• ベストアンサー

家に居るとすぐ眠くなって寝てしまいます(泣)

家に居るとすぐ眠くなって寝てしまいます(泣)   意志が弱いと言われればそれまでなんですが、、、    外で緊張しっ放しなせいか、家に着くと一気に気が抜けてしまいます、、、    でも寝るわけにもいかないのです(たくさん勉強しなきゃなので)   なんとか寝ずに勉強する方法はないでしょうか???    夜中までファミレスや友達の家に居るのもなんだか気が引けるので、何とか夜自分の家で勉強したいのです。   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206193
noname#206193
回答No.1

勉強を始めて下さい。眠くなったら場所移動する。立ってる。 姿勢に気をつけてみる(肘付かないとか、猫背にならないとか) いっそ早く寝て、早く起きて静かで(コレからは寒い)朝に勉強。 …自分、慢性不眠なのでちょっと羨ましいです。