• 締切済み

VB.NETでフォームの画像を取得したい

VB.NETでフォームに表示されている内容(画像のイメージ)を取得したいのですがその方法が判りません。最終的には、その内容を印刷したいのですが、まずその内容を取得するにはどうしたら良いでしょうか。Alt+PrintScreenキーを押下したイベントを発生させる方法は、除きます。

みんなの回答

• todo36
回答No.1

googleで検索せよ

参考URL:
http://www.syncfusion.com/FAQ/WinForms/FAQ_c3c.asp
tatsu99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。できましたら日本語のサイトを教えていただけると有り難いんですが。。。

tatsu99
質問者

補足

http://www.syncfusion.com/FAQ/WinForms/FAQ_c3c.aspを検索した結果、画像イメージを取得来ました。ありがとうございました。ただ、フォームが画面からはみ出た状態で、実行するとはみ出た部分が、真っ白になってしまいます。はみ出た状態でもフォームの画像イメージを正しく取得出来る方法がありましたら教えて下さい。(画像を一旦画面の中央にもていき、実行後もとに戻す方法を除きます)