-PR-
解決済み

初歩的な事かもしれませんが教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.62250
  • 閲覧数59
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (84/136)

Windowsを立ち上げてすぐシステム開始エラーという表示が出てきてしまいます。
これは何なのでしょうか?「必要なDLLファイルが見つかりませんでした・・・」
というものです。これは何なのでしょうか?
最近ウィルスに感染してしまってWindowsを元の状態に戻したことが原因でしょうか?
もし宜しければ解決方法も教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 47% (84/178)

状況を察するに、NEC、富士通、IBMなど大手メーカー製パソコンのリカバリを行ったと判断してよろしいですか?

もし、そうであるのならリカバリ後に行う事ってのが付属のマニュアルに書いてありませんか?

ライブラリのアップデートとかいう物をしないとそういうエラーが出るようです。

参考にして下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (43/114)

DLLのファイル名がわかるなら、システムファイルチェッカーで
取り出してやればいいのではないでしょうか?
ウイルスがそのファイルに感染して駆除するときに削除されたのかも
知れません。

大事なファイルをバックアップしておいてOSをクリーンインストールしたほうが
いいかも・・・。

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

Windowsを上書きインストールしたということでしょうか?
それを行うと、システムが不安定になるので、やらなかった方が…
一度ハードディスクをフォーマットして、OSの再インストールをすることをおすすめします。
補足コメント
cyannpu

お礼率 61% (84/136)

返信ありがとうございます。多分上書きインストールというものでは無いと思います。標準システムを元に戻す。という説明書を見ながらやりましたから。
工場出荷時の状態に戻ったと思うのですが、その場合でも教えて頂いた対処法をすべきでしょうか?
投稿日時 - 2001-04-11 00:17:38