男性の本音は?大学生でしたことがなくて遅いと思われている?

このQ&Aのポイント
  • 見た目が派手とかギャルではないけど、恋愛経験が多いと思われている。
  • 男友達たちの話を聞くと、大学生でまだしたことがないのは遅いと思われている。
  • 以前付き合っていた彼との関係で、自分が遅いと感じて冷たくなってしまった。男性の本音が知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に聞きたいです。本音を教えてください。

男性に聞きたいです。本音を教えてください。 わたしは見た目が派手とか、ギャルなわけではないんですが恋愛経験が多く見られます。 常に彼氏がいると思われているんです。 でも、21歳の今まで一人しか付き合ったことはないし、男友達も部活の人ぐらいなんです。 (体育会系の部活なのでヤンチャな人が多い) その男友達たちの話を聞いていると、「この歳で初めてってやだよなー」「めんどくさいよな」とみんな言っているんです… わたし、まだしたことがないので聞くたび落ち込みます。 大学生でしたことないって遅いのは分かっていますが、男の人はみんなそう思ってるんでしょうか(><)? この前別れた彼とも、そういう雰囲気になりそうで、もしするときに「めんどう」とか思われたらいやだ…と思ってしまい何度も冷たくしたのが別れた原因だとこの前気がつきました。 男の人の本音が知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

その心配は、取り越し苦労です。 僕は、もう30代なのであなたよりもずっと年上ですが、 仮に自分と同年代の女性と交際する事になり、 その女性に経験が無かったとしても、 別段、気にしませんよ。 確かに、ある程度の年齢で経験がない人というのは 少ないかもしれないですけど、 それぞれに違う生き方をしてきているのですから、 経験も違って当然です。 好きになった人に対して、めんどくさいなんて 思うわけがないし、もしそう言う男がいるとするなら、 そんな男は相手にしてはいけません。 あなたのお友達を悪く言うのはルール違反かもしれませんが、 やんちゃと、幼稚は違います。 そのような発言は無視すればいいだけです。 まだ、21才でしょう。 全然問題ないですよ。 いつか安心感を与えてくれるような誠実で素敵な人に巡り会えます。 大丈夫、大丈夫。 それから、人の気持ちが分からない、分かろうともしない、 馬鹿な男には気をつけて下さいね。 結構、多いので・・・

nyan775
質問者

お礼

大学の仲のいい知り合いは女の子も男の子も、大学生でしたことないとかマジないよねーっていう人が多いので…自分を否定されている気になっていました。 最近別れた人は安心感がなくて別れたんだな、というのも今発見しました。 わたし、もっと自分が素敵な人になれるよう、頑張ります。人の気持ちももっと考えます。 大丈夫、大丈夫 って魔法の言葉ですね。とても安心しました。 回答ありがとうございました♪

その他の回答 (11)

noname#123852
noname#123852
回答No.12

No.9です。 わざわざお気を遣って下さいましてありがとうございます。 私の場合は、女性全般から嫌われてるので恋愛は無理ですね。 また男性ですので恋愛においてはリードしなくてはいけません。 ですから彼女いない歴=年齢の24歳は恋愛を諦める事は妥当だと思います。 女性にも恋愛経験の無さで迷惑をかけますからね。 私は趣味に生きます。 毎年ハワイに一人旅するのが生き甲斐で、そのために安月給の節約生活を極める研究をし、楽しくやっています。 質問者様は女性ですので諦めてはいけませんよ!!  絶対に恋愛は出来ます。 しかもまだ若い! 質問者様は幸せになってください。

nyan775
質問者

お礼

ハワイ一人旅…素敵ですね^^♪ わたしも、いつかハワイ島のほうを旅したいと思っています。コナコーヒーを本場で飲むのと、銀剣草を見に、山に登りたい。っていうのが夢です♪ 趣味や仕事に生きる人って魅力的です。 再度の返事、ありがとうございました。

回答No.11

30代女性です。 女性の回答で申し訳ありませんが、私の経験で 質問者様が安心なさってくださればと思い、回答します。 私の初体験は23歳の時です。 それまでに付き合った男性はいましたが、体を許せるという感覚に なれず、その関係にいたる前にお別れしました。 その、別れた彼ですが、質問者様の感覚で、その彼なら体の関係を持って もよいと感じられましたか? 感じられたけど、勇気がなくて一歩を踏み出せなかったのであれば、今からでも その彼に正直に話し、向かい合ってもよいと思います。 そう感じられなかったのであれば、焦る必要はありません。 私も20歳過ぎてからは焦る気持ちもありました。 でも、結果として、初体験の相手とは1年半で別れましたが、心からこの人 とならセックスしてもよい、と思えた相手と出来て良かったと思っています。 焦る気持ちはあっても、下手にしなくてよかったと思っています。 ご自分の心に忠実に・・・。 ご参考になれば。

nyan775
質問者

お礼

女性からの回答もとてもありがたいです。 別れた人はよく分かりません。その人は経験のないひとでしたが。。 でも、あまり縁がなかったのかもな、と最近は思います。 ちゃんと、本音で生きます。 回答ありがとうございました。

nyan775
質問者

補足

もう一度、別れた人のことをじっくり考えましたが、悪い人ではないんですが、やはり違う気がしました。 なんだか勝手ですが…回答者さまをお姉さんのように思ってしまいました。笑 ありがとうございました。

回答No.10

処女=子供 だと思って、とりあえずやっとこう、なんて、浅はかな人間の発想なんじゃない? 自分は男性だけど、もし大切な彼女がいたとして、実はその彼女が過去に他の男と関係を持った経験があったと知ったら、その彼女が、自分以外の男とやっているシーンを想像しちゃうかも。 そっちの方が、もっと落ち込む。 それって、女性のあなたから見ても、嫌な印象って分かるよね? 早いうちに処女を無くしましたっていうのは、やりまくってる印象があって、性病臭すら臭ってきそうで嫌だな~ っていうのが、一男性としての意見です。 というか、大人の男性は大半そうでしょ。 21歳どころか、30代の処女でも男性から見たら魅力的です。 (ちゃらちゃら無責任に遊んでないだなって意味で) >「この歳で初めてってやだよなー」「めんどくさいよな」 これって、セックスフレンドかデリヘル嬢に求める条件だね。 だって、性行為に責任感じなくて気楽じゃない? 野生の動物みたい。 人の事を言えた立場じゃないけど、自分の人生と体は大切にしなよ。

nyan775
質問者

お礼

知り合いの男の人は(失礼だけど)理性がない人が多くて、嫌な人たちではないんですが尊敬はできません。 そこはそういう意見、としてもっと自分に合う人と会えたらいいなぁと思います。 古いけど、ばかみたいだけど、できればわたしは、一生に一人がいいです。 回答ありがとうございました。

noname#123852
noname#123852
回答No.9

どうも失礼します。 女性がそういう事悩んでいるのを見ると心が痛みます。 私は24歳の童貞です。 気持ち悪くてすみません。 実際、童貞と処女では全く扱いが違います。 世の中の風潮は 童貞=悪 処女=善 です。 童貞は嫌われるけど、処女は好まれることが多いようですよ。 しかも質問者様は外見も磨かれているようですし大丈夫ですよ。 私は恋愛関係は諦めたけど、質問者歳には幸せになって欲しいです! がんばりー。

nyan775
質問者

お礼

わたし、外見はまだまだ磨き足りないです。もっと自分に自信をつけたいです。 恋愛経験もすごく少ないし… 男の人も同じじゃないと変ですよね。てきとうにしたのかな…って思います。 質問しておいて、悩んでおいて、経験がないのに言うのはおかしいですが、、 24歳で諦めるのは早いですよ! 男の人はもっと歳を重ねてから魅力がでてくることもあるので。。 わたしは諦めずに頑張ってみます。 回答ありがとうございました。

nyan775
質問者

補足

お礼の文が冷たく見えたらごめんなさい。。 幸せじゃない人がいるって知ったら本気で幸せにはなれないです。 だから、回答者さんにも幸せになるよう、なにかいい出会いがあればと思っています。

noname#129123
noname#129123
回答No.8

そういう男に限って童貞だったりするんだよ?いかにも経験がたくさんあるように取られますが、実際はしたことないのが本音じゃないかな?どうしても女の子の前だと、いい格好したがるからね。そんなに焦らなくても、そういう雰囲気になれば、かれに任せればいいことだからね。俺の元カノは26歳で初めてだったから、優しくしてあげたよ。

nyan775
質問者

お礼

周りは元ヤンキーやギャルみたいな人が多くて焦ってました。流されてました。。 変に焦らなくていいんですね。安心、というか自分らしくいよう。と思いました。 回答ありがとうございました♪

  • erumera
  • ベストアンサー率29% (112/379)
回答No.6

え~私がこれまでお付き合いさせていただいた女性のなかには、24歳で初、23歳で初と2人の20代超えの女性がいました。正直、一寸焦りました。だってギリギリになってから言うんだもん。 男の童貞性(そんな言葉はないか)は、な~んか不潔な感じがするでしょ?「僕は本当に愛せる人と出会うまで童貞を貫くんだ!」って言ってたら「おまえキモイわ!」ってなるでしょう? でも女の場合処女性ってのは清潔なものってイメージがあるのよ。男に都合のいい女性観でしかなく、ある意味、男尊女卑に転化されかねないつまらない考え方なんだけどね。 でもどっかでそれが引っ掛かってるから「面倒」って思ったりするんじゃないかな。「そんな重いもん背負わせるなよっ」って。 そこで男の度量(スケベ根性も度量の内!)が試されるわけよ。 「よっしゃ!最高の初めての夜にしてやるぜ!」と思うか「なんか面倒だけど折角だからヤッとくか~」と思うか。そういう雰囲気になる前からヤル気満々な感じな奴は後者でしょう。終わった後のピロートークないでしょう。前者はアフターケアもバッチリさ! というわけで、あなたは初の年齢を気にする前に自分を大切にしてくれそうな優しい男を見つけなさい。 ただーし!そう思って気を許そうと思った男が、その場になると態度豹変というのは得てしてあるものだ。そういうリスクは覚悟。でもリスク負わなきゃ何も手に入らなくってよ~。 え?!偉そうに言ってるお前はどうなんだって?格好つけたらズッコケたってパターンばっかだよ!

nyan775
質問者

お礼

なんだか回答がかわいくて、笑っちゃいました。笑 ついでに元気がもらえました♪ 中身も外見も磨いて、自分に合うすてきな人と出会えるよう、頑張ります。 回答ありがとうございました。

回答No.5

その男友達の意見だけを、 この世の常識(価値観)と思ってはいけないよね。 世界は広いんです。 色々な意見が存在します。 男性はみんなこう…と決めつけるのは早いし、 そういう情報に振り回されて苦しむことに意味はないかも。 実際、男子側の意見を言うと、 本命にするのは処女がいい、かな。 だって自分が一番でありたいし、 最初の男でありたいから。 めんどくさいって言う意見は、 遊びにする女だと…っていう前提がつくんだよね。 遊びの女には時間をかけたくないし、 さっさと済ませたいわけ。 だから、そこで面倒って意見が出るのね。 というわけで、 そういう男の意見は無視してね。 遊び目的の場合を言ってるからさ。 本気の、本命しか興味のない男は、 そんな事は言わない。 むしろ嬉しい。結婚も考える。 大事にする。 ホンモノの男と出会ってね。

nyan775
質問者

お礼

大人だなぁ…と思いました。 仲のいい人たちは面倒という人が多いので、こういう意見が知れて、嬉しいです。 いつか、大事にしてくれる人と出会えるように、中も外も自分を磨こうと思います。 回答、ありがとうございました♪

回答No.4

まだ、本気で好きになれるかどうかの時に、そういう関係になりそうになるとバージンだと、申し訳ないという気持ちと、痛がるのでこちらが楽しめないので面倒という気持ちになります。 でも、本気に好きになりそうな相手なら、うれしかったです。 バージンというのを終わったあとで言われで、「びっくりした?」と言われたのはすごい印象的に記憶にありますね(いい意味で) で、結論として、セックスを楽しみたいというレベルの相手ならバージンは面倒だけど、そうじゃなければ関係ないです。あまり気にしないでいいと思いますよ。虫よけになっていいと思います。

nyan775
質問者

お礼

見た目では経験がありそうなのに初めてだって言ったら嫌がられるかも、という先入観で彼に冷たくしてしまいました。 よく考えるとばかでした。 そこは気にせず、いい恋愛ができるよう、素敵な女性になるべく頑張ります。 回答ありがとうございました。

  • pc24
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.3

本音ですね 私は40になります。初めて付き合った娘も、バージンだったんですが、やっぱり嬉しかったですね。その当時は、私が19、彼女が18でしたね。 若い頃は、みんな強がって、経験あるよ!ってバージンは面倒だって言ったりするものなんじゃない。私は、知らない誰かに初めてを捧げるより、本当に好きになった人に捧げた方がいいと思いますよ。セックスなんて人それぞれ。バージン面倒くさい人なら、そんなひととは付き合わずに、あなたの内面や性格が好きだって言ってくれた人に捧げたら。そうゆう人なら、きっとバージン面倒くさいって言わないと思うけど…。

nyan775
質問者

お礼

内面を好きになってもらえるよう、自分を本気で磨こう。と思います。 ダメなところがたくさんあるので。。 回答ありがとうございました。

回答No.2

処女が面倒だとは思いません。ちなみに、私もしたことありません。 ところで、あなたの男友達はみな体育会系ですか?他の系統の男性ともお話してみることもお勧めします。 一部のコミュニティでそういう価値観だとしても、他のコミュニティもそうだという保障はありません。 別れた彼とのお話ですが、あなたのその悩みを真面目に打ち明けていれば、また話は変わっていたのではないでしょうか? ひとつの価値観をすべてと思い込んで、それに振り回されるのではなく、他の人の話や意見も聞いて、自分の価値観を増やしてください。そうすれば、彼に冷たく当たるまえに、冷静な行動が取れるはずです。

nyan775
質問者

お礼

わたしの周りは体育会系が多いですね… マネージャーをしているので余計に。。 一部の価値観に振り回されていたんですよね。もっと色々な人と知り合えるよう、頑張ります。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 本音に拘るのはなぜ??

    私はあまり嫌だとか否定的なことは言いません。八方美人でどっちつかずな所もあります。 私の友達はいつも本音。 嫌な時は嫌だし、ダメな所良いところもズバズバ言います。 友達と話してると、本音で向き合わないととか、本音に拘ってるように見えます。 私的には、本音言わないと決めてるわけではないし、言う時ももちろんあります。 時には本音で言い合うことも必要だとも思います。 でも良い所もダメな所も含めて友達だと思ってるからわざわざは言わないことが多いし、言う必要もないと思ってます。 その人のダメな所もその人なのにそこを否定するのはどうなんだろうと思ってます。 そしてこの前、そのままなら友人関係これからも続かないよと言われました。すごくショックでした。 幼馴染もいるし続かないってことはないつもりなんですが、ショックでした。 常に本音でなきゃ友人関係は成り立ちませんか? 本当の友達になるには常に本音でなきゃいけないのでしょうか。

  • コレって本音?…あきらめるべきでしょうか?(切実です。)

    私には好きな人がいます。前にもすこしふれたことがあるのですが。 この前私の女友達に私の好きな人に私のことをどう思うかきいてもらったんですが、(私と彼は仲いいのですが彼女は普通です。クラスメイトってかんじですか。)そしたら「ないない。そういうふうにみえる?」と言われてしまい、すごくへこんでます。やっぱりコレは本音なんでしょうか?皆さんはそういう時本音を言いますか?その直後に会話しても気まずくならなかったのは脈がない証拠ですか? 私は彼を諦めて友達として付き合った方がいいんでしょうか? もう一度面と向かってするべきですか? もう頭がグルグルでテンションだけ下がって… こういう経験のある方よろしくお願いします。

  • 本音って何ですか

    こんにちは。最近、「本音」とは何か分からなくなりました。 ムカつく事があったりして「これは友達に話したい!!」と思ったことでも、いざ友達の前に来ると「まあ、いいや」と流してしまいます。今まで生きてきた中で、と言っても17年そこらなんですが、人に「本音」を話したことはないんじゃないか、と思うほどです。寧ろ、「人に弱いところは見せたくない」「自分を知られるのが怖い」と話そうとしてきませんでした。そうしているうちに、自分が本当に思っていることが分からなくなってきました。 私だけでしょうか…。人に「本音」を見せるのは、怖くありませんか? よろしくお願いします。

  • (男性へ)本音を教えてください!!

    長くつき合ってきて、大好きだったときもあるけれど、 別れるときには ちゃんと別れ話をしないで、彼女の前から 消え去っちゃった、という経験はありますか? それって いま冷静に自分分析したら、どういう感情だったのか 教えてください。 ●単にめんどくさかった ●仕事が忙しかった ●彼女に泣かれるのがウザかった ●また彼女に会うのが億劫だった ●とにかく1人になりたかった、誰とも話したくなかった ●何だかわからないけど現実逃避したかった ●単なる浮気 など、ズバリ本音を、できるだけ詳しく教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。 (私が元彼にフェードアウトされたので、 そういう立場の人の気持ちを、詳しく聞きたいのです)

  • やっぱり女性に本音は語るもんじゃないよ

    「男が自分の弱い一面を見せても女の子は嫌がらないよ」とアドバイスされ ました。でもやはり仲が良い女友達でも、本音を語る勇気がなかったのですが、酔った 勢いで話してしまいました。「寂しくてたまらない。とにかく甘えたい気持ちだ」と。 まあ、恋人ができたことがない寂しさもありますし、昔不幸で家族が皆いな くなってしまった寂しさもあります。ところが、男友達はみな共感してくれ たのですが、女友達は「23にもなる男がだらしないよー」とか「そんな人だっ たんだ」と、非難の嵐。汚名返上するのに大変でした。嘘をつく、あるいは 絶対本音は語らない!と決めないと恋愛って成り立たないのですかね?

  • 男性の本音を教えてください。

    男性の本音を教えてください。 社会人2年目の24歳のOLです。 先日、会社の同僚数人で飲み会をしました。 そのときに出た話題なのですが・・・。 現在、つきあってる彼女がいたとしても、もしその彼女よりかわいくて(自分のどんぴしゃりのタイプ)、スタイルもよくて性格も自分好みの女性から誘われたりしたら、やっぱり遊んでしまいますか? 「遊ぶ」と言っても、食事だけなら誘われたら行くとか、デートくらいならするとか、はたまた、彼女と別れてその新しい女性とつきあうか? 男性のみなさんはどんな感じですか? ちなみにその飲み会の時にいた男性陣は、もしホントにそんな子が告白してきたら彼女と別れてつきあうか、彼女にナイショで遊びに行くとか、とりあえず食事には行ってみていろいろ話してみるとか、別れるか、彼女にはナイショということでなにかしらの行動はおこすみたいで、「彼女がいるからごめんなさい」とキッパリとそのパーフェクトな女性を振ってしまうという意見はありませんでした。 彼女や気になる女性、あまり仲良くない女性の前では「そんなの彼女がいるから振るにきまってる」とキレイ事は言うけど、実際の本音は「バッサリと振るなんてまずないね。そんな男とかまずいない」ということでした。 (まあ実際にそんなパーフェクトな女性が声をかけてくるということは現実にはないけど(笑)というオチでしたが。) でももし、ホントにそんな人が告白してきたら男性のみなさんはどうしますか?

  • きつい本音

    私の友人でいつも本音で語ってくれる人がいます。かれこれ5年ほどの付き合いです。それはありがたいですが、あまりにきつくて落ち込むときもあります。。 この間「harukaと話してもつまらない、遊んでないでしょう?遊びをしらないよね。好きな彼(アプローチ中)もきっとつまらないと思ってるよ。」と言われました・・・。 私は10代、20代の時、いじめや家庭不和で悩み、楽しい青春を後れませんでした。今30代になりようやく人とも、楽しく付き合えるようになりました。ちなみに職場では明るく、前向き、時々面白い・変わってる。と言われます。 ですがさすがに友人に「つまらない」と言われて、落ち込んでます・・・。 「本音や欠点はなかなか思っても言えないから、言ってくれる人は貴重」と聞きます。 皆さんが私と同じこと言われたらどうしますか? また常に本音の友人をお持ちの方はどうお付き合いされていますか?

  • 男性(既婚)の本音

    既婚男性の本音が知りたくてこちらに載せさせていただきました。 仕事を通じて知り合った既婚男性(30代後半)とは、何年も前から 知り合いで、共通の知人も多く、たまに皆で飲みに行く中の一人だったのですが、1年半ほど前から2人で会うようになり、お互いの気持ちは分かったままずっとプラトニックな関係でいます。毎日連絡を取り合ってはいますが、よくケンカもします。 彼のご家族は特に問題はないと思います。(というより家族のことは何も話さないので、よく知りません。) 2人で夜食事をしたときは、帰りは私のマンションまで送ってくれるのですが、今まではマンションの前で、さようならだったのですが、昨日初めて部屋に来ました。と、いってもテレビや私の子供のころや旅行の写真を見て、お茶を飲んですぐに帰っていきました。 別に期待していたわけじゃないですが、やはり奥様のことを裏切れないと思って我慢?したのでしょうか。または責任を負いたくないとか。男友達に聞くと、そんなことありえないというので・・・ 彼はとても真面目な性格だとおもいます。 男性目線の本音を教えていただければうれしいです。

  • どちらが本音なのだろう。

    僕は2年前に別れた彼女がまだ好きで未だに引きずっている部分があります。彼女にはもう完全に冷められ復縁はまずありえないのですが、「あの子以外にはいない」思ってしまうんですよね。しかし、そうかと思うと「一番辛い時期に僕を見捨てたあんな女、絶対に許せない!」という思いもあります。どちらが自分の本音なのだろうと思うのですが友達に話すと「両方が本音だと思うよ」と言ってましたが、皆さんはもそういう二つの全く異なる感情って持った事がありますか?

  • 大学の雰囲気

    私はいままで漠然とある関東の私立大学を受けようかなと思っていました。 ですがその大学は学生がギャルや派手な人達や遊び人が多いと色んなネットの掲示板で見て、私はギャルっぽい子が苦手なので少し不安になってしまいました。 私は行くなら大学の雰囲気や学生が真面目で落ち着いている感じ(ギャルやお姉系のキャピキャピした人達があまりいない感じ)の大学がいいなと思っています。 あと、友達や親から美術系の学部には派手な人が多いと聞いたのですが本当でしょうか? 大学の雰囲気を知る参考にしたいので、この大学はこんな雰囲気だったとか、こんな人達が多いとか個人の感想でいいので教えて下さると嬉しいです。