• ベストアンサー

2ちゃんねるなどでよくみるksgについて

2ちゃんねるなどでよくみるksgについて これは(くそが)なのでしょうか、(かすが)なのでしょうか また、何がきっかけで流行りだしたのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NMZ1985
  • ベストアンサー率29% (41/137)
回答No.1

クソゲーの頭文字でksgだったと思います。 googleで見てると、火曜サスペンス劇場とか切り捨て御免とかいろいろあります。 2chの略語は、みんなが語呂がよく使いやすいからはやった感じがします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2ちゃんねるをやめたい

    2ちゃんねるをやると精神的にデメリットとなる理由を教えてください。 (やめるキッカケにしたいので。)

  • 2ちゃんねるをやめたい

    2ちゃんねるをやると精神的にデメリットとなる理由を教えてください。 (やめるキッカケにしたいので。)

  • 2ちゃんねるは、なぜあれほどの知名度があるのですか?

    2ちゃんねるの存在はインターネットをやったことをある人はだいたい知っていると思いますが、 そもそもなぜ2ちゃんねるは、あんなに有名なんですか?有名になったきっかけを知りたいです。 そして2ちゃんねるは、たった一人の人が運営しているのですか?

  • 2ちゃんねるにで、「2」とか「3」とかの書き込みする人の心理

    2ちゃんねるの書き込みに必ずある、「2」とか「3」とか、ただそれだけの書き込み。まったくつまらない書き込みだと思います。 「オレ、2番目の書き込みね。当たってるでしょ?」くらいの意味なんでしょう。 もっとも2ちゃんねるは匿名の落書きですから、何でもありなのはわかります。わたしとしては、ガセでも悪意でもクソでも馬鹿でも、何でもわかるんです。 それにしても‥‥2ちゃんねる開設以来何年も、何万スレにもいまだに必ずある「2」、って‥‥ あれをやる人の心理を教えてください。

  • 2ちゃんねるで、名前出されて酷い事を言われてるのですが

    ここのところ、2ちゃんねるで、私のやってるオンラインゲームの スレがあり、その中に最近、プレーヤーたちに対して 勝手に名前出されて、私のアバなんかに、「頭おかしいのか、糞ども、」など、へんなサークル張るな、など言いにくい言葉を発してきます。 削除依頼何回も出しました。すぐ消してもらいたいです。 2ちゃんねるしてる人は、恥ずかしくないのでしょうか、 こっちがやめてくれと書いてもとまりません。 最悪でゲームするきにもなりません。不愉快です。 もう二度と利用しないほうがいいのでしょうか。困ります。

  • 2ちゃんねるで

    先日匿名の方からメールがきて、うちのサイトの規則違反を指摘されました。 それは私が悪いので申し訳ないと思い指摘された点を 訂正したのですが、 そのメールにURLが書いてあり、それは2ちゃんねるのなかの記事へのURLでした。 規則違反サイトを載せた掲示板で、うちのサイトも載っていたのですが、 規則違反指摘のほかに、 「浮かれてんじゃねーよ糞同人女が」、と書かれていました。 すごくショックでした。 こういうのって削除依頼だせば削除されるんでしょうか?とても気分が悪いです。

  • 2チャンネル 5チャンネル

    いわゆる2チャンネルって もう終わったのですか? 閉鎖されたのですか?もしそうなら5チャンネルは2チャンネルの 受け継いだサイトとして理解してもいいのですか? もしくは2チャンネルと5チャンネルの違いは何ですか? 私なりに調べたのですが 今イチ判りませんでした 判る方 教えてくれませんか?

  • 2ちゃんねるを卒業した人

    2ちゃんねるを卒業した人いますか? 行かなくなった、きっかけ・理由はなんですか? 質問はこれだけです。^^ 意外と2chユーザーが多いので、気になりました。 例として、私の事を少し書きます。 私は、卒業してました。 また、5,6年ぶり行ってみたんですが、読み にくいですねー。 きっかけはー、まぁ、凹んだ事がありまして、 ネットにつなげなくなって。 2ちゃんねるの刺激が強すぎるように感じたから かなー。 凹んだ事からも立ち直れてないし、2chで よく言われている、ダメ人間な面もあるし。 我ながらイヤな大人になったなー。 最後に削除されちゃったら、ごめんなさい。^^;

  • チャネルとチャンネル

    生物のプリントにカルシウムチャンネル、カリウムチャネル等が書いてあったんですが、チャネルとチャンネルって同じ事ですか?どっちで書いても同じ事なんでしょうか?

  • 私はこれで2ちゃんねるをやめました

    2ちゃんねるをよく利用するようになったのですが、 最近中毒症になってしまって・・・ 有益な情報もあるので、使い方次第では本当に役に立つのですが、 なぜか、からんでくる人っていますよね。 それも、子供もいる、いい大人の主婦だったりする(既婚・育児板によく行くので)。 そんな私も主婦なのですが、言われると結構悔しくてつい言い返すと、 お決まりのドロドロした険悪なやりとりとなり、後ですごく不愉快な気分と自己嫌悪に陥ります。 釣られなきゃいいのですが、どうも言われると黙っていられなくなってしまい 狂ったようにパソコンに張り付いてしまう日々も何度か_| ̄|○ 我ながら情けないし、時間の無駄だとわかっているのですが・・・ 皆さんは「私はこれで2ちゃんをやめました」というきっかけなどありますか? 「釣られなければいい」とか「使い方次第」というご意見ではなく、 本当に辞めたいので、やめたきっかけを教えて下さい。 また「自分は最初から、こういう理由で2ちゃんは見ない」というご意見でも結構です。

外付けHDDが途中で止まる
このQ&Aのポイント
  • 外付けHDDが途中で止まる症状が発生しました。録画したものを視聴している最中に「予約が始まります」というメッセージが表示され、再生が停止してしまいます。また、HDDからカチッという音が聞こえると再度「予約が始まります」とメッセージが表示され、テレビが数秒間停止します。録画リストの画面も一部表示されず、試聴したものも未試聴に戻ってしまいます。電源を切って再接続すると一時的に問題が解消されますが、数時間後に同じ現象が繰り返されます。よくある質問にもこの症状の解決方法は掲載されていません。同じ症状に困っている方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。
  • 質問:外付けHDDが途中で止まってしまいます。視聴中に「予約が始まります」というメッセージが表示され、再生が中断されます。また、HDDからカチッという音が聞こえ、テレビが停止することもあります。録画リストの画面も一部表示されず、試聴したものも未試聴に戻ってしまいます。一度電源を切って再接続すると一時的に問題が解消されますが、数時間後に同じ症状が再発します。同じ症状に悩んでいる方がいらっしゃいましたら、解決策を教えてください。
  • 外付けHDDを使っていると、視聴中に「予約が始まります」というメッセージが表示され、再生が中断されてしまいます。その後、HDDからカチッという音が聞こえ、テレビが停止します。録画リストの画面も正常に表示されず、試聴したものも未試聴に戻ってしまいます。一度電源を切って再接続すると一時的に問題が解消されますが、数時間後に同じ症状が再発します。同じような症状に悩まされている方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。
回答を見る