Unknow Hard Error

このQ&Aのポイント
  • 先日貰い物のパソコンにWindows Vista をインストールして再起動したら青い画面になりました
  • Windowsのロゴが消えた後に必ずUnknow Hard Error が発生しますが、ハードディスクはまだ新しいので壊れていないと思います
  • リカバリーするためには付属のCDや取扱説明書が必要ですが、貰い物のパソコンにはありません。どうすればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Unknow Hard Error

Unknow Hard Error 先日貰い物のパソコンにWindows Vista をインストールして 再起動したら いきなり 青い画面になり Unknow Hard Error と 画面の左上にでてきました パソコンの電源を切ってもう一度試しても Windowsのロゴがきえた後に必ずなってしまいます。 ハードディスクはまだ新しいので 壊れてはいないと思います 色々調べたところ リカバリーするしかないと書いてあるのですが 貰い物なので 付属のCDもなければ 取扱説明書もありません 一体どうすればよいのでしょうか(+_+) ※PC-Compac Evo D300 OS-Windows XP sp3 容量-70G RAM-128MB よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cub-ix
  • ベストアンサー率43% (169/390)
回答No.1

レジストリの故障らしいです。 XPでの修復方法がのってましたがブルースクリーンになってしまうようなので恐らく無理かもしれませんね。 http://home.att.ne.jp/lemon/cool/column/pc/unknown.html 後、Vistaを入れるには最低メモリが512MB(出来れば1GB)必要です。 加えて、そのPCのハードウェアのドライバはVistaに対応してますか? Vista用のドライバがないとOSを入れてもPCのパーツ自体が認識してもらえないので動かないと思います。 PCをくれた人にリカバリディスクを貰うしかないでしょう。 というか、PCを貰うのであればリカバリディスクはセットで貰ってください。 OS含めドライバとか諸々最低限必要なものがリカバリディスクには含まれてますから…

参考URL:
http://park12.wakwak.com/~iktryc/diary/2004/c0000218.html

関連するQ&A

  • 青い画面上部にUnknow Hard error???

    パソコン初心者です。 windowsでxpが入っています。 3日前、オークションで購入したパソコンなのですが、パソコンが起動しなくなってしまいました。 一瞬、青い画面になって、青い画面上部にUnknow Hard errorの文字が出ます。 本当に一瞬しか青い画面が出ないので、何度も繰り返し画面を見ていましたが、たぶん青画面上部にUnknow Hard errorです。 その上にも英語でHard errorと書いているのが見えました。 パソコン壊れてしまったのでしょうか?? 対処方法がありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します

  • ノートパソコンが突然エラー再起動しない

    dell ノートパソコンが突然固まって立ち上がらなくなりました。画面には stop:c0000221 unknow hard error /systemroot/system32/ntd11.d11と出てます。

  • Windowsgが起動しなくてハードエラーが出る。

    Windowsgロゴ画面からSTOP:C0000135 Unkuown Hard Error と表示され起動画面からWindowsgロゴ画面になりエラー画面の繰り返しで起動しない症状があります。正常に起動できるようになりますか?最悪、データだけでも取り出せますか?宜しくお願いします。

  • ハードエラー

    昨日からPCがいきなり起動しなくなり 起動してもwindowsの読み込みの後にブルー画面が出てきて STOP1 C000021a Unknown Hard Error Unknown Hard Error と出てしまいます そのあと強制終了→起動→エラーを繰り返してしまいます OSはWindowsXP SP2です なにか解決法などはありますでしょうか?

  • Hard Errorについて

    NECデスクトップPCバリュースターがエラーメッセージ c000007b unknown Hard Errorを表示、立ち上げできず困っております。BIOS画面は表示可能です。セーフティーモードで立ち上げを試みましたが駄目でした。チェックディスクはできない状態です。できればリカバリはかけたくないです。どなたか良い方法をご教授願います。

  • unknown hard error とは何ですか?

    およそ6時間前まで正常に起動していたパソコンが、先ほど起動しようとしたところ「Unknown Hard Error」という警告ウィンドウが現れました。 そのウィンドウは消しても消しても次々に出現し、ついには青いカーネル画面になってしまいました。 再起動してパソコンを使用しようとしても、同じように警告ウィンドウが出てどうしようもない状態です。 どなたか対処法を教えて頂けないでしょうか。 ちなみにOSはWindows2000 Professionalです。

  • リカバリ中断後、再リカバリ出来ない

    2台リカバリをしたいPCがあり、 1台目をリカバリをしている途中で、 1台目に使っていたディスプレイ、キーボード、マウスを 2台目に付け替えました。 その途端に、1台目のリカバリが中断してしまいました。 しょうがなく電源を落とし、再度リカバリをかけようと思ったら、 途中の画面(言語選択してすぐの画面)でとまってしまいます。 普通にOSを立ち上げたら、NonSystemとなっていました。 もう既に、OSがなくなってしまったのでしょうか。 原因がわかる方、どうしたらよいかわかる方、 いらっしゃいましたら、回答願います。 PC:Compac Evo D32T OS:Windows 2000 Pro 宜しくお願いします。

  • windows2000ハードエラー

    IBMノートA22eのパソコンで起動すると、\\WINNT\system32\c-932.nlsの ファイルが壊れていますが表示されるので、 別の正常なノートパソコンIBMA20mにハードディスクの中身がみれたので、 見たら\\WINNT\system32\c-932.nlsファイルがなかったので、IBMA20mのファイルをコピーして 不良のハードディスクにコピーして再起動したら デスクトップ画面が出る前に ハードエラーみたいな画面が一瞬表示されて繰り返し繰り返しされて Windows2000が立ち上がらない。ハードディスクが壊れてしまったのでしょうか。 Windows2000を起動する方法は、リカバリーとかしないとだめなのでしょうか 大切なファイルが入っていて困っています。データだけ 取る方法はないですか。非常に困っています。 別の正常なノートパソコンIBMA20mに繋いでもファイルが見えなくなっています。 Windows2000の起動ディスクから起動して、修復ディスクをやってディスク検査をやっても だめでした。 Windows2000を修復する方法は無いでしょうか。 教えてください。

  • hard errorで起動できません。

    Win XP sp3 BIOSTAR ? TP35D2-A7 Intel Core2Duo +GALAXYのボード 本日正常起動後、30分ほどで、突然再起動。 WINDOWSロゴのあと、 青画面一瞬、再び再起動を繰り返します。 起動オプションで「前回正常起動・・・」でも、 「セーフモード」でも同じです。 青画面は STOP! c0000218 unknown hard error の記述があります。 POSTは通過しているので、関係無いと思いますが、 一応メモリーほかソケット類は確認しました。 外付けは、キーボードとマウス、ディスプレイ以外は外しました。 HDDは今年年始に起動ドライブが逝ってしまったため、新品にしました SATA 1Tです。 CD起動して、コンソールから CHKDSK /R 実行済み、 修復後再起動できないため再度、CHKDSK入れても、 エラーはありませんとなり /rのスイッチを入れないと実行されません。 直近の変更は、ハードはありません。 ソフトはMacの画像変換ツールを入れましたが、その後2回は正常に起動できてます。 Winのロゴ後で、HARD ERRORなのですから、何かハードの問題だとは 思いますが、何かお心当たりのある方いらっしゃいましたら、ご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • unknown hard errorで電源が入らないPCからファイルを救出したい

    当方NECのノートパソコンを使っております。WindowsXP SP1のインストール中にハングアップしたため、電源スイッチ5秒押しで電源を切って以降、Windowsが起動しないようになりました。電源スイッチを押すと、NECロゴ画面が出たのち、Windows起動ロゴが出始めるのですが、途中で青い画面に変わり、「STOP:0xc000021a unknown hard error」と一瞬表示され、再びNECロゴに戻り、以後その繰り返しとなります。 このパソコンを直すにはリカバリしかないと思いますが、リカバリする前に、中のファイルをFDに吸いだす方法はないものでしょうか。 (1) このエラーを簡単に直す手順はないか。 (2) (1)が不可なら、中のファイルを吸い出す手順はないか。 (3) 中のファイルを殺さずに上書きインストールする手順はないか。 以上、わかる方がいましたら、回答よろしくお願いします。 [環境] ・本体…NEC LaVieG(直販専用モデル)PC-LG10NRXE9     (類似モデルはLaVieL LL500等)     AMD Athron 1GHz,メモリ512MB,HDD30GB     CドライブとDドライブに切ってあり、OSと救出     したいデータは同じCドライブ(ファイルシステム     はNTFS)に入っている。 ・OS…WindowsXP Home Edition    (SP1インストール中にハングアップした) ・リカバリCDはあるが、工場出荷状態に戻すもの。OSのみ  再インストールできるシステムCDはパソコンに添付され  ていない。