• 締切済み

こんにちわ。

こんにちわ。 これから家を建てるのですが リビングが東側です。南側は キッチンの小さい窓しかありません。 東側がリビングの間取りの方がいましたら 住み心地を教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

回答No.3

2Fのリビングは別荘以外は避けるべきです。 屋根の熱で方位にかかわらず暑いです。

回答No.2

2階の東にリビングがあります朝日で夏場は暑いです、又朝食を作るときは朝日がまぶしいのでアルミ製ブラインドをおろします、キッチンはとなりにあリます、キッチンの窓を大きく取るか、キッチンの換気扇を排気量を大きい高性能タイプにしないと、ガスコンロに点火すると、熱いです、北側の窓を開けて風通しを良くすると快適です

pu-net
質問者

お礼

utyuutarouサン ありがとうございます。北側の窓を開けると風が通るので参考にします。

回答No.1

東のリビングは住み心地も風水的にも最高です。 健康的な午前の日差しは家族全員を元気にします。 これからの地球温暖化は南向き重視から東へと 変化していくでしょうね。

pu-net
質問者

お礼

dayanvanillaさん 回答ありがとうございました。 10日間悩んでいたので スッキリとした気持ちになりました。新居が出来るまで楽しみにします。