• 締切済み

雰囲気がイイ感じの大学はどこだと思います??

高3男です。 今、学校の雰囲気がのんびりした、イイ感じの私立大学を探しています!!ここでいうイイ感じの大学とは学生が気品のある、かつのんびりとした学風ですかね。私自身結構のんびり派なので。例えば武蔵野大学など?(私的な意見ですが^^:) みなさんが思う、雰囲気がのんびりしていてイイ感じの私大はどこだと思いますか?? ※東京か関西方面限定でお願いします。

みんなの回答

• ren96
回答No.4

こんばんは。ただいま大学二年生のものです。大学は高校とはかなり違います。No.3さんのおっしゃる通り大学は全国各地様々な人がいます。ですから一概にココがイイ!アソコはダメ!とはいえません。それに人それぞれ感じることも違うと思います。ですからご自分で見学にいかれてください。11月は文化祭シーズンですから楽しいですよ~

• jaff
回答No.3

kelunkunさんの質問に直接答えられなくて申し訳ないのですが、参考まで聞いてください。 とりあえず大学に行けばわかると思いますが、全国から来ているので、いろんな人がいます。なので気品のない人もある人もいます。のんびりしている人も忙しい人もいます。要は大学ではあまりうるさいことは言われませんから、自分次第ですね。 学風って生徒作り出すものなので、学校側がいくら立派なこと言おうが書こうが実際違います。 とりあえず通っている生徒を見に行きましょう。 おそらく勝手に入ってもバレません。 案外学校のホムペやパンフ見るより分かり安いかもね・・・

回答No.2

下手な意見で 関西学院 同志社 慶応義塾 立教

• sbh
回答No.1