• 締切済み

ヤンキーズ観戦と登板選手

5月下旬にニューヨークに行きます。 そのときにヤンキーズの試合をみたいとおもってスケジュールをみますと、 30日ミネソタ・ツインズ戦があるようです。 ゴールデンウィーク中にマー君が登板するようでその後はなんにも記載がありませんでした。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて欲しいのですが、 30日にマー君か黒田が登板することは可能性としてどうなのでしょうか?? チケットは事前に手配しなくてはならず、、登板しない試合をみても。。。というもどかしさがあり 直接監督にきくすべもなく。。。 だったら当日までまってかったほうがいいのか。。。悩んでおります。

みんなの回答

• szk9998
回答No.1

ちょっと野球を知ってれば、 開幕から1か月以上先の先発投手なんてわかるわけありませんよね・・・ それは監督にも。 試合は5人の先発投手が毎日、交代で投げるわけです。 (メジャーの場合は、この辺ははっきり決まっています) でも、シーズン1か月以上もたてば、中には故障する投手も出てくるし、 不調で先発を外される投手だってできます。 さらに言えば、雨天中止だってあるし、試合開始が遅れると先発投手はスライドする場合だって多いです・・・ だから、とてもとてもわかるわけありませんよ。 30日のツインズ戦だって、どこかのマスコミが順番に割り振ってみた結果なのでしょ・・・ そんなに上手くトラブルもなく、先発ローテーションが一か月以上崩れないのは奇跡です。 無理です あきらめましょう。 運が良ければ予約した日にマー君が投げますよ。 サパシアもいいもんですよ。

docomokeitai
質問者

補足

はい、それは周知です。 でもどうやらゴールデンウィーク中に合わせて登板する予定でそうだとすると順番?として30日に登板することは可能なのか?ということを知りたいと思っています。 まああるといえばあるないといえばない、としかいいようがないのであればダメ元で買ってみるしかないとは思っていますが。