• 締切済み

初歩的な質問ですが・・・

最近pcの電源を入れるとすぐにウィルスバスターの画面が出て、スパイウェアが検出されましたと出て 感染ファイルを削除できませんでした とロゴが出ます。 Cドライブのシステムファイルが感染してるようなのですが、このファイルを削除しても影響ないのでしょうか? 教えて下さい

みんなの回答

• ko-pooh
回答No.2

”Cドライブのシステムファイルが感染してるようなのですが、このファイルを削除しても影響ないのでしょうか? ” 辞めたほうがいいです!! やはり無難にソフトを使用しての削除をお奨めいたします。

回答No.1

スパイウェアはウィルスとは違うので、ウィルスパスターでは削除は出来ません。 削除するのならAd-awareとかspybotといったソフトをお使いになられると良いと思います。 url、使い方などは下記サイト参照です。

参考URL:
http://www.dream-seed.com/pukiwiki/