• ベストアンサー

24歳学生です。

gyounosukeの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

OKしてくれる以上は「脈あり」ということにはなると思います。 但し、状況としては、二股掛けられる可能性や天秤にかけられる可能性、さらにはドロドロの三角関係になってしまうリスクもあると覚悟はすべきだと思います。 場合によっちゃ、さんざんいい感じになって「これなら彼氏と別れるだろう」となった揚げ句に「やっぱり彼氏とは別れられない」なんてこともありがちです。 彼氏がいる女性へのアプローチにおいて、脈のある/なしというのはあんまり意味をなさないかもしれません。

46922
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 覚悟はできてます。 それぐらい好きになってしまったんです。

関連するQ&A

  • 過去に一目惚れした人から誘われたら・・・

    私は一目惚れされた女性です。(男性の知人から一目惚れだと言ってたと聞かされました。) 私に一目惚れしてくれた男性を、私も好きなのですが、その男性はすごく奥手で、全然デート にも誘ってくれません。 仕事の都合で、その男性と毎日会うことはなくなり、でも連絡先だけはお互い知っています。 もう会わなくなってから、一年以上経ちました。私から誘ってみようと思っているのですが、 もう月日も経っているし、私の事をどう思っているか分からないので誘いにくいです。 現在の彼の気持ちは分かりませんが、過去に一目惚れした人からデートに誘われたら、貴方 だったらどう思いますか? ちなみに会っていた時の彼は、奥手ながらもすごく好意を感じていました。

  • 久しぶりに会った元カノ

    僕は20歳、大学生です。 先日、成人式の後の同窓会で中学卒業して以来初めて元カノに会いました。 元カノと言っても中1のころ数ヶ月付き合ったぐらいなんですが、 先日の同窓会でまた好きになってしまいました。 話を聞くと、その彼女は去年の11月に彼氏と別れたそうなのです。 同窓会の後から彼女とメールをするようになり、ほぼ毎日メールしています。 彼女は彼氏と別れたことで傷心中だというので、相談に乗るという口実で 2人で食事に行ってきました。 まだ別れて間もないので傷は癒えていないとのことでした。 僕はもう自分の気持ちが抑えられなくなりつつあって、すぐにでも気持ちを伝えたい と考えているのですが、もう少し彼女とメールしたり会ったりして心の傷が癒えるのを待ってから 告白したほうがいいでしょうか? 現段階で、どう振舞うかなどアドバイスお願いいたします。

  • 男です。脈はあるのでしょうか??

    ジムで一目惚れした女性と世間話をするようになり、思い切って連絡先を聞き、一ヶ月が経とうとしています。 ※脈ありかなと思う点。 ○連絡先を聞いてから、毎日メールをしている。5~8通ほど。 ○デートは快くOKしてくれる。すでに3回しました。 ○デートのあとは必ずお礼メールが来る。 ※脈無いかなと思う点。 ○メールは70%ほど自分から始める。 ○彼女からデートの誘いはしてこない。 そろそろ告白したいと思いますが、脈はあるでしょうか?

  • 彼氏持ちへのアプローチ

    どうしたら良いのかわからないので、恐縮ですが相談させてください。 現在私には片思い中の女性がいます。 関係は同級生で、同窓会をきっかけに約10年ぶりの再会となりました。 連絡先の交換もしないまま同窓会を終えてしまったのですが、解散後彼女からメールが届きました。 私に同窓会通知してくれた子から聞き、連絡してくれたそうです。 内容は同窓会お疲れ様。といった感じの内容です。 その後メールのやり取りを一週間ほど続け、私から二人きりの食事に誘いOKを貰いました。 その食事の際に、恋愛相談をされました。 この時はまだ彼女はフリーで、友達に紹介された男と付き合うか悩んでいました。 その男は遊び人の傾向があるらしく、どうしたら良いかわからない。と言う相談を受けました。 ただとても優しく、女性が喜ぶことを色々と出来る男だそうです。 どうしたら良いとおもう?と言う問いに私は分からない。と返答してしまいました。 (本心は、当然付き合って欲しくないですが) どんな返事を期待してたんでしょう。。。 その後何度かメールのやり取りをし、二度目のお食事に誘ったところ、彼氏が出来たので二人では・・・との返事が来ました。 彼氏=話に出てきた人かどうかはわかりません。 私としては、彼氏が出来たからといって諦める事は出来ません。 しかし、その子の負担になる/嫌がることはしたくありませんので、そう感じた時は潔く引くつもりでいます。 ここで皆様のご意見を聞きたいのですが、今後私はどういったアプローチをすれば良いのでしょうか。 私の考えとしましては、少なくとも一ヶ月はあまり連絡を取らない方が良いのかなと思っております。 ラブラブっぷりを話されるのもツラいですし、少なくとも一ヶ月くらいは彼氏に夢中だとは思いますので。。。 どうアプローチしたら良いのか。どういったタイミングで連絡を取ればよいのか。ご教示下さい。 彼女から連絡先を聞き連絡をくれたり、二人での食事に快諾してくれたあたり、少しは脈があったのかなと思っています。(勘違いかもしれませんが。。。) 皆様の忌憚なきご意見お聞かせ下さい。 すみませんが、ご協力お願いします。

  • 再告白?気持ちだけ?(長文です)

    関西在住24歳♂です。 去年の8月の同窓会で見かけた女の子に一目惚れし知り合いを通じてメアドを教えてもらいました。 その時のその子の反応は誰か気になってたしいいよといった反応だったそうです。 それからメールし1週間して食事に誘うメールのついでに彼氏がいるのか聞くと「2ヶ月会ってないし別れかけやし食事いいよ」と返事が来ました。 それから2回食事をした後ぐらいに今の彼氏との近況を聞いてみたところ「実は最近またちょくちょく会ってる」と返信が来ました。 そこで焦ってしまいその日に直接会って気持ちがあることだけ伝えました。 そのあとのメールで「気持ち嬉しいよ」とメールが来てその後も一度食事に行きその後も4度目の食事のOKをもらいましたが約束の日の前日に「やっぱり彼氏が好きやし今は〇も他の子も男としては見れてないかも」とメールで送られてきたので私は「分かった次は良い友達として連絡するな」→「私も〇とはこれからも付き合っていきたい連絡待ってるわ」で一度終わりました。 (この時はメールは毎日してました。) しかし諦めることができず3ヶ月後今年2月にまたメールを送りました。 返事は来てそのままメールを続け(今回は毎日はせず今の時点で150通ぐらいで内容は主に雑談、電話は地震があった時に心配でかけた2回) 「明日仕事やろうしメール終わらせるな。冷えるらしいから暖かくして寝えや」など自分からメールを終わらせることもできるようになりました。 それから一度会い(10分ぐらい)先日久しぶりの食事のOKをもらいましたが彼氏が気になり「大丈夫なん?」と送ると「今はホンマに別れかけやから大丈夫」その後も「今年に入って2回しか会ってないし連絡も3、4回しか取ってないし会っても気まずい誕生日も最悪やった」や「考えるのもしんどいし興味がないんやったらはよ振ってほしい」などのメールがやり取りが続きました。 仕事が残業続きなのもあり食事は2度延期になり「4月頭やったら確実やから空いてる日教えて」とメールが来て来週になりそれ自体は嬉しいのですが気になるのは彼氏がまた連絡を取り出すんじゃないかとゆうことです。 なので次に再告白か気持ちだけでもと思ってしまっていて焦っています。 そこでお聞きしたいのですが次の食事で再告白orまだ気持ちがあることを伝えることはやはり早いでしょうか? 我慢して様子を見るべきでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 一目ぼれした女性に

    私は24歳の大学院生の男です。 皆さんにご相談したいことがあります。 先日あるお店で感じのいい店員さんに一目ぼれしてしまいました。 普段は奥手な私ですが、その時は思い切って連絡先を渡しました。 それから数日後もう連絡来ないだろうと思った矢先に返信が来ました。 とてもうれしかったのですがメールで何回かやり取りをしていると、最近長年付き合った彼氏と別れたばかりでまだその彼のことが好きかもとのことでした。 それでもあきらめきれず今度食事にいきませんか?と誘ったところ「今仕事が忙しい時期だから、また連絡するね」との返事でした。 その後何回かやりとりをしたのですが、どういう風に距離を縮めていけばいいかわかりません。メールもあまり得意ではないので話すきっかけに困っています。 そこで質問なのですが、 ・まだ脈はあるとおもいますか? ・あるのならば今後どういう風にすればいいでしょうか? いろいろアドバイスを頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 気になる女性のことで相談があります。

    9ヶ月程前に知り合いの紹介で出会った女性がいます。その女性とは9ヶ月前に2回、食事に行きメールのやり取りなどをしていましたがそれっきり連絡は とっていませんでした。 今年に入り、また何か縁があるかもしれないのであけおめメールだけはしました。(返信もすぐありました。)それ以上の連絡はとりませんでした。 そしてそれから2ヶ月以上過ぎた先日、その女性からメールがきました。内容は テレビで俳優さん(瑛太)を見ていたら私(質問者)のことを思い出しちゃいました笑 といったものでした。実際、私は過去にもこの俳優さんに似ていると言われたことが何回かあったので雰囲気は近いのかもしれませんが、向こうからわざわざこのようなメールをしてくれることにちょっとびっくりしましたが嬉しかったです。 せっかくなので今度食事に行こうと誘ったら快く承諾してくれました。 ちなみに当時私は彼女のことが気になっていました。(一目惚れでした。が草食系な接し方だったため告白には至りませんでした。)その女性にも私が一目惚れした旨は当時伝えてあります。 この状況は脈ありなのでしょうか。 よければ今度こそ良い雰囲気であれば告白したいと思っています。

  • 気になる女性のことで相談があります!

    9ヶ月程前に知り合いの紹介で出会った女性がいます。その女性とは9ヶ月前に2回、食事に行きメールのやり取りなどをしていましたがそれっきり連絡は とっていませんでした。 今年に入って、また何か縁があるかもしれないのであけおめメールだけはしました。(返信もすぐありました。)それ以上の連絡はとりませんでした。 そしてそれから2ヶ月以上過ぎた先日、その女性からメールがきました。内容は テレビで俳優さん(瑛太)を見ていたら私(質問者)のことを思い出しちゃいました笑 といったものでした。実際、私は過去にもこの俳優さんに似ていると言われたことが何回かあったので雰囲気は近いのかもしれませんが、向こうからわざわざこのようなメールをしてくれることにちょっとびっくりしましたが嬉しかったです。 せっかくなので今度食事に行こうと誘ったら快く承諾してくれました。 ちなみに当時私は彼女のことが気になっていました。(一目惚れでした。が草食系な接し方だったため告白には至りませんでした。)その女性にも私が一目惚れした旨は当時伝えてあります。 この状況は脈ありなのでしょうか。 よければ今度こそ良い雰囲気であれば告白したいと思っています。

  • 恋愛相談があります。

    9ヶ月程前にナンパに近い形で出会った女性がいます。その女性とは9ヶ月前に2回、食事に行きメールのやり取りなどをしていましたがそれっきり連絡は とっていませんでした。 今年に入り、また何か縁があるかもしれないのであけおめメールだけはしました。(返信もすぐありました。)それ以上の連絡はとりませんでした。 そしてそれから2ヶ月以上過ぎた先日、その女性からメールがきました。内容は テレビで俳優さん(瑛太)を見ていたら私(質問者)のことを思い出しちゃいました笑 といったものでした。実際、私は過去にもこの俳優さんに似ていると言われたことが何回かあったので雰囲気は近いのかもしれませんが、向こうからわざわざこのようなメールをしてくれることにちょっとびっくりしましたが嬉しかったです。 せっかくなので今度食事に行こうと誘ったら快く承諾してくれました。 ちなみに当時私は彼女のことが気になっていました。(一目惚れでした。が草食系な接し方だったため告白には至りませんでした。)その女性にも私が一目惚れした旨は当時伝えてあります。 この状況は脈ありなのでしょうか。 よければ今度こそ良い雰囲気であれば告白したいと思っています。

  • 学生時の同級生の付き合い方について。。。

    皆様こんばんわ☆ 中学の同級生で今まで連絡を取り合っている友人?知人?がいます。学生時代は仲が良かったですが、卒業してからそんなに遊んでいないですし、たまに連絡が来る程度の関係です。 その同級生をわかりやすくAと仮定します。 Aは卒業してからも電話がきて、何をしているかなどの情報を聞いてきます。内心、聞きたがりの人なので面倒くさいなとは思っていましたが。。 私は20代の途中で会社が潰れてしまい、仕事がない長期の不安定な状態な時がありました。その時もAに「何か怪しい商売でもしてると聞いたけど」と言われ、内心ショックを受けそれ以来信用をしていません。 私が連絡を避けていると他に仲の良い同級生の友人に「連絡が取れないんだけど」とメールをするので困っています。 最近メールがきたのですが間違えてメールを送信してしまい、Aからの返信で「大丈夫?ちょっとぶlっとんでるよ、薬でもやってるんじゃないか?」とメールがきて、初めて人をぶん殴りたいと思いました。間違えて送ったメールに対しては謝っています。 たぶん不安定な状態が長かったので、こいつ大丈夫かなと思っていたんだと思います。薬中だと思われたのがショックで 正直今まで生きてきた中で一番腹が立ちました。 実はこのAに対しては恨み みたいのがあります、10代の後半で学生時代好きだった子にラブレターを出したらうまくいくと言われ、アホな自分は出してしまい 同窓会にも行けません。 今も風俗を紹介してきたりして、自分は外で待ってるからと私だけ体験させようとしたり、正直腹黒の曲者だと思っています。変な噂を流されていそうで正直学生時代の同窓会にも行けません。。 このようなAみたいなタイプはどのように対応をすれば良いでしょか?メールアドレスも変えたら変えたで 面倒になりそうですし、今も向こうからの質問メールも返していません。 私もこのような質問をして良い人間だとは思っていません。。