-PR-
解決済み

2ちゃんねる

  • 暇なときにでも
  • 質問No.296647
  • 閲覧数35
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 59% (171/286)

みなさん2ちゃんねるってどう読んでますか?
私はずっと「にちゃんねる」と読んでいたのですが、
ある友人が「ツーちゃんねる」と読んでいて訂正しようと思ったのですが、
そういえば「にちゃんねる」が正しいのか分からないなと思い、そのことについては触れませんでした。
それで結局のところどちらが正しいのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

「にちゃんねる」であってますよ。
略して「にちゃん」と言ったり、よく書き込む人を「にちゃんねらー」と言ったりしますしね。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 20% (30/148)

こんばんは♪
テレビの紹介では「にちゃんねる」と紹介していましたよ。
私も「にちゃんねる」と呼ばせてもらってます。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 24% (211/860)

"に-ちゃんねる"です
2CHのガイドだか初心者ページだかにちゃんと載っています
  • 回答No.4

「にちゃんねる」ですね。
テレビで北野誠かだれかが「つーちゃんねる」と言ってしまい2ちゃんねる内でさんざん叩かれてました……(笑)
お礼コメント
19san

お礼率 59% (171/286)

回答者各位
深夜のくだらない質問に対する回答をありがとうございました。
友人にははっきりと「まちがってるよ」とは言わず、
さりげなく会話に「にちゃんのさー・・・」とか言って気付かせようと思います。
関係が悪くなってはいかんので。
投稿日時 - 2002-06-21 03:25:15