• ベストアンサー

ヤンキース投手でWシリーズに登板するのが一番なのか

ニューヨーク・ヤンキースの投手になって、ワールドシリーズに登板するのが、プロ野球選手の一番の出世なのでしょうか。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.1

野球好きです。 まぁ、他人によって価値観はさまざまですが・・・ 野球発祥の国で一番伝統があり、また、球団の伝統もさることながら数々の名勝負の舞台となったホームの「ヤンキースタジアム」、そして古くはルース、ディマジオ、ゲーリック、マントルら伝説の選手からバーニー、リベラ、ジーター、A・ロッド等々、超一流の選手たちが「世界一」という唯一無二の目標に向かって戦う。 それら全てが醸し出す雰囲気は特別なモノで、あのイチローが 「ヤンキースは自分がいつもその一員でありたいと思っていたチーム。どんな選手 でも勝利への情熱を抱いているものだが、ヤンキースには敗北の選択肢が存在しない空気がある。 このふたつは似た響きを持っているが、同じ組織で両方を備えているのはまれだと自分は信じている」 と語ったくらい特別なチーム。 そのような特別なチームで「その年のチャンピオン」を決めるシリーズのマウンドは投手にとって「夢の舞台」と感じる選手は大勢いるでしょう。

その他の回答 (1)

回答No.2

それは違うと思います。 ヤンキースは確かに強豪チームですが、いつもWシリーズに行ってるわけではないので、一番いいのは日本でいう沢村賞、サイ・ヤング賞とることだと思います。