• 締切済み

WS2_32.dllが見つかりません

最近、「WS2_32.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした」、 「MSVCP71.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした」というエラーが頻繁に出て、如何なアプリケーションも起動させることができません。 パソコンを再起動したりすれば、ほんのしばらくの間はエラーが出ることは無く正常にアプリケーションを起動できるのですが、しばらくするとこのようなエラーが出始め、どんなアプリケーションも起動できなくなってしまいます。 WS2_32.dllで検索しましたところsystem32というフォルダにこのファイルのインストールが必要であるとのことですが、確認してみましたところ既にありました。MSVCP71.dllも同様です。 念のため再度ネットからインストールしたものを入れてみても症状が変わることはありませんでした。 また、ウィルス検索を行ってみてもウィルスは見つかることはありませんでした。 システムの復元も試してみたのですが、結局なにも変わりませんでした。 一体どこに原因があり、どこをどうすれば治るのでしょうか? 作業が思い通りに出来ず非常に困っています。 是非返答の程よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

エラーとなる時にそれらのファイルをどこか別の場所にコピー出来ますか? それすら出来ないようでしたら、本当にファイルの読み込みが出来ないのかもしれません。 とりあえずインストールディスクで起動し回復ツールのコマンドプロンプトで読めないファイルを新たにsystem32フォルダにコピーしてみましょう。 この場合、HDDの物理的不具合のため起きている不具合の可能性があるのであらかじめ元のファイル名を別の名前に代えてから新たに書き込むファイルが違う位置に書き込まれるようにしておきましょう。 もしかしたらこれで直るかもしれません。 この説明で解らないようでしたら以下の方法が無難です。 必要なデータをバックアップして念のため新しく買ってきたHDDにリカバリ、もしくはOSを新規インストールし必要なアプリをインストール、データの復旧で元に戻すのがいいでしょう。 一通りネットで調べられたとの事なので、余計なことかもしれないとも思いましたが一応書いておきます。 使用しているアプリによっては、質問のような現象が起きるようなので心当たりがあればそれぞれの対処法を試してみるがいいかもしれません。 「WS2_32.dll エラー」の様に検索すれば、色々事例が見つかると思いますので調べてみてください。 あと、私自身は使ったことがありませんが、こんなツールもあるみたいです。 一応書いておきますが使用については自己責任でお願いします。 http://www.easydllfixer.com/1002-ws2_32.dll-error-jp.html http://www.easydllfixer.com/624-msvcp71.dll-error-jp.html

関連するQ&A

  • msvcp60.dllのエラー

    オンラインゲームをDLし、インストールしてゲームを開始したらこのエラーが表示され中断されました。 エラー内容:MSVCP60.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される可能性があります。 Googleでも検索してみたんですがいまいちよくわからないので質問してみました! 対処法が知りたいです! わかるかた分かりやすく教えてください! よろしくお願いします!

  • MSVCP60.dllが見つからないと表示されてWindowsが起動できません

    PCのファイルを整理して再起動したら、次のようなエラーメッセージが表示されて、起動ができません。 ウインドウタイトル:services.exe - コンポネートが見つかりません。 本文:MSVCP60.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される可能性があります。 セーフモードで起動するなどしましたが、どうしてもこのエラーで止まって起動ができません。 どうすれば正常に起動するようになるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • msvcp50.dllのインストール方法がわかりません

    とあるシミュレーション用ソフトをwindows vistaで使っておりましたら、 ある日突然使えなくなりました。 再度ソフトのアイコンをクリックしたら、 「MSVCP50.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始 できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は 解決される場合があります。」 こんな表示が出ました。 何とかシミュレーション用ソフトを使いたいので、 MSVCP50.dllの入手先とインストール方法をお教えくださいますよう お願いいたします。

  • Windows XPが起動しません(MSVCP60.dllが見つからな・・・)

    PCが少しでも軽くならないかなと思ってプログラムの追加と削除のところで あまりよくわからずに適当にプログラム?を削除していたのですが、 再起動したら services.exe コンポーネントが見つかりません 「MSVCP60.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。」 と表示されます。 OKを押すと、マウスのカーソルだけ動かせるのですが画面は真っ暗でどうにもできません。 しょうがなく無理矢理電源を切るとwindowsが正しく開始できませんでしたという文が出て、 セーフモードなどが選べるのですがセーフモードにしても結果が同じで 「MSVCP60.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。」 と出るだけです。 検索して似たような質問があったので見てみたらVC6RedistSetup_jpn.exe をダウンロードしてインストールすればいいとあったのですが、 WINDOWSXPが起動しないのでダウンロードも、インストールもどうやっていいのかわかりません・・・ 一体どうすればよいのでしょうか? ※問題になってるのはデスクトップPCで今は別のノートPCから書き込みしています。 デスクトップにしか保存していないデータもあり大変困っています。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • oledlg.dllについて

    初めて質問させていただきます。 スキャナを使おうとソフトを起動しようとしたところ「oledlg.dllが見つからなかったためこのアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションインストールしなおすとこの問題は解決される場合があります」と出てきてソフトが起動できません。 どうもそれだけじゃなく他のソフトも起動できないみたいです。 WINDOWSフォルダのsystem32のフォルダをチェックしてみたのですがちゃんとoledlg.dllは存在します。 システム復元もシステムファイルチェッカーも試してみたんですがエラーメッセージが出るだけです。 他も色々調べて当たってみたんですが大体は上のような解決法しかありませんでした。 あと、パソコンに付属されていたCDROMを使って同じデータを抽出して置き換えようとしたんですが巡回冗長検査(CRC)エラーと出てコピーも削除もできません。 あまりパソコンに詳しくないので他に置き換える方法あるのかもよく分からない状態です。 もうこれはリカバリするしかないのでしょうか…できればしたくないんですけども。 回答よろしくお願いします。

  • MSVCP80.dll 

    X-APPLICATION.exe-エントリーポイントが見つかりません プロシージャ エントリポイント ?npos@?$basic_string@_WU?$char_traits@_W@std@@V?$allocator@_W@2@@std@@2IBが ダイナミック リンク ライブラリ MSVCP80.dll から見つかりませんでした このエラーはどうしたら解決できるのでしょうか?ソフトが起動できません。 MSVCP80.dllというのをDLして、system32にいれたのですが、解決しませんでした。 何か方法はありますlか? WINDOWS7です。

  • dllが見つからない

    PhysXLoader.dll が見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。 とアプリケーションを起動するとエラーが出ます コンパイル時はdllをきちんと指定され読み込まれているのですが、 どうすれば改善されるでしょうか? プログラムでは #pragma comment(lib,"PhysXLoader.lib") と指定しています

  • msvcr71.dll と msvcp71.dll

    msvcp71.dllは、C+ランタム msvcr71.dllは、Cランタムという プログラムですが、ソフトウェアを動作させる際に必要となるファイルでなにかのアプリケーションでインストールされるそうですがどんなときにインストールされるのでしょうか。 ネットで調べてみると、 「Microsoft C++ Runtime Library」とありますが。どのタイミングでインストールされるのか。 msvcp71.dllは、C+ランタム msvcr71.dllは、Cランタムが入っているPCと入っていないPCがあるのですが。なぜバラバラなのか。

  • 筆まめ が起動できません MFC70.DLLが見つからなかったため

    突然のエラーメッセージです。 今年も年賀状でお世話になった筆まめ、今日も仕事関係のはがきを印刷しようと立ち上げるべくクリックすると エラーが・・・ 『Mamew13.exe コンポーネントが見つかりません  MFC70.DLLが見つからなかったため、このアプリケーションを  開始することが出来ませんでした。アプリケーションをインストール  しなおすとこの問題は解決する場合があります』 というメッセージです。 家のPCはFMVDekspower C70E7 ウインドウズXPです。 前日までに特に変わった作業をした覚えもなく、システムの復元も試みてみましたが、特に復元するものもなく、全くギモン。 検索で探しあてたサイトからMFC70.DLLをダウンロードもしてみたものの、保存場所が悪いのか?なにかつながってないのか?現象は変わらずです。 どなたかお助けくださいませm(__)m

  • MSVCP140.dllがない

    コンピューターにMSVCP140.dllがないため、プログラムを開始できません。この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみてください。 とパソコンを起動した時に出てきてしまいます。 昨日した事といえばiTunesをアンインストールし再インストールしたぐらいです。今iTunesを開く事もできます。MSVCP140.dllがiTunesに関係しているのか必要なものなのかもわかりません。パソコンでする事といえばiTunesぐらいです。iTunesに関係ないのなら無視していいのか…どなたかわかる方教えて頂きたいです。よろしくお願いします!! ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。