• ベストアンサー

大学の雰囲気

私はいままで漠然とある関東の私立大学を受けようかなと思っていました。 ですがその大学は学生がギャルや派手な人達や遊び人が多いと色んなネットの掲示板で見て、私はギャルっぽい子が苦手なので少し不安になってしまいました。 私は行くなら大学の雰囲気や学生が真面目で落ち着いている感じ(ギャルやお姉系のキャピキャピした人達があまりいない感じ)の大学がいいなと思っています。 あと、友達や親から美術系の学部には派手な人が多いと聞いたのですが本当でしょうか? 大学の雰囲気を知る参考にしたいので、この大学はこんな雰囲気だったとか、こんな人達が多いとか個人の感想でいいので教えて下さると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • come2
回答No.2

こんにちは >ギャルっぽい子が苦手なので少し不安になってしまいました。 大学ってね、想像以上にでかいんです 敷地も授業もなにもかも なのでどこ入学したってギャルっぽい子もいれば 普通の子もいれば、ヤンキーもいれば、不思議ちゃんもいます だけど大学内では、気の会う人としか接触することなくなりますので 気にすることはないという気はしますが >大学の雰囲気や学生が真面目で落ち着いている感じ 女子大と書かれていないですが、私立でも国立でもどこでもいいのでしょうか? 一番真面目で落ち着いてるのは、国立・理系単科系の大学 東工大・電通大とかでしょうね 次に理系の単科大、東京理科大とかね あとは文系理系でキャンパス別れている場合も多いので 理系単独のキャンパスがあるところ 例えば、明治大学理工学部(生田キャンパス)とか 限りなくギャル発生率は低そうです あとは希望する大学の偏差値レベルとか文系・理系のどっちか? 希望する学部は?とか情報捕捉お願いします >あと、友達や親から美術系の学部には派手な人が多いと >聞いたのですが本当でしょうか? 派手っていうか、美術系の学部に行くぐらいですから ファッションとかにはこだわりはあるでしょう むしろ人と同じ服装とかを嫌いそうだから、派手というより変わってる人も 多いんじゃないですか? ただし私が知ってる美術系・音楽系の出身者は、至って普通です

その他の回答 (1)

• kagurano
回答No.1

私は京都なので関東の事はよくわかりませんが、ギャルっぽい子はどこにでも大概います。私もそういうのが苦手で今の大学を選んだんですが、結構います。でも、あんまり気になるほどでもなくて、山際のキャンパスなのでかなり落ち着いています。格好によらず真面目な子も多いですし。 ここで聞くより、実際にオープンキャンパスとか学祭に足を運んで自分で確かめればいいと思います。それで、自分に合っていると思ったらそこを受ければいいし、合わなければ違う大学を探せばいいかと。「百聞は一見にしかず」と言いますし。自分で行けば自分に合うか合わないかわかりますし。 あと、私の友達が美術系に行った子が多いのですが、あまり派手ではないですね。まあ、人によりけりですのでなんとも言えませんが。これも実際見た方がいいと思います。 噂なんてどこまで信ぴょう性があるか分からないですし。 ここで噂を聞いて不安なままそこを受けるより、実際に自分で見て「ここがいい」と思って受けるに越したことはありません。 その方が受かって入学した後もちゃんと納得して通えますから。 せっかくの4年間のためにもご自分で行動を起こされることをお勧めします。 京都の大学なら分かりますが関東の大学はちょっと分からないですね。すみません。