• ベストアンサー

やたらにいらいらする病気ってありますか?

blue_too_mの回答

回答No.3

更年期障害、自律神経失調症あたりじゃないでしょうか。 私は40歳に近いので、更年期と言われがちですが、子供の頃からの症状ですので「自律神経だ!」と言い張りますけど(笑) 30代でそういう症状が出たら更年期を疑ってみた方が・・(男性でも最近は話題になっていますよね) 漢方薬の方が以外と効いたりするのも 自律神経・更年期の特徴かな(と実感しています)

参考URL:
http://www.naoru.com/kounennki.htm
Wendy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 40すぎなので、更年期障害でしょうか。。。 漢方薬、検討してみます。