくすほど酔っ払う女性は恋愛対象外?

xxomegaの回答

  • xxomega
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.3

好きな人の前でついついはしゃいでお酒が進んだようですね。 私は酒に強い女性より、弱いほうが普段の見えない姿が見れて飲んでて楽しいですね (無理に変なことはしませんよ) ただ酒の席が初めての相手ならだらしないというイメージは残ると思います。 次の飲み回では前回そうなってしまったことを最初に相手に言うのがいいですよ。 それで飲み会のつかみはOK アドバイスもくれるし自覚してるとPRできます。

関連するQ&A

  • 彼氏のいる女性も独身男性たちと飲みにいくのか

    職場の女性の後輩の事についてお聞きします。 20代前半の職場の女性の後輩は、結婚を前提にした遠距離恋愛している 彼氏がいます。 その彼氏は大変まじめで、風俗や他の女性とも付きあった事ないそうです。 (後輩の女性が初めて付きあった人) たまに、私の職場では、独身の若い男性たちが企画して、飲み会なるものをやって います。  男性が12~13人で、女性が彼女を含めて4人です。 そこで、質問です。 彼氏がいる女性でも、そのような飲み会に参加するものでしょうか。 後輩の女性は、お酒をよく飲み、飲むとたまに人の腕に絡んできます。 つい最近、職場の飲み会で男女の関係(セクハラ)になり、男性が職場を 辞めらされたことがあり、そのことに気を付けるようにその女性の後輩に 話したばかりですが、参加しているということは、自分はそのような被害に あわないと思っているのでしょうか。 それとも、男女の関係を望んでいるのでしょうか。 また、誘われたからしょうがなしに参加しているのでしょうか。 ただ単に、若い人と飲むのが好きなだけでしょうか。 日頃はおとなしく、まじめな女性ですが、お酒を飲むと少し人が変わります。 アフター5までは干渉できませんが、もし、何かあると自分にも責任(監督者 の責任)がかかるので、どのように指導したら、的確な指導ができるのでしょうか。 後輩の女性の自覚しかないのでしょうか。 それと、明日健康診断があるのに、夜遅くまでお酒を飲むことに、若い人は、 健康診断の結果とか気にならないのでしょうか。 健康診断があるからお酒を控えようとするのは、ある程度の年齢を過ぎて からでしょうか。 恋愛とは、関係ないと思いますが、自分も年頃の娘がいますので、今後の参考 になればと思い質問しました。

  • 恋愛対象外?

    いつもこちらではお世話になっています。ありがとうございます。 実は先日、同じ会社で片思い中の男性と2人で居酒屋へ食事に行きました。 2人で行ったのは久しぶりで、会話もはずみとても楽しい時間を過ごせたのですが 彼の会話に出てくる、好きな女性のタイプは外見の事に付いてしか出てこないんです。 しかもその外見が、私とは正反対で・・・。 それは前から分かってはいたのですが、こう何度も言われると落ち込みまして・・・。 しかも私、それで落ち込んだせいかついついお酒を飲みすぎてしまいまして、 帰りの記憶が無いくらい酔ってしまいました。きっと彼にも迷惑かけたんじゃないかなぁと思います。 メールでごめんなさいと謝ったんですが(会社では会えなかったので) 『またベロベロだったな』と、責められる訳でも、いいよいいよ、と言われる訳でもない返事が帰ってきたのですが・・・。 私はお酒好きなんですがあまり強くないのでよく記憶なくしてしまいます。彼もそれは会社の飲み会で見てるのでよく知っています。 今まではその醜態(?)が面白いらしく笑って済まされていますが でも、なんか私みたいな人は女性として恋愛対象に見られないのではないかと思うのですが(彼の好みの外見のタイプとも正反対だし)どう思われますか? 男性はやはりお酒を飲んでもしっかりしている女性の方がいいんでしょうか。 あれ以来胸のもやもやが消えてくれません。 文章が上手くまとまっていないかもしれませんが、どうか何か少しでもいいのでご意見いただけたらと思います。 駄文で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

  • 飲むと男性にベタベタする女性

    普段は真面目で仕事も頑張る女性ですが、飲み会などでは、女性より男性達の輪に入り、酒を飲み比べ、泥酔し、男性の膝に座ったり、あーんと食べ物を食べさせあったりする女性がいます。男性ももちろん選んでいます。翌日になると、覚えていない、と言うのですが。こういう女性、どうなんでしょうか?恋愛対象になりますか?

  • 男性に質問です!!!!

    男性に質問です!!!! バイト先に気になる男の人がいるのですが、 飲み会では必ず ・隣の席に来たがる ・下の名前で呼びたがる ・後半から隣の席になったら『ずっと見てた』と言ってくる ・恋愛の質問攻めをしてくる ・お疲れO°Uをしてくる ・私の飲んでるお酒を飲みたがる ・同じお酒を頼み始める ・指切りを強要してくる ・『眠い?』など気にしてくれる 脈アリでしょうか?

  • 社会人男性へ質問です

    (1)同じ会社の女性の先輩とは話辛いですか? (2)話辛い場合、女性の方から話しかけられても迷惑ですか? 私の会社はほとんどが男性で女性はとても少ないです。 たまに飲みに行ったりもするのですが、 後輩の男性社員とはめったに話しません。 飲み会でもそうですし、部署が違うため社内で話す機会がありません。 私から話しかけたりもするのですが、顔を見てくれなかったり、 どこかよそよそしかったり、迷惑に思われてる気がして・・・ そういう態度を取られると何となく話しかけにくいです。 後輩の男性以外の社内の人とは仲が良い方です。 先輩や上司、同年齢の男性とはよく話します。 私自身、年齢や性別によって話辛い人というのが特にいないのでよく分かりません。 それに話してくれない後輩が1人ではなく何人かいるので、 もしや嫌がられてる!?と内心少しショックを受けています。 みんなと仲良くなりたいし、少し気になっている人もいます。 年齢差は10歳下~3歳下です。 心情が分かる方、アドバイスよろしくお願いします。

  • かわいい後輩→×恋愛対象?

     20歳女です。2つ上の男の先輩についてです。わたしは、サークルに入った時からその先輩に目をかけて戴いており、「愛弟子」「逸材」と言って戴くなど、フツーの所謂「カワイイ後輩(頭がいい・仕事が出来る等の意味、愛玩では決して無い)」のポジションを獲得していました。  けれども最近になって、その先輩が、飲み会の時不自然ではない形で毎回隣に座ってきたり、何かある度(私が気を利かせたり、疲れてたりすると)決まって頭をなでてきたりして(人前で)、しかもそういった行為を他の人にはしていないのを見ると、馴れてない私はのぼせてしまって・・・(笑)私の心もぐらついてしまってます。好きになってしまいそう。。。でも向こうは「カワイイ後輩」として頭をなでたりするのか、それ以上の気持ちがあるのか全く分かりません。因みに私はかわいくもないし大柄だしで、普通にしてたらなでたい対象には決して!なり得ないと思います…  そして先日、サークルの部室で、他の男の先輩が「確かに●●(私の名前)が家にいてくれたら安心するかも」と言ったら、その先輩が「何それ新手の告白?ダメだよ●●は俺のものだからー」と発言し、顔はにこにこしつつも「いつからあんたのものだよ」と憤ると同時にドキドキもするというキワドイ状態です。  1、人前で頭を撫でたり、人前で「俺のものだ」発言をするような男性は、「俺はこんなこと出来るんだ」という自己顕示欲と独占欲が強いって考えた方がいいのでしょうか・・・?  2、本気の人に対してボディータッチなんてしないですよね・・・?  3、男性・女性問わず飲み会で隣に座りたいって思う人ってどんな人ですか? 教えてください。。。

  • 男性は興味のない女性にも膝枕をしてもらう?

    先日、友人との飲み会がありました。その中には私が前から気になる男性がいました。彼には今彼女がいないらしく、別の友人(男)が「○○(飲み会にいた女性)も彼氏いないんだから付き合っちゃえばいいじゃん」と彼に言いました。彼は、しらふの状態で「俺は全然あり」と即答していました。彼女が、「●●をしてくれる人が好き」などと具体的に理想の彼氏像を話すと、「俺そういうタイプだよ」とのっていました。その後も、友人が、彼と彼女が隣同士になるように仕向け、彼女が隣になると彼は酔ったからか「眠い」と言い、彼女が「私の膝どうぞ」と言うと、「遠慮なく」と膝枕で寝だしました。テーブルの下で隠れて恋人繋ぎもしていました。 彼女は、私から見ても外見も性格もかわいらしい人です。飲み会にいた男性陣も彼女のことを「かわいい」「いい子」などと褒めています。彼女は、私が彼を気になっていることは知りません。今回の飲み会でおそらく彼女も彼を気になりだしたと思います。 飲み会後、彼女から彼にメールをすると返事がきたようで、彼女が更にメールをしたようですが、その返事はこなかったようです。 男性はお酒が入っていたら(べろんべろんに酔ってはいませんが…)興味のない女性に膝枕をしてもらったり、恋人繋ぎをしたりしますか?彼が彼女に興味を持っていたらメールのやり取りを続けると思いますか? 補足として、彼は直接私や彼女の友人だったわけではなく、友人の友人といった関係の人でした。

  • [特に男性の方に質問です]お酒を飲んで真っ赤になる女性は・・?

    こんにちわ。お酒に弱いけど、お酒が好きな女です。 お酒を飲むと意識ははっきりとしてるのですが、顔がまっかっかになります。 ピンクで可愛いという次元ではありません。なんかこう・・リアルにブスくなってしまうのです。(様子がお分かり頂けるでしょうか?ずーっとサウナに入っていた感じの顔になってしまうんです。。) 最近、気になる人との飲み会が増えてきたのでブスな赤ら顔を見られるのが嫌なんです><。 ですので、飲み会の席で顔をまっかっかにしている女性を見て、皆さんはどう思われるでしょうか?  特に男性の方のご意見を伺いたいです!!

  • 9歳年上の女性は恋愛対象?

    長文すみません。 40歳の女性(独身)です。見た目年齢は誰からも32~35歳くらいと言われます。 職場の隣の席の31歳男性に好意を持たれているのか、私が勘違いしてるだけか分からないのでお聞きしたいです。 その男性は基本的には誰にでも親切でいわゆる人見知りではないタイプです。有名国立大学院卒で頭がいいということに対してのプライドがとても高いのですが、マイペースなため仕事はあまり評価されていません。そして社内の女性ほぼ全員の一致した意見で、見た目と本人のプライドでおそらく女性とつきあった経験はないと思われています。女性からの評価は「悪い人じゃない」です。シャイじゃないけど女性にはプライドからかなり奥手だと思われます。 もともと私は違う部署にいて彼の仕事に対する姿勢がとても嫌いでしたが、昨年異動で同じ部署になり、更に隣の席になったの機に一緒に仕事をしだすと彼の良い面も見えてくるようになりました。 最近、彼の態度が変わってきたのでちょっと気になっています。例えば、多少ですが個人的なことを話してくる、一緒に歩いていてドアをさっと開けて先に通してくれる、部署の飲み会等で必ず私の横や前に座って世話を焼いてくれるなど、少しお姫様扱いされている気分です。 どれも以前にはなかったことですが、私が彼に対して厳しくなくなった(親しくなった)ので、そう感じているだけでしょうか?かと言って、2人でゴハンに行くこともなければ、プライベートで電話することも皆無、個人のメルアドもお互い知らないのですが... 男性は年上女性、それも10歳近く上の女性には目が向かないと思っていました。31歳男性が、見た目は2、3歳上なだけだけど実年齢は40歳の女性に興味を持つことってあり得ますか? 彼に気がなくても、今なら「私の勘違いだったかー」って笑えそうな感じですが、私だけが気になってる(勘違いしている?)という状況はなんだかちょっと悔しいので(笑)、みなさんにお聞きしたいです。

  • 男性の言う恋愛対象について

    職場の年下の後輩男性と二人で話をしている時に、年齢を気にしていると言ったら、「(僕は)恋愛対象として見れます」と言われました。 これって私に恋愛感情をもっているという事ですか?それともそんなことないですよ、とフォローをしてくれたんでしょうか?でも、恋愛対象じゃなきゃそんなこと言わないだろうし・・何か気になってきます。 男性の言う恋愛対象の女性というのは、一人しかいないもんでしょうか?