• ベストアンサー

「氏ね」と書かれました。2ちゃんねるで。

2ちゃんねるで 回答に「氏ね」と書かれました。 これは、「死ね」と言うことですよね? 初めての経験だったのでショックです。 去年の11月に書かれてたみたいで、気づきませんでした。 今日、見て悲しくなりました。 もちろんまったく死ぬ気はないですが、 読むと「念い」がこもっているようで苦しいです。 (1)もし、皆さんがこう書かれたらどう立ち直りますか? (2)また、2ちゃんねるの利用者は一部そういう人がいるんでしょうか?

  • k726
  • お礼率79% (78/98)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kohagura
  • ベストアンサー率16% (108/663)
回答No.9

あそこはバカの集まりなので、気にする必要はないです。 バカに死ねと言われて起こる必要はないですね。 Yahoo!掲示板にも最近は同じような人がいますね。

k726
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (15)

回答No.16

1>死ね。といわれて死ぬ気になる人はいませんから、気にしないほうが良いよ思います。 2>2ちゃんねるは、そぉいう暴言を書く人がいますが、そぉじゃない人もたくさんいると思います   

k726
質問者

お礼

回答された方々のほとんどに言われました。 そうします。 ありがとうございました。

  • 2018
  • ベストアンサー率22% (240/1058)
回答No.15

嫌ですね、そういうの。 でも、ネットでは顔も見えないし、ただのやつあたり、場当たり的に人を傷つける言葉を書く人が多くいます。 2チャンネル、質問者さんには会わないのかもしれないですね。 立ち直り方は、「死ね」などと匿名で書く卑怯者は自分の怒りの対象にもならない小者であるということを認識すること。 まともな相手ではないだけです。あなたに対して「念」はこもってないと思います。通り魔的ですね、多分。大丈夫ですよ^^。 2ちゃんねるのひとが全員そうではないと思うけれど、かなり有名な「暴言サイト」的な場所ではありますよね。 私はロムするのもやめましたよー。めんどくさいし、あほらしくなったので。

k726
質問者

お礼

体験談が参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.14

>(1)もし、皆さんがこう書かれたらどう立ち直りますか? 「氏ね」は2ちゃんねるオタクが良く使う馬鹿の一つ覚えなので全く気にすることないです。 >(2)また、2ちゃんねるの利用者は一部そういう人がいるんでしょうか? 2ちゃんねるに書き込みしている人達の殆どがそういう人達ばかりで、2ちゃんねるに書き込みをしている人達で良識のある人はごく一部です。 下記のサイトを見て頂ければ分かるかと思いますが、そもそも2ちゃんねるの管理人自身がモラルのない発言をしていますから、そういう人間が管理している掲示板にそのような人達が必然的に集まって来るのだと思います。 エイベックスのまネコ問題まとめサイト-西村氏の発言 http://www.bmybox.com/%7Estudio_u/nomaneko/hiro/2005_09/08.php 「エイベックス」に対して「とりあえず嫌がらせ」という、掲示板の管理人としてのモラルに欠けた2ちゃんねるの管理人の発言。 それに2ちゃんねるでは、殺人予告・犯罪予告の書き込みをする犯罪予備軍の追跡を困難にするためにアメリカのサーバー(外国)を利用しています。 2ちゃんねる 栃木女児殺害 書き込み 追跡を困難にするため アメリカのサーバーを経由 - Google 検索 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%EF%BC%92%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AD%E3%82%8B++%E6%A0%83%E6%9C%A8%E5%A5%B3%E5%85%90%E6%AE%BA%E5%AE%B3++%E6%9B%B8%E3%81%8D%E8%BE%BC%E3%81%BF+%E8%BF%BD%E8%B7%A1%E3%82%92%E5%9B%B0%E9%9B%A3%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%82%81+%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%81%AE%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%92%E7%B5%8C%E7%94%B1&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= さらに2ちゃんねるでは犯罪予備軍の追跡が困難なアメリカのサーバーを利用して児童ポルノの違法アップロードで金儲けをしています。 2ちゃんねる モリタポ 児童ポルノ 違法 アップロード - Google 検索 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%EF%BC%92%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AD%E3%82%8B%E3%80%80%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%82%BF%E3%83%9D%E3%80%80%E5%85%90%E7%AB%A5%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%80%80%E9%81%95%E6%B3%95%E3%80%80%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= 2ちゃんねるについての詳細は下記の私の投稿をご参考にどうぞ。 No.1698813 質問:2ちゃんねるでの殺人予告や犯罪予告が後を絶たない、その考えられる理由について http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1698813 No.1674722 質問:『2ちゃんねるの管理人が著作権法違反・児童ポルノ法違反の有料アップローダーで金儲け』という記事について http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1674722 No.1641140 質問:教えて!goo(OKWebコミュニティ)の会員につきまとうネットストーカーの心理とは? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1641140 No.1711668 質問:2ちゃんねる掲示板では新聞社の記事の本文を丸ごと転載していますが、その行為は著作権侵害にはあたらないのでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1711668 下記のサイトに記述されていますように、2ちゃんねるでの名誉棄損訴訟で勝訴しても「殺す」と2ちゃんねるオタクから脅迫の書き込みをされる被害者もいるほどで、「氏ね」という書き込みにいたってはもう日常茶飯事になっています。 『◇2ちゃんねる名誉棄損訴訟後も脅迫数千件~女性麻雀士被害、掲示板に「殺す」 』(上から4番目の記事です) http://www.jcj.gr.jp/kishodai/weekmass_200308.html ですので、改めて申しますが「氏ね」と書かれても全く気にすることはないです。 それと、下記のサイトも質問者さんのご参考になるかと思います。 ネット社会の情報リスク:「ネットでの誹謗・中傷への対応」(その3) 発見したらどう対処すればよいのか http://bizns.nikkeibp.co.jp/cgi-bin/search/wcs-bun.cgi?ID=345811&FORM=biztechnews ネット社会の情報リスク:「ネットでの誹謗・中傷への対応」(その4) プロバイダー責任制限法とは http://bizns.nikkeibp.co.jp/cgi-bin/search/wcs-bun.cgi?ID=347366&FORM=biztechnews

k726
質問者

お礼

具体的におしえてくださってありがとうございました。 ここまで知りませんでした。 もう2ちゃんねるに書き込むのやめます。

noname#15458
noname#15458
回答No.13

(1)そんな程度のことを気に病むようなら、2ちゃんねるに出入りするのは止めましょう。 (2)ほぼ全員が、そういう連中です。(板にもよりますが)

k726
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#62693
noname#62693
回答No.12

こんにちは。 まずは回答ほど…― 1...「氏ね」と書かれても立ち直るという以前にスルーできるまでは2chのそういうスレッドには行かない、または書き込まない、閲覧だけに留めておくのが無難だと思います。 ただそういう発言に慣れてしまうという自分の感覚のほうに落ち込みますね…。 書かれても「ふーん」とか「そうですか」くらいで済ませれる(相手にする気がほぼ起こらない)というくらいになってからのほうが実際見るのも楽ですよ…精神的に。 2...「一部」というか半分以上はそういう人とみていいのではないかと個人的には思います。 ただ、良心的な人は礼儀もちゃんとしておられますし、礼儀をきちんと判っておられる方はそういう発言は勿論なさいません。 私は大抵、書籍類のスレッドや、著者のファンスレッド(アンチを含まないところ)を多く見ていたのであまりそういう発言には縁がありません。 ただ2chに行き始めた頃、男尊女卑をテーマにしたスレッドで女性にも権利がある云々という事を書いたら徹底的に叩かれましたね。 つまりそのスレッドの方向性と逆の方向性がある場合、それを言ったら大抵「DQNは黙って他スレに逝け」とか要は自分にあったスレッドに行けと中傷的に言われるのが2chの8割以上の流儀のようなものとして定着してるように思います。 要点をまとめるとスルーを覚えるまでは気になるなら閲覧のみにする。または他スレッドを読んでみてファンスレッドとアンチスレッドで逆の事を言えばどういう反応が返って来ているかを見てみるとわかり易いと思います。 ただ、100%そういう人ばかりではないので、そういう発言と無縁、またはそういう発言をする人がいなさそうなところを選ぶほうが無難です。 言ってるほうは殆ど既出ですがブラックジョークだと思ってるでしょうから、相手にするだけ疲れますよ。

k726
質問者

お礼

ありがとうございました

  • seara777
  • ベストアンサー率52% (111/210)
回答No.11

 まず最初に気にしないでください。あそこではそういったような言葉がわりとコミュニケーションの一つとして簡単に使われてるようですので。 (1)立ち直ります ネットで顔もみたことないし、掲示板に書いたことでしか判断されないで書かれたことですしね。なにしろ相手が本気で言った(正確には書いたですが(爆))言葉ということも考えずらいです。 (2)いらっしゃるのでは?時々ロムることありますがわりとそういうあまりよくない言葉って飛び交ってますからね。 以上です。なんというかそういうブラックジョークみたいのを言って楽しむ特殊な場所だとでも思っていただければいいのですが。。。とにかく気にしないで大丈夫ですよ!少なくとも私はk726さんの書き込み読んでそんなこと思いませんでした。

k726
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • macaron99
  • ベストアンサー率25% (158/621)
回答No.10

氏ねって書かれて、凹むうちはロムってるだけの方がいいですよ。 若しくは、そういう流れのスレにいかないとか・・・ 昔、まったりしたスレで私のハンドルを名指しでウザイと仕掛けてきたやつがいました。 そいつは、ななしです。 少しだけ、相手をしましたが他人様のスレ(とても長く続いてる)でしたので 荒れても迷惑だと思い、もう見てもいません。 立ち直るもなにも、そんなこと言うやつにとっては挨拶がわりでしょ? 気にしない気にしない(・∀・)

k726
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • 3o-clock
  • ベストアンサー率33% (233/689)
回答No.8

まぁ、あなたが書いた内容にも問題があるかと思います。 2chでは、必ずルールを守ってください。

k726
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • asasas-mi
  • ベストアンサー率33% (25/75)
回答No.7

そんな重く考えない方がいいですよ。 そうですね~、重さで言うなら、ある程度仲のいい人に冗談で『ばーか(^^)』って言われるレベルだと思ってください。 そのぐらいの重さなら聞き流しちゃうでしょ?そんなもんですよ! たくさんの人が書き込む場所ですからね。 簡単に言う人もいますよ!でも、本気で死ね!!って思ってる人なんていませんよ。 個人HPのBBSで言われているのと違いますから!気にしない方がいいです。

k726
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.6

1)書かれたことありますが、気にしません。 気にするくらいなら2ちゃんねるには近づかないことです。 2)「一部」じゃなく2ちゃんねるそのものが「そういうもの」です。むしろ、そういう糞溜めの中にたまにキラリとしたものがありますから、それを見つけて楽しめるかどうかでしょう。

k726
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2ちゃんねるって何故そんなに悪く言われる?

    2ちゃんねるでの質問も過去に沢山あるみたいですが…。 この質問に似たのは見つからなかったので。 2ちゃんねるって日本最大の掲示板と名高いですよね。 匿名で使いやすいという面もあるみたいですし。 日本最大で利用者も多いと聞きます。 が、2ちゃんねらーと言うとあまりいい意味には聞こえません。 私は閲覧だけで書き込みはした事ないですが、確かにマナーはあんまりよくないようです。 悪口や嘲笑、意味不明な書き込みが多いみたいですし。 しかし利用者が多い=一般に受け入れられている、あまりネットに詳しくない人でも利用している、という事ではないのでしょうか? どちらかといえば、2ちゃんねるは敬遠される事も多い様な気がします。 利用者が多いのではなくて、一部の人が頻繁に書き込んでいるだけですか? 嘲笑や無意味なAAを貼りつけない利用者の方もいっぱい居る事はわかりますが、利用者が多いのに敬遠されがちである…というのがよくわからないです。 また、敬遠されがちではない、最大の掲示板はyahoo!掲示板でしょうか?

  • 『2ちゃんねる』について

    私個人としては2ちゃんねるは、板によりその度合いは変わってくると思いますが、モラルに欠ける書き込みが多く、2ちゃん用語などもあり読みにくいと思います。 検索をかけた時にひっかかった場合、多少内容を読んだりすることがある程度しか利用はしていません。 また、周りで頻繁に利用している人はいますが、多くはないです。 みなさんに聞きたいことは以下のことです。よろしくお願いします。 1:一般的に2ちゃんねるを利用する人は多いですか?周りの人たちはどうですか? 2:2ちゃんねる用語をどう思いますか? 3:その他、2ちゃんねるについて感じる事はありますか?

  • 2チャンネルについて

    こんにちは。 今日は2チャンネルについて質問します。 2チャンネルに人の名前や人の名前の一部、人のあだ名などを書き込んでいる人がいますが、これは犯罪行為にはならないのでしょうか? 例えば、「○●(人の名前)を殺す」 というような犯罪予告を書き込めばこれは犯罪になりますが、 「○●(人の名前)」とだけ書いてあったり、その人に対して(犯罪性のない)話題をしている場合も犯罪になるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 【2ちゃんねる】に書き込みをすると…

    今日、【2ちゃんねる】のある板で、こんな事を言ってる人を見つけました。 「当サイトは主に広告と利用者の皆様からの利用料金で運営してます。当サイトにアクセスされた時に利用者のIPアドレスから住所を解析して、プロバイダ経由で請求させて頂きます。(略...」とかなんとかってのなんですけど…。。 これは本当なのですか? しかも書き込みをするだけでお金がかかるとか…。。 何となく嘘っぽいような気もするのですが、、2ちゃんねるにはIPアドレスがあるし…。でもIPから住所を調べる事は、警察以外の人間は出来なかったような気もしたのですが。。 …一体、どうなんでしょう?? これは事実ですか?それとも嘘ですか?

  • 2ちゃんねるに迷い込んで・・唖然

    すいません。カテゴリーがはっきりしていないのですがこちらで質問させていただきます。 先日、気になるタレントさんのことを検索していて、いつのまにか迷い込んだのが、2ちゃんねるでした。それまで、「2ちゃんねるって??知らない・・」と思っていたので、それが2ちゃんねると気が付くのが遅かったのですが、そのなかで、そのタレントさんの名があるところを安直に開いて唖然呆然。 アンチファンサイトのようなものらしく、罵ること罵ること・・。なかにはその人の裁判沙汰や、女癖に至るまでかいてあったのですが、予期していなかっただけにかなりショックでした。とても尊敬しているし(まだ進行形です) 質問というのは、2ちゃんねるのなかの、特にマスコミネタというのは、どのくらい信憑性があるのでしょうか? 書かれていたことで、安易にその人を軽蔑したくはないのですが、結構気にしやすい質なので、頭の隅っこに引っかかってしまいました。この引っかかりの払拭の仕方も合わせてアドバイスいただけませんか。お願いいたします。

  • 2ちゃんねるの有効活用や上手な使い方について

     マスコミでは2ちゃんねるは悪く言われることが多いのですが、ネット上やこの教えてgoo内の回答では2ちゃんねるに対して使い方次第で活用できるといった表現がされていることがあります。  そこでみなさんはどのように2ちゃんねるを活用しているのでしょうか?出来れば具体的に2ちゃんねるが役に立ったという経験やこういうときに2ちゃんねるをチェックするといったことを教えてください。  

  • 2ちゃんねる

    2ちゃんねるについて質問です。 (1)ファッションのカテゴリーを見たんですが、質問に対する答えとは全く違った回答がされてあったり(質問者を傷つける内容です)、質問に正しく答えてなかったりしているのが目立ったんですが、2ちゃんねるで質問してその質問の回答が来ることはないんですか? (2)2ちゃんねるでハンドルネームを無しにできますが、名前が無い人はみんな同じ名前なので誰が誰なのかわからなくて個人を特定することができないと思ったんですが、みなさんはどうやって特定してますか?

  • 2ちゃんねるを見る子供

    最近は、小学生でも2ちゃんねる見てるんですね。やってる人もいるんですね。 中学生にまとめ見てるだけなのに2ちゃんねるやってる(ドヤ って言ってたこがいるんですけど どう思いますか? また中学生がねらーだったらどう思いになります? 回答まってるよ(ハート) あと多分カテゴリ違いかも

  • 2ちゃんねる

    えぇと、、、私は物凄く馬鹿なことをしてしまったかもしれません。 2ちゃんねるで結構書き込みがあり「再放送してほしい」 と賑わっている昔のNHKのアニメの板があったのですが 私がNHKに意見メールでそのことを送ってしまったのですね。 そのときは何も考えずにただ「2ちゃんねるでも皆再放送を希望しています」と 書いたのですが、 今日2ちゃんねるで検索してみたら その板はなくなっていたのです!!! そんな変なことは書いていなかったのですが。 NHKが削除したのでしょうか? 私のせいなのでしょうか??? どなたか回答ください。

  • 2ちゃんねるについて

    上記の方に相談です。彼氏のことです。 最近、彼氏が2ちゃんねるをよく利用しているらしいことが分かりました。 基本的に、考え方が2ちゃんねるのスタンスです。 でも私は、正直なところ、2ちゃんねるの空気がすごく嫌いなんです…差別的な感じとか、男尊女卑思想が蔓延してそれが普通になっているところとか… 「2ちゃんねるを見ていて影響されている人が彼氏になったらいやだな」とずっと思っていました。 でも、彼氏がそうだったなんて… はじめは知りませんでした。 彼のことは好きです。 でも、今後のことを考えると不安です。 彼はかなりヘビーユーザーのようで、発言に時々、2ちゃんねるぽい雰囲気がまじります。そういうとき、「彼も、あそこにいる人たちと一緒なのかな。同じ考え方をするのかな」と思い、不安だしいやな気持ちがします。 2ちゃんねるを見ていて、考え方が2ちゃんねるな人も、彼女のことは大事に考えているのでしょうか。 それとも、自分の所有物みたいな感じで、気に入っているうちは大切にするけど、気に入らなくなったら取り替えるみたいな感じですか? 2ちゃんねる的な考えは変わっていくものでしょうか。 いろいろご意見お願いします。

専門家に質問してみよう