• 締切済み

雰囲気がイイ感じの大学はどこだと思います??

高3男です。 今、学校の雰囲気がのんびりした、イイ感じの私立大学を探しています!!ここでいうイイ感じの大学とは学生が気品のある、かつのんびりとした学風ですかね。私自身結構のんびり派なので。例えば武蔵野大学など?(私的な意見ですが^^:) みなさんが思う、雰囲気がのんびりしていてイイ感じの私大はどこだと思いますか?? ※東京か関西方面限定でお願いします。

みんなの回答

  • ren96
  • ベストアンサー率26% (237/886)
回答No.4

こんばんは。ただいま大学二年生のものです。大学は高校とはかなり違います。No.3さんのおっしゃる通り大学は全国各地様々な人がいます。ですから一概にココがイイ!アソコはダメ!とはいえません。それに人それぞれ感じることも違うと思います。ですからご自分で見学にいかれてください。11月は文化祭シーズンですから楽しいですよ~

  • jaff
  • ベストアンサー率20% (9/44)
回答No.3

kelunkunさんの質問に直接答えられなくて申し訳ないのですが、参考まで聞いてください。 とりあえず大学に行けばわかると思いますが、全国から来ているので、いろんな人がいます。なので気品のない人もある人もいます。のんびりしている人も忙しい人もいます。要は大学ではあまりうるさいことは言われませんから、自分次第ですね。 学風って生徒作り出すものなので、学校側がいくら立派なこと言おうが書こうが実際違います。 とりあえず通っている生徒を見に行きましょう。 おそらく勝手に入ってもバレません。 案外学校のホムペやパンフ見るより分かり安いかもね・・・

回答No.2

下手な意見で 関西学院 同志社 慶応義塾 立教

  • sbh
  • ベストアンサー率17% (112/633)
回答No.1

関連するQ&A

  • 大学の雰囲気

    私はいままで漠然とある関東の私立大学を受けようかなと思っていました。 ですがその大学は学生がギャルや派手な人達や遊び人が多いと色んなネットの掲示板で見て、私はギャルっぽい子が苦手なので少し不安になってしまいました。 私は行くなら大学の雰囲気や学生が真面目で落ち着いている感じ(ギャルやお姉系のキャピキャピした人達があまりいない感じ)の大学がいいなと思っています。 あと、友達や親から美術系の学部には派手な人が多いと聞いたのですが本当でしょうか? 大学の雰囲気を知る参考にしたいので、この大学はこんな雰囲気だったとか、こんな人達が多いとか個人の感想でいいので教えて下さると嬉しいです。

  • 大学の硬式野球部の練習はどんな感じ。

    高3の息子が大学でも野球を続けたがっていますが、無名の高校の選手が続けていけるものでしょうか? 息子は投手希望で体は小さいですが、スピードはmax140kmはでるそうです。特に関西学生野球、関西6大学に所属している大学の練習の様子や部の雰囲気をを教えてください.

  • 大学の選択

    こんにちは。 高3です。今とっても迷っていることがあります。 それは、武蔵野大学の文学部と日本大学の文理学部、どっちに進学しようかということです。 就職率なども、どこに載っているかわからず、比べられません。 武蔵野大学は、元女子大だっただけにそこまで就職率も悪くないと思います。雰囲気もとてもいいと聞きますし、ただ吉祥寺っていう住んでるとこからかなり遠いことだけがデメリットに感じます。 日本大学は、一度もオープンキャンパスにいったことがなく、でも入試のときに行ったとき、とても校舎が古く汚く感じました。武蔵野よりは少し近いですが、雰囲気はよくわかりません。 この二つの大学について、なんでもいいので何か知っていることがございましたら、どなたか教えてください。

  • 武蔵野大学と明星大学の教育学部について

    高3受験生です。東京の私立大学の武蔵野と明星について質問があります。小学校の教員を目指しています。本命は文教なのですが、何しろC判定なので受かるかどうかはわかりません。明星と武蔵野はA判定とB判定なので受かる可能性は高いです。そこで質問なのですが、教員を目指すならどちらの大学がよいでしょうか?明星は他の学部は芳しくないですが、教育学部は強く、教員養成の伝統があるように思われます。武蔵野はあまり有名ではありませんが、教育学部の教員採用試験合格率も高く、力を入れている印象です。立地は武蔵野の方が良いのですが、東京の真ん中にあるが故なのか校風というか雰囲気が浮わついた印象を持っています。(間違いだったらすみません。)短刀直入にいうとチャラついた雰囲気が少し苦手です。両校とも他学部と比べて教育学部の方が少し偏差値が高いので、周りの空気がどのようなものか心配です。教員採用は結局は自分の努力しだいなのですが、やはり学校の雰囲気は気になります。どちらの学校案内も見て、ホームページも見ましたが、いまいち決め手にかけます。みなさんはどう思われますか?何か助言をくださるとうれしいです。

  • 学習院大学の雰囲気になじめるか不安・・・

    今高3で学習院大学の理学部を受験しようと思っている女子です。 学習院大学はすごく良い学校だという評判をよく聞きますが、やはりお嬢様学校というイメージがあり、 私は中身も見た目もおそらくそんな感じではないので、入学してから馴染めるか心配です・・・。 見た目で言うと、割と露出の多い格好が多く、系統で言えばキレイ系というよりギャル系です(+o+) 私の通う高校は校則がものすごく厳しいので今は落ち着いていますが、 卒業したら髪も明るくしようと思っていますし、普段の化粧も普通よりは濃い方だと思います。 性格的にも内向的な感じではなくむしろ騒がしいと思います。。 入学してみたらみんなスッピンで髪も黒くて物静かな女の子ばっかりだったらどうしようと不安で 、センターの勉強にも身が入りません。。 (関係ないですが第一志望は横浜国立大学理工学部のバイオです。他の私立は早稲田を受けます。) 学習院大学に通っている男子、女子生徒の雰囲気や学校の雰囲気など、 通っている(いた)方、家が近くて学習院大学の学生を見かける方・・・ ささいな事でもいいです、 どなたでもいいので教えてください(>_<)!

  • 大学のダイビングサークルの雰囲気

    大学のダイビングサークルの雰囲気はどんな感じでしょうか? 大学1年生の男です。 面白そうという理由でダイビングサークルに興味を持っていて、新勧にも参加しようと思っているのですが、どういう雰囲気でしょうか? 僕はチャラい雰囲気が苦手です。 むろん大学ごとに雰囲気に差はあるでしょうから、みなさんの大学のダイビングサークルがどのような雰囲気であったかを教えていただけたらと思います。 チャラいのかチャラくないのか想像しにくくて怖いです。 人数は30人程度で、男女比はほぼ1:1といった感じでした。 ちなみに大学全体の雰囲気としては、真面目な人7割、チャラい人3割くらいといった感じで、全体としては落ち着いています。が、チャラいサークルも数多くあります(サッカーなど)。私大ですので、チャラい人はけっこうチャラいです。 言い方悪いかもしれませんが、「ヤリサー」と呼ばれるサークルである可能性もありますか? 僕は純粋にダイビングがしたいのですが・・・、どういう感じなのでしょうか。 ちなみに(あまりウェイウェイしていなければ)飲むのは基本大丈夫です。 長くなってしまいました。すみません。よろしくお願いします。

  • 大学のダイビングサークルの雰囲気

    大学のダイビングサークルの雰囲気はどんな感じでしょうか? 大学1年生の男です。 面白そうという理由でダイビングサークルに興味を持っていて、新勧にも参加しようと思っているのですが、どういう雰囲気でしょうか? 僕はチャラい雰囲気が苦手です。 むろん大学ごとに雰囲気に差はあるでしょうから、みなさんの大学のダイビングサークルがどのような雰囲気であったかを教えていただけたらと思います。 チャラいのかチャラくないのか想像しにくくて困っています。 そのサークルの人数は30人程度で、男女比はほぼ1:1といった感じでした。 ちなみに大学全体の雰囲気としては、落ち着いた人7割、チャラい人3割くらいといった感じで、全体としては落ち着いています。が、チャラいサークルも数多くあります(サッカーなど)。私大ですので、チャラい人はけっこうチャラいです。 言い方悪いかもしれませんが、「ヤリサー」と呼ばれるサークルである可能性もありますか? 僕は純粋にダイビングがしたいのですが・・・、どういう感じなのでしょうか。 ちなみに(あまりウェイウェイしていなければ)飲むのは基本大丈夫です。 長くなってしまいました。すみません。よろしくお願いします。

  • 関西外大 雰囲気

    関西外大の雰囲気はどのような感じですか? 関西外大の学生の英語のレベルはどのような感じですか?

  • 地元の西南学院大学か東京の武蔵野大学か迷っています

    福岡の県立高校に通う男子高3生の父親です。地元私立大学の合格発表を控え悩んでいます。 2月20日に西南学院大学の合否発表があるのですが、同日にセンター合格している武蔵野大学の入学金の払込期限が来ます。息子はお金の心配をしている様子で、はっきりと口には出さないのですが、一度親元を離れて生活してみたいとの希望を持っているようです。私も大学の4年間地元を離れ関西で生活をした経験が有り、普段会わなくても今でも付き合いのある友人がたくさんおります。地元大学は地元なりに良い点はたくさんあると思っていますが、地域の違う色々な考え方を持った友人に出会えるチャンスの多い東京の大学に行かせてみたいとも考えています。東京の大学へ進学された方のご意見をお聞かせください。

  • 大学寝返り作戦

    いま高3の受験生です。 受験勉強をしているんですが、自分はとりあえず志望している 親元を離れたく一番家から遠い同志社を目指していましたが 2時間以内でいけてしまうため下宿は許してもらえません。 だからと言うわけじゃないんですが東京に憧れがあって東京の 大学に行きたいです。 とりあえず予備校の担任の先生にだけはそのことを伝えてあります(口が固いから) 学校の担任(口が軽い)と親には無論相談などしていません。 それでなんですが、出願の直前に寝返る?見たいな事をして選択肢が東京の大学しかないようにしたいんですが、関西私大(上にあげた4大学)と関東私大(MARCH)とでは傾向がまったく違い歯が立たないものなのでしょうか?それとも似通ってる物なのでしょうか? ご存知の方教えてください。