• ベストアンサー

昆虫のセミについて

昆虫のセミについて セミの穴所謂、セミ穴についてですが、私の自宅の庭にセミ穴が6個程あります。 セミ穴が見苦しくセミ穴を埋めたいのですが、セミ穴を埋めることは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181737
noname#181737
回答No.1

セミの穴は幼虫が成虫のセミになるときに土のなかから出てきた 使用済みの穴なんで埋めちゃって大丈夫ですよ^^ 普通に土を流し込めば埋まります。 次の夏に羽化のためまた別の穴が開くかもしれませんが、気にせずにどんどんうめちゃってください。

85starone
質問者

お礼

mikurometaさん、回答どうもありがとうございました!! (σ・∀・)σ ( ・∀・)ノ ( ・∇・)

85starone
質問者

補足

[補足] セミ穴、見苦しいのはもちろん、見ていて気持ち悪いです!!