• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:巨人よりヤンキースの方が金持ちである理由)

巨人よりヤンキースの方が金持ちである理由

noname#155097の回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

テレビの放映権料のでかさの違い。ではないでしょうか。 http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20091130/210947/

関連するQ&A

  • ヤンキースと巨人の違い

    ヤンキースと巨人の違いをお願いします どちらも金満球団ですが、僕はヤンクスの方がきれいな印象がありますが どうなんでしょうか。確かにかけてる額は、断然ヤンクスが多いですが、MLBはどこも NPBより断然お金使ってます。 あと、巨人が汚れていると思った理由は、最近の巨人の内紛や、ドラフトなどの件です。 皆さんの意見を聞かせてください。理由もお願いします。

  • 巨人のファンになった理由

    巨人は日本プロ野球界に無くてはならない球団です。強い巨人にどう立ち向かっていくか他の球団も常に巨人を意識して戦っています。 巨人以外の球団のファンの方の心理の一つには強い巨人に挑んで勝利することに喜ばしく思うのではないでしょうか。 そこで質問ですが巨人を応援する方の心理とはどのような感じのものなのでしょうか。私が思うに「圧倒的な強さ」に酔いしれているイメージがありますが。 最初に述べていますが決して巨人をバカにしてるわけではありませんのでご了承くだちい。

  • ヤンキースとメッツの違い

    松井選手も、やっと念願のチャンピオンになれて本当に嬉しく思っています。 来季どうなるのかちょっと心配ですが・・・。 ニューヨークにはヤンキースと、リーグは違うけどメッツがありますが 地元的には人気度はどうなってるんでしょうか。 ヤンキースファンのほうが断然多いとは思いますが。 日本人メジャーが所属するチームがほぼ毎年優勝してるのですごいとは思うんですが 日本人云々関係なく、メジャーリーグ野球を楽しみたいと思っています。

  • 巨人の衰退はプロ野球の衰退なのでしょうか?

     今までは巨人が球界全体の40パーセント以上の人気をほこっていたため、ゴールデンタイムで巨人戦が放送されていましたが、ここ最近は巨人戦の視聴率が低迷し、人気が下がってきていると言われています。  これでプロ野球が健全化すればいいと思っていましたが、巨人が潰れれば関東圏で視聴率が取れる試合がないため、プロ野球がゴールデンタイムのテレビ放送されることはなくなるという話を聞きました。キー局が日本人口の三分の一を占める関東圏で視聴率が取れる番組作りを基本としているため、地方の視聴率はそれほど重視していないためだとか。  民放でのテレビ放送がなくなれば、その局のスポーツニュースでプロ野球(巨人)を重点的に取りあげる必要がなくなり、露出および宣伝効果の激減によって、一気にプロ野球が衰退してしまうそうなのですが、本当なのでしょうか? 事実プロ野球ファンは年配の方がおおいようですし、プロレスのようにコアなファンだけが残り、第一線から退くとか――。もしこれが本当なのだとしたら、どのような対策があるのでしょう。もしかして、巨人の一人勝ちを続けさせるしかないのでしょうか?  教えてください。よろしくお願いします。

  • アンチ巨人について

    僕は小さい頃からの巨人ファンです。 アンチ巨人についての質問なんですが、どうして他球団のファンは巨人を悪く言うんでしょうか? (全ての人がって事じゃないです) よく言われるのが、巨人は高い金を払って他球団の主力選手を連れて来るってのがあります。 でもあれってフリーエージェントで権利を獲得した選手本人が巨人を指名する訳ですよね。 巨人が何かした訳じゃないと思いますし、それが不満なら自分がファンをしてる球団に文句を言うべきなんじゃないかと思います。 選手が離れて行かないような魅力あるチーム作りをしたり高年俸を払えるように企業努力をすればいいだけの話で巨人に文句を言うのは筋違いだと思います。 ドラフト制度だって前は人気がある球団に有利だったと思いますけど今は違いますよね。 行きたくない球団に行かなきゃいけない選手はかわいそうだと思いますけど。 巨人の選手だってフリーエージェントの権利を得れば他球団に行けます。 江川が入団した時のような事は今はないと思いますしね。 もし巨人という球団が日本のプロ野球になかったら今よりもプロ野球ファンの人口は減ると思うし他球団の経営さえも圧迫する事になると思います。 例えば阪神、阪神は最近巨人戦以外でも客の入りはいいみたいですが巨人戦の場合はやっぱり多いですよね。 他の球団も巨人戦から得る恩恵は大きいと思います。 その巨人が主導でプロ野球を引っ張ってって何がいけないんでしょうか? 巨人の選手は人気球団の選手って事だけで凄くプレッシャーもあると思いますしそれなりに他球団の選手にはない努力や心労があると思います。 (もちろん他球団の選手が何も考えてないとは思ってません) 巨人に文句を言う前に他球団もプロ野球を牽引出来るように努力してもらいたいもんです。 そうすればプロ野球全体の底上げが出来ると思うんですよね。 でも僕自身も巨人が他球団から安易に選手を連れて来る事には反対です。 例えば清水や仁志みたいに生え抜きの選手がどんどん埋もれてったり他球団に行ってしまいます。 やっぱり生え抜き選手はファンの思い入れも違うんで大事にして欲しいです。 でも生え抜き選手が出てっても僕は行った先の球団に対して何も文句はありません。 球団は変わってもまたその選手のプレーが見られるんで感謝してます。 行く所もなくなって引退しちゃう選手も多いですしね…。 だからこそなおさら他球団のファンのフリーエージェントでの巨人に対するバッシングが理解出来ません。

  • ヤンキースのチケットの取り方

    7月にニューヨークへ旅行に行くので ヤンキースの試合を観戦する予定でいます。 ニューヨークへは初めてですし、英語も不安な私です。 調べてみたところ当日、球場でも チケットも購入できるようですが 人気のあるチームですし確実にチケットを購入したいと思っています。 ヤンキースのクラブハウス ヤンキースオフィシャルHP ニューヨークのチケットショップ 日本のチケット代行会社 日本の旅行会社のオプショナルツアー 以上が入手できる方法だと思うのですが。 どの方法が一番ベストでしょうか? できれば正規の値段に近い値段であまり高値ではなく 確実に買いたいと思ってます。 実際に行かれた方はどのようにチケットとられましたか?

  • ヤンキース投手でWシリーズに登板するのが一番なのか

    ニューヨーク・ヤンキースの投手になって、ワールドシリーズに登板するのが、プロ野球選手の一番の出世なのでしょうか。

  • 「巨人」が強くなれば面白いっておかしくない?

    多くの野球解説者が言います。「巨人が強くなければ野球が面白くならない」と。 変じゃないですか? 確かに、巨人が強いからテレビ視聴率が高かったこともあるのかもしれません。ですが、それでは野球人気復活の意味がないような気がします。巨人戦以外の試合の入場者数が増やすようにするとか、放映するようにするとか、野球自体が人気になるようにしなければいけないのではないかと思います。私が、巨人が好きではないことが理由にあるのかも知れませんが、皆様の意見をお聞かせください。

  • 巨人は何で弱いですか?

    私は留学生です。日本に来て初めて野球を知りまして、テレビなどで見ているうちにルールも野球文化もある程度了解するようになりました。 しかし、一つだけ疑問がありますが、何で巨人は弱いのですか? 日本プロ野球の象徴的なチームで、他チームとは比べ物にもならない財力を持っているし、毎年他チームの最強選手を引っ張ってきて補強しているのに、何で優勝できないんですか?昨日と今日のヤクルト戦もテレビで相当取り上げられていて感心を持ったんですがやっぱり巨人の負け 野球の強い弱いって言うのは一体何で分かれるんですか? 巨人ファンの方々には申し訳ないですが、決して巨人を馬鹿にしているのではなく本当に納得できないからお聞きしているわけです。

  • 巨人亀井選手とヤンキース松井秀喜選手について

    最近野球にはまりだした素人です。 最近ジャイアンツの亀井選手が大活躍ですね。もう18HR打って打率も290です。今年は30HRもいけるかもしれません。しかも強肩で守備もうまい。 ヤンキースの松井選手はいまのとこ265で17HRです。 巨人ファンの人のコメントをネット上で見てても称賛のコメントばかりだし私もすごい選手だと思います。8月のMVPの声も聞こえてきました。 日本だと松井選手を日本の4番に押す声が多いようなのですが、 今年に限っては亀井選手が松井選手を超えたのではと思い始めました。 皆さんはこの二人のどちらを評価しますか?理由なども教えてください。 よろしくお願いします。