• ベストアンサー

家に居るとすぐ眠くなって寝てしまいます(泣)

家に居るとすぐ眠くなって寝てしまいます(泣)   意志が弱いと言われればそれまでなんですが、、、    外で緊張しっ放しなせいか、家に着くと一気に気が抜けてしまいます、、、    でも寝るわけにもいかないのです(たくさん勉強しなきゃなので)   なんとか寝ずに勉強する方法はないでしょうか???    夜中までファミレスや友達の家に居るのもなんだか気が引けるので、何とか夜自分の家で勉強したいのです。   

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206193
noname#206193
回答No.1

勉強を始めて下さい。眠くなったら場所移動する。立ってる。 姿勢に気をつけてみる(肘付かないとか、猫背にならないとか) いっそ早く寝て、早く起きて静かで(コレからは寒い)朝に勉強。 …自分、慢性不眠なのでちょっと羨ましいです。

関連するQ&A

  • 家に泊めたくない・・

    大学生で一人暮らしを始めました。 上記のとおり、僕は高校生まで人を家に泊めたことがなく、 そのせいか、夜自分の部屋に誰か人がいたり、音がすると、と落ち着かず眠れません。 しかし僕の家は学校から近く、友達は学校から遠いので、たまり場になっていて 昼授業が終わると家に来て、結局泊まり、次の日の一限目の授業に行く、 といった日々が続いています。 夏休みはずっと入り浸りで、それが嫌で嫌で一度ケンカしました。 仲直りはしましたが、その期間本当に気まずい思いをしました。 結局向こうも気を使って泊まる頻度はやや少なくなりましたが、 申し訳ないけど、それも嫌なんです。 しかし友達に「ゴメンけど帰ってほしい」とは言えません。 友達は僕が一人じゃないと夜眠れないということは 知っているのですが、「静かにするから、今日はよかろ?」 みたいな感じです。 友達は本当に気を使っていますし、それをありがたいとも思っています。 自分がやや自己中心的だということも、意志が弱いということも、 ときにはまわりを優先しなければならないということも、分かっているつもりです。 しかしどうしても嫌なんです。 このままだとまた夏休みのようないざこざが起こります。 それだけは避けたいです。 そして友達を切り捨てたくはありません。 正直つらいです。 僕はどうすればいいのでしょうか?

  • 好きなんだけど・・・・(泣)

    今、とっても好きな人がいます。 一年以上前からの知り合いで、毎日のように連絡もとってます。 彼の家にもよく泊まりに行ってます。だからクリスマスからお正月休みの間ずっと彼の家で過ごしました。 彼の家には私の歯ブラシや着替えもあるし、他の女の影は全くないんです。 だけど・・・・2度も振られているんです。(泣) なんでも話せるいい友達だって言われて。 これってなんなんでしょうか?彼は何を考えているんでしょうか? 見込みはあるんでしょうか? 彼女ではないんだけど事実付き合ってるみたいな感じだから、完全に吹っ切ることも出来ないし、、、、だけど辛い・・・。 いつかは報われると思ってもいいんですかね? それとも無駄ですかね?諦めたほうがいいですか? でも、彼もこのままだったらいつも私と一緒だし、他に彼女も出来ないような気がして・・・・それって他に彼女作る気ないんじゃないかなーと思ったり。(泣) 彼が何をしたいのかも分からないし、自分がこれからどうしていったらいいのかわらないんです・・・・。 でもどうしても好きなんです・・・・・。(泣)

  • 嫌われちゃった(泣)

    観覧ありがとうございます。好きな男の子がいます。違うクラスで明るくて、ぽっちゃり気味で 女の子の友達も多い、ちょっとチャラい?人です。私転校生なんですが 夏から好きな男の子が学年で体育をするときがありまして、転校生?よろしくね♪と声を掛けてくれました。それから、廊下などで会ったらおはょう♪やばいばい♪ と言ってくれます。それで好きになってしまいました。 私は、メールがしたくて 友達伝いで アドレス教えてもらい メールしました。 これからよろしくね♪ と、メールくれたりして でも、私のメールで最後返事来なくて…でも翌日、また挨拶してくれました。友達に聞くと、あまりメールしないほうで、恥ずかしがりと聞きました。三回メールしましたが私からメールです(汗)あっちからは来なくて…もう諦めようかと思ってましたがこの前、私は学校で夜まで勉強してます。それをたまたま教室通らはったのかわかりませんが、好きな男の子から Rちゃん!勉強頑張って♪以上、hでした(笑)ってメールがきててやっぱり、諦めたくないって思って。でも私からメールしてるから気を使ってくれたんですよね・・最近は横を通っても素通りとかされちゃいます・・前、目が合ったのに恥ずかしくておどおどしちゃってそらしちゃいました(泣) しかも、私のこと、いい子って言ってました(汗)あっちからはアタックないから、もうだめでしょうか・・・私ブスだしスタイルよくないし天然っていわれるぐらいだしいいとこないし・・前、せっかく、好きな男の子に会えて走ってる時にがんばってねと言ってくれたのに恥ずかしくてデブいの見られたくなくて会釈しかできませんでした(泣)無視したようにみえたかなあって(>_<) 翌日さけられちゃいました(泣)昨日好きな男の子の誕生日でKくん、誕生日おめでとう♪励ましてくれたり話しかけてくれたりしてくれて、ありがとう♪k君にとって良い誕生日になりますように(^^)これからもお願いします(>_<)♪起こしちゃったらごめんねノ><)ってメール12じに送っちゃいました(汗)深夜返事来ました… ごめんな(^O^)ありがと♪また会ったら話そうな♪Rちゃんも話しかけてや?(笑)ってメールです。 私恋愛対象違いますよね(泣)ありがとう♪恥ずかしくて話せなくて(*_*)(笑)頑張って話しかけるね(≧∇≦)遅くなってごめんね…(>_<)ってメール返事しましたが返事きません脈ないですよね(泣)

  • 新しい環境で。。。。。(泣)

    こんにちは☆今年の春から、高校生になりました!私立の高校に行ったので、毎日毎日、2時間で1時間としてやる英語だけしかやらない勉強がずっと続いています↓(>-<)私は、英語が苦手なので精神的にかなり疲れました↓↓(泣)友達関係も、まだ慣れてないせいもあるのですが、ハッキリ言って全然楽しくありません!元々、女子が少ないのですが、みんながみんな、育った中学校の環境の違いで、全く合わない子ばかりなのです(泣)それに平気で、自己中な発言をしたり、全く人の事を考えないで行動していたり。。。。。↓↓最近、友達の発言にすごく敏感になって、イライラしちゃっている自分もいます(泣)ホントに自分の性格まで変わっちゃいそうです↓『中学校に戻りたいなぁ↓泣』とすぐに泣きたくなってしまいます(>0<)早く、新しい環境に慣れるのはどうしたらよいか分かる方教えて下さい♪お願いしますっm(--)m

  • 家にいると暗くなる自分を治したい

    24です 私はいったん外に出ると極めて活動的で明るいとよくいわれるのですが、家にいるとマイナス思考に陥り考えなくていいようなことで悩みはじめます。 一番ひどいのが、起きてから出かけるまでです。特に寝起きは悪いことしか考えられなくなります。 外にでて歩き始めたとたんに考えが切り替わるのでなんとも厄介なのです・・(泣) なので家にいる時間を有効活用全くできず、毎日3時間以上時間を無駄に使ってるような気がしてなりません。 この症状は思えば物心がついた時、幼稚園からです。 どうすればなおるでしょうか?(泣)

  • 家での勉強について

    自分の家で勉強しようとすると 学校や図書館などの緊張した気分がなく やる気が起きません 緊張する方法を調べたのですが 効果的なものが見つからず カフェインくらいしかありませんでした 緊張するにはどうしたらいいでしょうか 勉強に集中することが目的なので それに見合った回答をお願いします

  • 一人で勉強できる場所教えてください

    中学生で受験生です。 家だと勉強できないので、外で勉強したいのですが 友達と会わない場所に行きたいのです 図書館やファミレスは友達に会ってしまいます 他にどこか良いところがあれば教えてください! あと、なるべく長めにいられる場所が良いです 我儘言ってすいません。

  • 自分がキライなんです(泣)

    自分がキライなんです(泣) 中2の女子です。 なぜ自分が嫌いかというと、 一重で目がちっさくて、 メガネだし。 太ってはいないと思うけど大柄で。 勉強も運動もできないし。 のび太です。。。 性格は、自分ではそうは思ってないんですけど、 天然で不思議な人らしいんです^^; だから、男子とかに引かれちゃって。。。 女子とはたくさん話せるけど 男子だと緊張してしまって・・・ そのせいか、ぶりっ子とか言われるし。 中2病ってやつでしょうかね? こんな自分が嫌です。 どうしたら良いでしょうか!!

  • 家の中に蜂を入れてしまったとき

    家に帰るのは夜なので洗濯物を夜、取り込みますが、蜂がついているのがわからないで 家に取り込んでしまったときに家の外に出す方法を教えてください。 気をつけてみてるはずなのですが、たたむ時に気が付きます。 そういう場合に、安全に刺されずに、家から追い出す方法を教えてください。 (家の中で殺すと蜂のフェロモンが出て攻撃しに来ると聞いたのと、ペットがいるため殺虫剤で殺せません。)

  • 『やもり』なんとかしたい・・・(泣)

    家の前に畑があるせいで、毎年夏になるとやもりが大発生します。 夜、門灯や窓に何匹もひっついているんです。 おとなしく、ひっついているだけならまだ我慢できるんですけど、最近は家の中にまで入ってきます。 やもりは狭い隙間でも入ってくるみたいなので、窓を開ける時も、隙間がないように最後まで開けるとか、玄関のドアを開けたとき、一緒に入ってこないようにとか色々気をつけているのに、それでも入ってきます(泣) この間は、部屋に入ってました。 今日は、さっき風呂に入っていたら天井からポトリ・・・ 怖さと気持ち悪さで悲鳴もでず、風呂からでた今でもゾクゾク寒気がして胃が痛いです。 もう我慢の限界です(>_<) やもり=家守 だと言う事も知っているけど、今日の事件があって正直風呂入るの嫌になりました。 そのくらい気分が滅入ってます。 お願いです、駆除方法教えて下さい!!!

専門家に質問してみよう