• ベストアンサー

大阪の難波から近鉄奈良線で大和西大寺に行きます。

大阪の難波から近鉄奈良線で大和西大寺に行きます。 平日ですが、9:55快速と9:25急行ではでちらが座れるでしょうか。 この時間帯はまだ混んでいますか。

• habata
  • お礼率85% (844/992)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS-
回答No.2

平日大阪難波9:25発と9:48の快速急行は阪神三宮始発なのに対し、9:37発快速急行や9:55発急行は大阪難波始発です。 ですので大阪難波始発を狙うなら、9:37発の快速急行も検討してみると良いかもしれません。 どちらにせよある程度早めに「並ぶ」必要はあるかと思いますが・・・

habata
質問者

お礼

9:37の快速急行で考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ROSHI1965
回答No.3

平日の大阪難波駅発の9時台の近鉄奈良方面行き 快速急行・急行は、6両~10両編成で運転しております。 9時02分・13分・25分・37分・48分発の快速急行 9時55分発急行ですが25分・48分は、阪神三宮駅始発で あとは、大阪難波駅始発ですので奈良方面へ向かいますので 並ばれて座れることができます。 近鉄奈良駅から大阪難波駅方面行きの7・8時台が大混雑します。

habata
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございました。

回答No.1

どちらでも座れますよ^^ 以前は難波が始発だったので早く行けば確実でしたが、 今でも難波駅で降りる人は多いですから。 混み具合は多すぎず少なすぎず。。。ですね^^

habata
質問者

お礼

ありがとうございます。 足が悪いので座って行ければと考えておりました。