• ベストアンサー
  • 困ってます

windows7 32bit版からwindows7 64bit版へ  

windows7 32bit版からwindows7 64bit版へ   OSだけを変えることって 可能なのでしょうか? もしも可能な場合、価格はいくらかかり、近くのドスパラ店でインストールは行っていただけるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数186
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#140925

一応書いておきますが、ここはドスパラとは何の関係も無い一般のサイトであって、ドスパラのサポートじゃありませんので。 ドスパラで32bit版7のBTOを買ったのでしょうかね? 市販の通常版Windows7を買うか、何かPCに組み込めるパーツと一緒にDSP版の64bit版7を買うか、ですね。 市販の通常版なら32bitと64bitのメディアが両方入ってます。 インストールは新規インストールになるので、HDDの中身は全部消えますが、それで良ければ、有料でお店でインストールは頼めますよ。 OSのインストールだと、12,000円かかるようですね。 あくまでも作業料なので、全費用は、これに加えてOS自体の購入価格も上乗せになります。 [参考]サポート - ドスパラ http://www.dospara.co.jp/support/share.php?contents=insuranceindex 64bit版7HomeにUSB3.0のボード付けて13,480円のようです。 [参考]ドスパラ - パーツ&周辺機器 ソフトウェア >> OS (Windows) http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_list.php?h=d&f=d&m=parts&br=90&sbr=170&lf=0 なので、25,000円ちょっと必要になりますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ドスパラとは関係ないサイトなんですね。分かりやすい回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#145943

http://www.sofmap.com/topics/exec/_/id=windows7/-/sid=4 >32bit版から64bit版、64bit版から32bit版へは必ず新規インストール(カスタム)となります。 ですので、 >OSだけを変えること は不可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

分かりやすい回答ありがとうございました。