富士通LaVie LL550/Cのリカバリーディスク作成エラー

このQ&Aのポイント
  • 富士通LaVie LL550/Cのリカバリーディスク作成がエラーになる問題が発生しています。
  • エラーの原因は不明ですが、書き込み中に何度もエラーが発生するようです。書き込み速度を下げても解決しないようです。
  • エラーの解消方法は確認されていません。ディスクなしでのリカバリーもできるかは不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

富士通 LaVie LL550/C のリカバリーディスクが作れません。

富士通 LaVie LL550/C のリカバリーディスクが作れません。 システムが不安定になったので、リカバリーしようと思い、 "すべてのプログラム"→"アプリケーション"→"再セットアップディスク作成ツール"より作成を しているのですが、何度やっても7枚以降がエラーになってしまいます。 作成準備は順調に進むのですが、書き込みを始めると3分の1程行ったあたりで 「エラーが発生しました(UnitStatus=24、Command:0,ASC:0,ASCQ:0) もう一度再セットアップ用CD-ROM(○枚目から)作成してください。再セットアップ用CD-ROMの 作成を中止します ※書き込み中のエラーが何回も発生する場合は、書き込み速度を下げてください。」 と表示されます。メッセージに従って、書き込み速度を落としてみても同様でした。 1.エラーを解消する方法はありますでしょうか? 2.ない場合ディスクなしでリカバリできますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hatiboo
回答No.1

必要なデータのバックアップは、すでに終了している前提で書き込みいたします。 CD-Rは、他のディスクに変えても駄目でしょうか 2-3枚試してみましたか? リカバリーディスクが作れない場合は 電源投入時にF11を押して、ハードディスク内のリカバリー作業プログラムを呼び出すことができます。 「パソコンのトラブルを解決する本」等が購入時に付属しているはずで、説明書きがあるので 熟読してください。 それと、リカバリーする場合は、Cドライブのみを購入時に戻すにしてくださいね。 リカバリー作業が済んだら、再セットアップディスク作成ツールを試してみてください。

quon-k
質問者

お礼

ありがとうございます。 リカバリーしようとしているのは会社の古いパソコンで、 マニュアル等も散逸しているんです・・・。 ネットで調べてやってみます。

quon-k
質問者

補足

「パソコンのトラブルを解決する本」 http://121ware.com/e-manual/m/nx/ac/200709/tb/v1/mst/853_810601_682_a.pdf で見つけました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• hatiboo
回答No.2

そうですこれです http://121ware.com/e-manual/m/nx/ac/200709/tb/v1/mst/853_810601_682_a.pdf 69ページあたりに F11キーの記載があります