• 締切済み

所要時間

車でいろいろなところに出張にいくのですが、初めて行くところや、微妙な距離の所(200KM以内)にいくまでの所要時間がつかめません。 そういうことを簡単に計算してくれるサイトは無いでしょうか。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• bec
回答No.1

高速道路なら、ハイウェイナビゲータ(日本道路公団)が (http://search.jhnet.go.jp/route/index.html) 所要時間まで計算してくれます。 一般道(国道)では、時間計算まではしてくれませんが、 「道路時刻表」で検索すれば、区間毎の距離とおおよその所要時間を示した 各地方の道路時刻表が引っかかると思います。 (大抵は各地方整備局が作成してます) それを利用して計算してください。 あとは、地図サイト・ソフトなどで距離だけ求めてそこから割り出すしかないですね。 ユーザー登録が必要ですが、MapFanなんかはどうでしょう。 (http://www.mapfan.com/

mikageisi
質問者

お礼

ありがとうございます。 これである程度の予測ができます。 ほんとにたすかりました。