• ベストアンサー

Windows7において、32bit版でないと動かないソフトってありま

Windows7において、32bit版でないと動かないソフトってありますか? あったらドンドン挙げていって欲しいのです。 もしくは64bit版で困ったことがあったら、教えてください。 メリットについてはよく知っているつもりなのですが、 微妙なソフトが微妙に動かないってことがある などの、デメリットに気付きにくいもので・・・ 参考にさせて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

一部のソフトの互換性については、Microsoftのサイトで情報が開示されています。 Windows7対応製品情報 http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/compatibility/default.aspx > Windows7において、32bit版でないと動かないソフトってありますか? 例えば、ゲームのカテゴリだと、 株式会社サイバーフロント「ヴァンパイア ストーリー 完全日本語版」 株式会社サイバーフロント「ヴィクトリア 太陽の沈まない帝国 完全日本語版」 株式会社コーエー「Winning Post World」 株式会社サイバーフロント「A列車で行こう7」「A列車で行こう8」 株式会社サイバーフロント「グランド・セフト・オート4 PC版 【完全日本語版】」 BBソフトサービス株式会社「Game SELECTION オセロ&チェス」 などなど、動作が厳しいソフトはあるようです。 サイバーフロントが多いですが、面倒だがMicrosoftに積極的に情報提供してるって点で、むしろサポートに安心感があるかも。

kamui876
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 どうやらゲームがおおそうですね・・

その他の回答 (1)

noname#145943
noname#145943
回答No.2
kamui876
質問者

お礼

参考サイト、ありがとうございます。